TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

どうもこんにちは。現在手持ちのカードを皆ひとまずSリーグに昇格させている最中のてもちんです。
ブログ引越しおよびロンゲさんの誕生日への拍手ありがとうございました。皆様からの拍手はバンドのメンバー達にとっては大事なビタミンです。うんこれからも頑張れる!

で…リーグ昇格の方はですね、長々とアンサーから離れていたため、体がすっかりナマクラになってしまった事が原因の体力不足で、一週間のプレイ回数は以前よりかなり減ってしまい、リーグ上げがなかなか進んではおりません…。おまけにモヒ君が今日Bリーグでえらい苦戦しやがっていました。本当に腕がナマクラになってしまったかもしれません…。







アンサーLiveが稼動しして3ヶ月…ようやくエンタメHEROの5人は番組に出演する事が出来ました。イヤッホーイ!!







moblog_4380cb35.jpg




…とかいいつつウルトラクイズとのコラボ期間中は押してちゃっかり自由の女神ゲットしたのですが…。


イベントと言えばハロウィンのタワーがつい先日まで開催されておりましたが、今回はデフォ男君とヒゲさんで登って参りました。






moblog_efdde790.jpg


デフォ男君でコウモリのシャツゲット。
あら、珍しくピンクの髪の毛していますね。

何故か50階越えてからデフォ子さんと4回位ぐらい連続でマッチングし、その全ての試合に負けるという…。ウチのデフォ男君はデフォ子さんに弱いのでしょうか??







moblog_92c9667e.jpg



一方ヒゲさんの方もクロネコゲットしました。
思えばヒゲをまともにタワーに参加させたのは初めてかもしれないです。
ヒゲは多答フィニ時の“くらえぇぇーー!”がいいですね。いい年してあんた…w

久しぶりにやった虫食いや多答フィニは本当に楽しかったです。得意な虫食いも不得意な多答フィニも。


タワー、もう少し頑張ってもっとTシャツ入手しようと思ったのですが、今回は時間の関係上コレが限界でした。
ハロウィンのスタジャンカッコよかったなぁ。へっぽこぴーな自分にはまず手の届かぬアイテムですがね。








…おっと、そろそろ話を戻しますか。





Liveになってちょこちょこ変化がありましたがエンタメHEROズにとっては何よりこの変化が嬉しかった…!







moblog_cf400d72.jpg


ステージ衣装が増えた!!






moblog_b347b8d6.jpg


ロックスターで出来る事が増えた!!



…はい、すいません。本当に今更です。
マイクスタンド+スタジャンは2の頃から夢見ていたので即座に試してみました。
さらにキャリーケース+ロックスターなデフォスマイルのなんとカワイイ事か…。ロックスターがこんなカメラ目線でニコッてしてくれるなんてよぉぉ! マイクスタンドもギターもあさっての方向の向いちゃうからさ。
これは全キャラ分拝まなくては。でもまだキャリーケースすら持っていないキャラが何人かいるんだよな…。



んで実際にプレイしてみた感想なのですが、最高でも現時点ではAリーグまでしかプレイしていないから特番が自分にとって肌に合うか合わないかはまだちょっと分かりませんね。ただしビジュアルが出題されると即脱落してしまうのですけどね(苦笑)









さてさてそんなこんなでエンタメHEROズのアンサーLiveが始まったわけですが、色々と思う事があり、新作稼動を機にメンバー達の“ある部分”を変えてしまいました。






そのある部分とは…






使用カードの名前です。







去年のロン毛さんの誕生日の時にも触れたのですが、オリジナルでバンドのストーリーを書いてからというものの、何も考えずに付けた『てもちん』や、よその漫画からパクった名前よりも自分で考えたオリジナルの名前でプレイがしたい…と考えるようになりました。
2までの名前でプレイを続けるのに限界が生じて来ましたので、Live稼動を機にエンタメHEROの5人は改名する事にしました。
今まで名乗っていた名前は芸名でLiveから使い始める新しい名前が本名だととらえていただければと…。


改名と言ってもアンサーでは1度付けたカードネームは変更出来ないのでカード新規作成です。はい。
改名準備は2時代から進めておりまして、引き継ぎ時に段位から始められるようにCOM戦利用して初段まで上げておきました。
ついでにリーグもSまで上げておけば1→2の引継ぎ時みたいにA3から始められると思いきや、今回B3スタートとは…!!
め、めんどくさい!!






何はともあれ、Liveを機にカードネームをオリジナルネームと言う名の本名に改名してしまったエンタメHEROの5人。





次回はメンバー達の新しい名前…というか本名公開です。
さてどんな名前なんでしょうか。





<#1へ   =戻る=   #3へ>






























テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

