TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

アンサーのバンドのメンバー達の改名後の名前の事を書かないといけないところなのですが、昨日の10月31日に、色々と時報マッチに参加した為、先にその事を書いてしまいたいので、メンバー達の新名紹介はまた後程で。
今日は昨日参加した時報マッチのお話です。








リックとキノコ字ティーモ縮



pixivに上げたリック誕生日様のイラストをマイリックのティーモ仕様にしてこちらでも投稿。
“ティーモ”のスペルはこれでいいのかよく分かりませんが…。

携帯のカメラで撮影した資料だけを頼りにしたために、細部がよく分からない状態のまんま描いてしまったために、若干(若干どころじゃない…!)間違いがございますが、気にしてはいけないのですよ(何)
そして我輩の描くデフォ男君と顔が似ていますが、こちらも気にしてはいけないのですよ。





昨日の10月31日はマイQMAの相棒ティーモ君の誕生日でもあり、全国のリック君の誕生日でもありますが、この記念すべき日に観光しながら、なんと時報マッチを3軒ハシゴいたしました。
アーケードクイズゲーム歴3年の我輩ですが1日に時報マッチにこんなにも参加したのは初めてです。何やってんでしょうね、まったく…。




追記より参加した時報マッチのお話です。





1軒目はゆい すずほさん主催・アンサー学園の選挙の投票に行って参りました。

今回バンドのメンバーからは立候補者がいないので、配布だけが目的の参加です。
となると1つ問題があるのが接続地…。
ホームの大阪はもう既に殆どの方がお持ちだろうと思いまして、今回は…






hige ec81bc1ec3926774c95bf9aa5[1]


奈良接続で参加させていだだきました。
レア県らしいですし、ここならお持ちでない立候補者の方は多いはず…。



ヒゲさん、ロン毛さん、糸目君の3人で参加いたしました。
…が、立候補者の方はおろか参加者の方ともお会い出来ず…。







20101101234831e00.jpg



唯一対戦出来た参加者の方です。
対戦ありがとうございました。


その後、折角奈良に行った訳ですから、ちょうど平城京遷都1300年祭真っ只中という事で、平城京跡やら復元された遣唐使船やらを見に行ったのですが、雨に見合われ余り楽しめず…。
くそぉ、雨のバカヤロウ!









んでもって2軒目はmyuuさんのところのデフォ男・たまごごはん君の誕生日の時報マッチに参加者いたしました。
あまり遅い時間まで参加できなかったので半分も参加出来ませんでしたが…。








macchi b3218ea2568474e7527b764[1]


モヒ君が主催のたまごごはん君と対戦させていだだきました。
試合は…えーと…終始グダグタで、穴があったら入りたかったです…。
ところでたまご君…何でアレがイスだと一目見ただけで分かるのでしょうか(笑)

対戦ありがとうございました。アメはそりゃあもうすっぱかったですとも!






defo ac433d1dea7c2fc532dc7a2[1]



ちなみにデフォ男君もこのような…一言で言うなら魔法学園の金髪格闘少年もどきなスタイルで参加していたのですよ。

デフォ男の前髪の両サイドを伸ばして尻尾髪くっつけたらリックになると思いません…?? 中身は100%レオンですけどね。
(中身だけならモヒの方がリックに近いかもしれない…。)









そして3軒目の時報ですが、こちらはアンサーではなくてQMA関係の時報です。

pixivにて『リックの誕生日をお祝いするオンオフ』なる非常にグレイトォォォー! な企画をキャッチしまして、そちらの方に厚かましくも参加させて頂きました。
いやー、何でも見るもんですね(笑)


詳細は明日以降の投稿になりますが、本当にヤバイぐらい楽しかったです。






最後になりましたが、各々の時報マッチの主催者様及び参加者の方々お疲れ様でした。

そしてリックおめでとう!




…と、いうのを昨日のうちにアップしてしまいたかったのですが、昨日遅い時間の帰宅でしたし、パソコンがトラブったりで、今日のこんなタイミングになってしまったのですよ…(--;)





<#4へ   =戻る=   #6へ>
















テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

