TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

てもちんです。今回は前回に引き続き、QMAリックオンオフレポです。

やばいです…オンオフの日以来、3回ぐらいリックが夢ん中に出てきました。(黙れ)
一番覚えている内容の物は、なぜかリックが他のゲームにゲスト出演するのですが、扱いが酷くて“こんなんじゃ出してくれない方がマシじゃーーー!!”と憤慨する内容でした。なんじゃそら。


では本題。追記からどーぞ。





奈良から大阪に戻ってゲーセンに入れたのが15:40頃。ラスト2試合…15:48の部と16:03の部には参加出来そうだぞ。


ティーモ@リック「ふう…目標にしていた時間には間に合ったようだ。」
ホッシー@レオン「やべぇ…」
ティーモ@リック「ん…どうした? ホッシー」


ホッシー@レオン「移動中にケータイの奴が電池切れやがったぜ…。」
ティーモ@リック「え…???(汗)」


これは一大事だ!!!!


腕時計よりも正確な時間を示していたケータイ。撮影用にカメラ機能をフル活用していたケータイ…。

仕方がないので残りの2試合は、時間は不正確な腕時計を頼りにし、撮影は持っていたデジカメで撮影することにしたのですが、このデジカメ、以前アンサーの画面撮った時に黒い線が入ったのであんまりゲームの画面写すのには使いたくないのですよね…。

ケータイの代わりにデジカメを構えるホッシーと不正確な腕時計見ながらジャストのタイミングっぽい時間に“全国大会”をタッチするティーモ…。



-第5戦-


☆参加者様→シリウスさん、カムイさん。 シリウスさんはpixivに今回のオンオフの告知をされていた方です。


オンオフ第5戦
第5戦リザルト

ホッシー@レオン「おい見ろよ、黒い線入らなかったぜ。ひゃ~、流石にデジカメはキレイだな~。今度から俺ら撮る時はデジカメでいいんじゃね?」
ティーモ@リック「う…嘘だ…、時間が不正確だから参加者とのマッチングは無理だと思っていたのに…。」
ホッシー@レオン「そりゃ~お前の念力が通じたんじゃねぇのか?」
ティーモ@リック「ね…念力って…、俺はエスパーか…。」


それにしても何だか今回動物の耳をつけたリック君によくお会いしたなぁ。



-第6戦(ラスト)-


第6戦リザルト


☆参加者様→カムイさん、オタぅマンGさん、ソールさん


またもやリック4人。今回はハミゴにされなくてよかったね(笑)




こうしてオンオフは無事終了しました。
我がリックのティーモ君、参加者の方々、本当にお疲れさま。






   ☆   ☆   ☆



ホッシー@レオン「なあ、ティーモ」
ティーモ@リック「ん?」
ホッシー@レオン「お前にプレゼントがあるんだ。」

ホッシーから受け取ったプレゼントの包みをティーモが開けてみると…

ティーモ@リック「ま…前から欲しかった筋トレグッズ…!! あ、ありがとう…(じ~ん)」
ホッシー@レオン「へへへ☆」



ホッシー@レオン「あ、そうだ、俺中の人からプレゼント預かっていたんだった。」
ティーモ@リック「何だ…、あいつからもプレゼントがあるのか?」


またまたホッシーから受け取ったプレゼントの包みをティーモが開けると中から出てきた物は…






moblog_a39fda23.jpg


ティーモ@リック「…っ、何だ!? こんなピエロと犬のカッコを俺にさせる気か///」
ホッシー@レオン「ぷっ…似合ってるじゃね~か。」
ティーモ@リック「な…何だ…まじまじと見るな… うわわわ…やめろ見るなぁぁぁぁぁーーーー!!!///」
ホッシー@レオン「お前それキャラが違うぜ。」


マジで誕生日の日にプレゼントとして購入したピエロの服と犬耳。前日まではピエロの服買って100マジカおつりが来るぐらいしかマジカ持っていなかったのにオンオフのお陰で犬耳もセットで買えたのだ。
我輩からのささやかなプレゼント、着たくないとは言わせぬぞ。









最後になりましたが、今回オンオフの企画をしてくださったナギさん、良ノ瀬さん、貴重な機会をありがとうございました。
おそらくここのブログの事はご存知ではないと思いますがこの場を借りてお礼をば。



今回の件で前よりもっとリックが好きになった星野てもちんより。





<#6へ   =戻る=   #8へ>




























テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

