TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

QMA12



1ヶ月ぶりのご無沙汰です。てもちんです。
7月中旬~今日まで本当に忙しかった…。
例のイラスト展の前に高校美術部のOB同士の作品展がありましてだな…、その作品制作で今日までブログをいじくるどころじゃなかったのよ、冗談抜きで本当に…。
ゴロゴロしながらテレビ視る時間はあるのに…ね。



AnLiveは取り敢えずコンバージョンだけはさっさとしてしまおうと、昨日やっと一部のキャラの分をしてきました。
ちょこっとだけ触ったのですが、早くもネタにしたい事がワンサカあってやばいです。秋まで自重せねば創作の時間が…むむむ…。




さて本題、今回はQMA7日記です。
↑のリックのイラスト、落描きついでに水彩で色つけたものなのですが、前に描いた絵と全然顔が違う…。どうもまだまだキャラが掴みきれていないなぁ。



7月分の日記って感じですが、正直色々あり過ぎて何から書いてよいかわからん!
ですので1個1個整理しながら書いて行きましょ~。




■カスタマイズは楽しい♪




QMA9


ティーモ@リック君が浴衣を買いました。
浴衣姿のリックもかわいいのう…。




QMA19



しかし開脚した時こういう風↑にはならないと思うんだ、絶対。…ど、どういう形状しているんだ、この浴衣は…。


浴衣が気に入ったので暫く他の衣裳はいらねーや…と言いたいのですが、ティーモ君は先日配信されたアロハシャツも気になってしかたないみたいなんですよ。
着せたい服があり過ぎて困る困る…(笑)
前から狙っていたテールコートや虎耳も未だゲット出来ていないし!





QMA13


一方こちらはホッシー@レオン君。
杖が欲しくてマジックロッドを購入したみたいなのですが…





QMA18


その2日後に、星のタクトが配信されやがったのだ…。
ホッシー君は星のタクトの方が個人的には好みらしく(名前が“ホッシー”なだけに)、すぐに購入しました。
マジックワンドが不要になりました…。アイテムを半額で売却するシステムがあればいいのに(´・ω・`)



■先生解禁!





QMA16


何時の間にやらフランシスを解禁させたティーモ@リック君。
実はQMAで先生解禁させたのはコレが初めてなんですが、思っていたより早かったな(そりゃまぁ予習で芸能ばっかりやってりゃな…。)


…はっ、という事はアレか!?






憧れの鳥先生解禁も夢ではない…!!!??





はい、私QMAの教師陣ではガルーダが好きなのです。人間かエルフしかいない世界になぜこの人だけが鳥!?…みたいな所があって。

しかしティーモ君は出来るだけ芸能の☆の数を増やす事を課せられた身…。スポーツに浮気している場合ではないのよ。





、そうだ、そんな時の為にあいつがいるんじゃないの!!






QMA20


…と、いう訳でガルーダ解禁の役目はホッシー@レオン君に任せる事にしました。
思わぬ苦行を押し付けられたホッシー君。キャラ的にはむしろこういう役目はティーモ君の方な気がするのですが…。

今日もグラウンドで鳥先生にしごかれるホッシー君。そろそろ解禁されてもいいはずなのになかなかされない…。
解禁の日はいつになる事やら…。





■よしもとお笑い検定






QMA5


お笑い大好きっ子なのでさっそくやりました。そしてQMA7の検定で初めてS判定貰いました。(スコアギリギリだった。)
しかし、レオンも含めて8回やりましたが、S判定出したのはコレ1回だけ。2500の壁は厚いわ…。






■祝! 脱ガーミノスパ



私今までQMAはガーミノスパがイヤんなり、新作が出ても早々にプレイしなくなるケースが殆どだったのです。
ところが今回リックというツボキャラに出会いましてですなぁ…、こいつ目当てにプレイを続けた結果…






QMA10


何だか知らないが一気にドラゴン行っちゃいました。

↑このドラゴンは最初にドラ組に行った後“こいつの姿を拝むのは最初で最後かもしれない”と思い記念に撮影したもの。




突然ポーンとドラに放り込まれたティーモを追って、ホッシー@レオン君も上位の組を目指したのですが、ミノで延々と準決勝敗退でなかなか上に行けず…。
優等生と問題児のキャラ設定を実際のプレイにまで反映させなくても…(汗)
んで、ついこの間やっとフェニに昇格したのですよね。(朝の人の少ない時間に…。)


話をティーモ君の方に戻しますが、ドラ組での対戦はまったくもって歯が立ちません…(‐‐;)
直ぐにフェニに落とされます。


己の未熟さを思い知ったティーモ君は、ホッシー君に置き手紙を残して修行の旅に出たとか出なかったとか…。




■格闘学科だらけの決勝戦





QMA3



ある日の決勝戦の対戦相手が全ユリだった件。
こういう事も珍しいので記念にパシャリと。
夢は全リックなんですが、リック自体あまりいないので確実に夢で終わりそう…。
因みに初めてリックを使った時の決勝は、リック2対レオ2だったんですよ。はっきり言って萌えました。





■最後に8月7日現在の2人。





QMA17


ティーモ@リック:上級魔術士5級(ぐらい)

な、な、何というSTQなグラフなのだ…www
※STQ→“それが てもちんの クウォリティ”の略

今度はスポーツが可哀想な事に…。上位組のスポ問って本当にグロいんですもん。(誰だ“QMAはスポーツと相性いいかも”なんていっていた奴は。)

果たしてこいつは本当に優等生なのだろうか…。





QMA4



ホッシー@レオン:中級魔術士6級(ぐらい)

あまりプレイしていない分ティーモ程は芸能と他の差は酷くはないようですが…。



では今後の目標を2人に聞いてみましょう。

ティーモ@リック「アロハシャツとテールコートと虎セットが欲しい。それだけだ。」
ホッシー@レオン「色々服買いたいけど俺1ヶ月の小遣い少ないからなぁ…手ェ出しづれえんだよなぁ。キツネの面でも買おうかな…。」


だーかーらー、あんたらもっとクイズゲームらしい目標はないんかい!





<#2へ   =戻る=   #4へ>

















テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

