TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

“あなたはもう忘れたかしら~、名前を変えたと言った事~♪”


というワケでこんにちは、てもちんです。間にQMAのオンオフの話を入れたので、お忘れになった方が殆どだと思いますが、我輩アンサーはLiveで使用カードの大半の名前を変えてしまったのですよね。
理由は、何も考えずに付けた『てもちん』と、深く考えずに付けた『某超有名マンガのキャラの名前4人』で続ける事に、いいかげん限界が生じたからです。バンドという設定作ってから、よそからパクった名前ではなく、オリジナルで作った名前でプレイがしたくなりました。

2時代の後半、我輩かなりヤル気の無いプレイヤーだったのですが、その最大の原因がカードの名前だったのですよね…。


要するにまあ、前作までで名乗っていた名前は芸名で、今作以降は新しい名前と言う名の本名でバンド活動をする事になったという事で、一つよろしくお願いいたします!!



ではメンバー達から1人づつ、新しい名前という名の本名公開です!



こんにちは、皆。
エンタメHEROギタリストのシェンロン…



…いや







An×An 神崎リョウマ398



神崎リョウマだよ。



前作まではブログでは“シェンロン”と名乗っていた僕だけど、心機一転してLiveでこっちの名前に改名する事にしたよ。


ところでどうしてプラカードを持っているのかって?

これはね、僕らが好きなTHE ALFEEが初めて『ザ・ベストテン』という番組に出演した時に、名前の書かれたプラカード持って自己紹介したらしいんだって。それを真似たものなんだけど…(笑)。



まあ…何はともあれLiveから僕は







kryouma moblog_f01e35be[1]


で、プレイするよ。よろしくね!
名前の由来は言わなくても分かるよね? シェンロン=神龍=神崎龍馬 ってワケなんだけど中の人曰く“5秒で決まった名前”なんだってさ。
他の皆があーだこーだと悩みながら考えた名前らしいのに…ヒドいよね。




…とこんな感じに自己紹介したけど、僕は諸事情で前作の途中からこのカードネームでプレイしていたから本名(という名のオリジナルネーム)を紹介するのは初めてじゃないし、カードも新規作成ではなくて前作の引継ぎなんだけどね…(^^;)


でも他の皆の新しい名前というか本名は今回初めての紹介だから…驚かないで聞いてあげてね。



以上、僕は今日から神崎リョウマだよ。よろしくね☆














…久しぶりだな。エンタメHEROベーシストの栗リン




…いや





An×An 栗林マサノリ397



栗林マサノリだ。


前作まで“栗リン”と名乗っていた俺はLiveからはこの名前で活動することにした。
これが俺の本当の名だ。…だ、だいたい予想通りの名字だったか…??






fyu-suke moblog_ebe9a9ba[1]



カードネームはこれだ!
“栗林”の由来は言わんでも分かるだろう。ちなみに名字だけなら3秒で決まったらしい…。くっ…手ヌキめ…。

一方“真論”は決めるのに時間がかかったそうだが中々いい名前だろう?
…え、この名前、読み方を変えたら“マロン”と読めるだと…???
くっ…何てことだ…、今の今まで気が付かなかったぞ…。く、くそぉ、俺はいつまでもどこまでも栗という事か…。




とは言え、折角付けて貰ったオリジナルの名前、大切にしようと思う。
今日から俺は栗林マサノリだ。よろしくな。














皆さん、こんにちは。再びお会い出来て嬉しいです。
エンタメHEROのキーボーディストのプーアル…





…いえ





An×An 普川ユースケ396



普川ユースケです。





kmasanori moblog_11b9b58a[1]


前作までは“プーアル”だった僕ですが、Liveからはこの名前で出演いたします。


しかし、“プーアル”がどうしてこのような名前になっちゃったんでしょうねぇ…?? “普川”っておそらく聞いた事の無い名字だと思うのですよ。
実はコレ、シェンロンだった神崎さんと同じ原理でつけた名前なんですよ。





An×An プーアル399


『プーアル』を漢字で表記すると↑となるのです。(【さんずい+耳】がウチのパソコンでは表記出来ず、しゃーないので手書きに…。)
ですので“プー”に当たる“普”はそのまま名字に使いました。

一方名前に使いたかった“アル”ですが、これが日本人には馴染みの薄い字で中の人も相当困っていましたよ。
仕方が無いので“アル”と読める別の字を使った結果、僕は“有佑”と名付けていただきました。



中の人曰く“糸目は顔がアッサリしているからなるべく画数の少ない字を使いたかった”らしいのですが…、僕の顔ってそんなにアッサリしていますか??
…え、ちょっと皆さん、どうしてそこで頷くのですかー。




え…とですね、僕の顔の事は置いといてですね、今日から僕は普川ユースケです。皆さんよろしくお願いいたします。











あとまだ2人残っていますが、長くなるので今回は3人でいったん終わりにいたします。


…と、こんな風にエンタメHEROのメンバー達、Liveからはプレーもブログも今回紹介した新しい名前(という名の本名)を使う事にいたします。


最初にもっとしっかり考えてから名前つけてりゃこんな事にはならなかったと思うのですが、カード作成時は“これが最良”と思って名前付けましたし(自分はゲームで使う名前はだいたい漫画のキャラか芸能人の名前)、そもそもバンドなどというオリジナル設定考えるなんて夢にも思っていませんでしたしね。

ちなみに『栗林☆真論』や『普川☆有佑』がオリコンのスタジャン着ていますが、そうなのです…そんな時からもう改名プロジェクトは進んでいたのですよね…(笑)


前作まで使っていた『栗リン』や『プーアル』は、一応Sリーグにまでは昇格させましたが、以後は特別な時以外は使わない方向で行こうと思っています。
これを機にすっぱり引退させてもよかったのですが、さすがに完全引退は無理みたいです。苦労して取ったマジックボックスが勿体なくてさ…(笑)




さてさて次回はいよいよボーカル担当のデフォ男『てもちん』と、ドラム担当のヒゲ『チャパ王』の本名公開です。
できるだけ今回から間を置かずにアップします。多分…(汗)





今回久々にメンバー達のマンガ顔(ギャク顔?)を描きましたが久々過ぎて描き方をすっかり忘れてしまっていたてもちんより。





<#2へ   =戻る=   #4へ>



















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

