TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

ロンゲとギター


10月と言えば、当ブログではギタリストのロンゲさんの誕生日! というわけでお祝いのイラスト描いてみました。


…って彼の誕生日は9日に設定してあるので軽く10日以上オーバーしてしまったわけなんですが…。


本当はこういうのは当日までにビシッとあげたかったのですが、引越しやなんやでそれどころではなく…。
しかしまあ、オーバーしてしまった分、かえって時間気にせず描けたので、なかなかいい感じに仕上げることができました。(…と思いたい。)



このイラストはシチュエーションやポーズは直ぐに決まったのですが、例によって楽器を奏でる手の動き=ギターを弾く手を描くのにメチャクチャ苦戦し、手ぇ描くだけで1時間近くかかりました。

んでもって実際完成したイラスト見てみると、何かが足りないのですよね…
はっ! ギター弾く時に使うピックがねーじゃん!!
さすがギターを弾いた事が無い奴が描いただけの事はあるな…。楽器なんて最後に弾いたの義務教育中に授業でやったリコーダーなんですが。
まあいいか、アンサーの画面の中の奴らもピック使ってないしさ。っていいのかそれで。


ところで他のメンバーの今年の誕生日イラストは、ライブハウスで歌ったり演奏したりって感じのシチュエーションでしたが、今回はなぜか屋外でギター弾いている感じの設定に。
そして長髪気味のギタリストを見て思い出したのが、某三人組AのT氏だったり…(笑)






moblog_431d1984.jpg


そして誕生日にしっかり早押しボタンを押してきました。…で、なぜ板前+マジックボックスのカスタマイズなのかといいますとね、この組み合わせってスリットのあたりがけっこうエロ…もとい色っぺー感じじゃないですか。決勝開始前の対戦者と向き合うあの場面なんかは特に!
しかしどういうわけか他の男連中ではこのカスタマイズは萌えなかったんだよな…。やっぱこの手の部門担当はこの人でないと。


…ってせっかくの誕生日のお祝いなのにヘン方向に話が行ってしまってごめんなさい。では!!





      =戻る=   #2へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

