TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

今日のお話は、前回ちょこっと触れました、QMAのリック誕生日オンオフのレポートです。
pixivにてこのような超ステキ企画を偶然にもキャッチいたしまして、こりゃーーー参加するしか考えられんんんーーーー!!!!!…とばかりに厚かましくも参加させていただきました。

我輩はQMAの世界では超無名&ド初心者であるために、ほぼ全ての方がお初にお目にかかる方々ばかりでした。
果たしてそんな自分が参加して大丈夫なのかとも思いましたが、実際参加してみたら沢山のリック君達と手合わせできて、なんだか楽しいやら嬉しいやら幸せやらで、いや~半年分の心の栄養を蓄える事ができましたわ。






   ☆   ☆   ☆



10月31日、偶然にも『リックの誕生日をお祝いするオンオフ』が開催されるとの情報を得たティーモ@リック。全国の自分と同じ顔の男達とガッツリ手合わせをしたいと考えていた彼は、撮影係のホッシー@レオンを伴いオンオフの会場へと足を運んだのであった。


…が



ホッシー@レオン「なあ…ティーモ…。」
ティーモ@リック「ん…どうした…?」
ホッシー@レオン「ここってどう考えても大阪じゃなくて…。」





moblog_fca4b814.jpg


ホッシー@レオン「奈良だよな…??」




ホッシー@レオン「何でわざわざ奈良まで行かなきゃダメなんだよ~。」
ティーモ@リック「ああ、つき合わせて悪いな。今ちょうど1300年祭やってるだろ、俺一度行きたかったんだ。」
ホッシー@レオン「げー! 俺1300年のロマンとかきょーみねーし。復元した建物なんか見たってハラのたしにもなんねーよ!」


なぜこの2人が大阪を離れて奈良にいるのかといいますと、別件の時間あわせのためだったのですが。
オンオフ開始時間まで平城京の跡地とか行きましたが雨であまり楽しめなかったな…。


そうこうしているうちにオンオフ開始時間が迫ってきたので、2人は会場となるゲーセンへ。




ホッシー@レオン「お、そろそろだぜ。時間がずれるとうまくマッチングできねぇから、そこだけ気をつけろよ。」
ティーモ@リック「ああ、行って来る。」
(しかし…うまく時間をあわせる事ができるだろうか…不安だな…。)





リックとミランダ縮



ミランダ「さあ、ティーモ君、テストを始めるわよ。」
ティーモ@リック「おっす! お願いします!!」
(う…うわ…、相変わらず凄いカッコだな…。くっ、目のやり場に…困るな…////)

↑と言って、思わず目を閉じてしまったティーモ君の図



ミランダ「また不正解よ、ティーモ君」
ティーモ@リック(くっ…駄目だ駄目だ…。先生(の服装)が気になって集中できない…///)


ミランダ先生のカッコに気ぃ取られてテストに集中できないなんて修行が足りていないんじゃないのかい?ティーモ君。




そんなやりとりを毎回毎回やりながら、さてさてティーモ@リック君はどんなオンオフを体験したのか、振り返ってみましょう。

※今回リックユーザーさんのお名前はオンオフ参加不参加に関わらず、全員お名前公開しております。




-第1戦-



第1戦リザルト73c8f[1]

☆参加者様→アルバさん、クレイオスさん、ユイさん、ソールさん




え…えーと…、リックが我がティーモ君を含めて1人…2人…



え…ご、5人!!!!!


ティーモ@リック「お、おい、見ろよホッシー、俺と同じ顔の男がこんなに沢山いるぞ。」
ホッシー@レオン「ぎゃああああーーー、召集の画面がブレたーーーー!!! わ、悪りぃ、俺まで興奮して手ぇ震えちゃったぜ…。」


うそおおおおーーー!! こんなに沢山のリック君とマッチングできるなんて夢にも思わなかった…。
もしかしたら上手く時間を合わせる事が出来なくて、誰とも会えずに終わるとばかり思っていたのに!!

しかし5人は凄いわ…。え、何、ここは楽園!!?? パラダイスとはこういう世界の事を言うのだわきっと。




何だか次の試合も上手くいきそうな予感が…。





-第2戦-




第2戦ea0ed7[1]
第2戦リザルト316eb[1]

☆参加者様→アルバさん、ユールさん、さとしさん アルバさんとは連戦です。




またまたリックがいっぱい。あああ~やばいやばいこれはやばいぞマジでwwwww(落ち着け)

しかし相手チームがリック3人に対して自軍は我輩1人…。ハミゴっぷりが少々悲しい…(笑)
リック3人の回り蹴りは圧巻でしたな~。





-第3戦-





…は、リックさんとのマッチングはありませんでした。
原因はマイルームでぶらぶらしていたせいで、約束の時間に間に合わなかったからです…。




-第4戦-



第4戦リザルトa543f[1]

☆参加者様→おぼろさん


…ただこの方、参加者の方かどうか少々微妙なんですよね。あいさつが誕生日仕様じゃなかったし。


ところでティーモ君、さっきから5位ばっかりですが、そこは気にしてはいけません(え)






   ☆   ☆   ☆




4試合終えて…


ティーモ@リック「なんだか俺疲れたな…。」
ホッシー@レオン「え、もう??? お前意外と体力ねぇな。」
ティーモ@リック「それはお互い様だろう。続きは大阪帰ってからやろう。今から移動すれば最後の2試合ぐらいは間に合うかもしれん。」



オンオフは4試合しか出ていませんが、待ち時間に検定やったり、アンサーの方の時報マッチに出ていたりで、実際は結構なクレ数こなしていてすっかりヘロヘロになってしまいました。


ですので、続きは大阪に帰ってからする事に。






ではでは、長くなるので今回はここでいったん終了します。大阪帰ってからの話は次回に。





<#5へ   =戻る=   #7へ>

























テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

