TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

前回に引き続き、エンタメHEROのメンバー達の本名という名の新名紹介です。…ほっ、前作からあんまり間置かないで書けたぞ。

5人分一気に紹介してしまっているので、見ている方々は果たしてついて行けていらっしゃるのでしょうかって感じなのですが…。



今回はいよいよボーカル担当のデフォ男君と、ドラム担当のヒゲさんの本名公開です。



よお、皆久しぶりだな。会いたかったぜ(^▽^)/
俺はエンタメHEROボーカリストのてもちん…




…いや






An×An 星野トモヤ395



星野トモヤっていうんだぜ。



どーだい、コレが俺のホントの名前なんだぜ!!!





え、何でこんな名前になったんだって? んー、中の人色々考えたみたいだぜ。
俺ずっと『てもちん』だっただろ? 中の人曰く
“こんな愛称が付きそうな名前は『トモ○○』しかねーよな…”
なんだそうな…。


まあ、下の名前はすぐに決まったみたいだけどな。


問題は名字の方でさ…。こいつが中々決まらなかったみたいでさ。
自分で言うのもなんだけど俺ってバンドの顔じゃん。自分のプレイスタイルを象徴するような名字にしたいと本当に色々考えたみたいだぜ、中の人。
案を出してはしっくり来なくてボツ。別の案を出してはまたしっくり来なくてボツの繰り返しで、あーでもないこーでもないと考えた挙句、ある日ふっと思いついた“星野”が気に入ってそのまま採用ってなったワケだぜ。


なんだかこうして言うとただの思いつきみたいだけどこの名字には色々意味があるらしいぜ。


・大好きなTHE ALFEEの代表曲『空のディスタンス』
・宝塚の組の名前にもあるじゃーん
・中の人はやたら星マークが好き。ブログの文中にもキモイぐらい使ってる。


それに何より俺達の本職って“ロックスター”だしな。どーだい、俺にぴったりだと思わないか?





htomoya g_c9b30967[1]


Liveではこのカードネームでプレイするぜ。“トモヤ”に使った漢字は俺のイメージに合わせた“友”と何となく使いたかった“弥”なんだってさ。

というワケで俺は今日から星野トモヤだぜ。よろしくなっ!!













よぉ、久しぶりだな。本当に久しぶりだな。俺はエンタメHEROドラマーのチャパ王…




…いや





An×An チャッパー王寺谷394



チャッパー王寺谷だ。



…自分で言うのも何だが変わった名前だな…こりゃ。
…そうか…自分はハーフだったのか…。

もっとも中身の奴は俺のフルネーム考えるのにすげぇ苦労したらしいがな。“チャパ王”でどうやってフルネーム考えるんだとよ。しかしこうしてみると何とか名付ける事は出来るみたいだな。かなり無理やりだけどな…。
ちなみに“王寺谷”は“おうじだに”と読んでくれよな。


んで、Live以降の俺のCNなんだがな…。





coujidani g_edea4ee5[1]


なぜか俺だけ『○○☆○○』な新しい名前にしないで前のカードをそのまま引き継ぐ事になったのだ…。


これには深い理由があってだな…。どうやら俺だけはある事情により、マジックボックスが絶対絶対必要だったらしいんだ。まあそのある事情は今後カード詳細の記事を書く時にでも説明するとしてだな…、とにかく今すぐマジックボックスが必要だったんだ。うん理由はそれだけだ。



カードの名前な前作のまんまだがブログは本名で呼ばせてもらうぞ。今日から俺はチャッパー王寺谷だ。よろしくな!








…というワケで以上がエンタメHEROズの本名です。カードネームはLive稼動してから新しい名前使ってやっています。そしてブログも今日から新しい名前を使います。
ずっとずっと名前を新しくしたかったんだーーーーい!!


今回の改名に伴い、過去に書いた

・誕生日大全で見る性格診断の話
・アンサー学園学芸会をネタにしたショートストーリー

以上の2つの話題も本名を使ったものに書き換えました。ちょっと覗いてみてください(笑)



…とはいえここをご覧になっている方々はメンバー達の事をお好きな呼び方で呼んでくださってかまわないですよ。
現にブログ主自身が、他所からパクった他のメンバーはともかく、ボーカルの星野君の事はこの先も“てもちん君”と呼んじゃいそうですしね。




“てもちん”といえば2までメインで使っていたカードはどうなったのかと言いますと、あれは色々考えた末Liveでも続投させる事にしました。テキトーに名前付けたカードとはいえ、初めてのアンサー用カードであるあのカードには特別な思い入れがあるんですよね…。

ただし同じキャラのカードは2枚もいらないという理由で最初は今まで使った事の無い女性キャラクターにキャラ変する予定だったのですよ。(セミロンにしてみたかった。)でもカードの性別変えるとアイテムの大半を失うじゃないですか。あれがどうもね…なんか損した気になってしまいましてね…(^^;)結局“てもちん”もデフォ男で引継ぎしました。


という事でデフォ男のカードが現在『てもちん』と『星野☆友弥』の2枚ある状態ですが、暫くは星野の方をメインにして、てもちんは期間限定の使用になっちゃいそうです。(主にタワーで使おうかと思っています。)
今net.はてもちんの方を入れていますが、近いうちに星野の方を入れます。
ついでに言うと『星野☆友弥』の方もやっぱりスタジャン持ってます。スタジャンどころか白のカウボーイハットも持っています…。




最後になりましたが、ブログはお引越しをし、メンバー達は名を変え、Liveで生まれ変わったエンタメHERO達をどうぞよろしくお願いいたします!





<#3へ   =戻る=   #5へ>



















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

