TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

何を思ったのか、エンタしか能のないエンタメHEROのメンバーを代表して、ギタリストの神崎さんがスポーツのタワーに挑戦いたしました。
バンドのメンバー達に一体どういう心境の変化が…!!!!????







…と、いいますとね、なんだか突然(エンタメ以外の)1つのジャンルだけでどこまで上れるのか試してみたかったのですよ。



というわけで、スポーツの塔へ行ってきました!















moblog_91c2d5e4.jpg




神崎「…で、マネージャー、なんで僕なの? スポーツなら僕よりチャッパーの方がいいような気がするんだけど…。」
マネージャー「ちょっとね、サッカーのユニフォームとマジックボックスで大会に出てもらいたかったのよ。チャッパーさんサカユニ持っていないでしょ。…う~んそれにしても駄目ね…。」
神崎「え…駄目って何が…???」
マネージャー「半ズボンの中身が見えそうで見えないわ…。」
神崎「ちょ…ちょっとマネージャー、何処見てるのさ////(汗)」

※こんなカスタマイズばっかさせて神崎さんごめんな…。






神崎「でも僕スポーツの塔なんて気が進まないよ…、音符という名の酸素不足で窒息しても知らないよもう…。」




文句ぶーたれながら(え) スポーツの塔へ挑む神崎さん。
一体全体どんな試合内容だったのでしょうね。







どんな試合内容かと言いますと、それは勝てない試合内容でした…(滝汗)



序盤は本当に勝てず、一時は勝率が20%台まで落ちました…。嘘大げさじゃないよホントだよ!!
チェックポイントで躓いたら早々に退散するつもりでした。がしかし全体的な勝率は散々なくせしてチェックポイントはさほど苦労せずクリアできちゃったのですよね。ですので早々に退散する羽目にはならずに済みましたが…。

※すごくどうでも言い話ですが、“早々”と打ち込もうとしたら、真っ先に三国志の“曹操”が変換されました曹操様超好きなので萌えました。




40階以降は勝利した試合も多くなりました。もっともマッチングが最初ころと比べて緩くなったのは手に取るように分かりましたが…。きっとあまりにも散々な出来の神埼さんを見かねた協会員が緩いマッチングを組ませてくださったのでしょう。




そうこうしているうちに60階のチェックポイントへ。







moblog_b42b38a7.jpg



これも特に苦戦せずに無事Tシャツゲット。

思えばタワーって毎回毎回、どんなに敗戦を重ねまくってもなぜかチェックポイントで苦労した記憶はあまり無いなぁ。
切羽詰った状況じゃないと力が発揮できないのだろうかワシは…。



あまりにも苦労するようならTシャツ入手する前に帰ってしまおうと思っていましたが、なんとかTシャツゲットです。
果たしてこのTシャツは着る機会があるのかどうか…。




神崎「…ふう、なんとかTシャツゲットしたよ。これでやっとエンタの無い世界から開放される…。」
マネージャー「(首を横に振る)」
神崎「な…何なのさマネージャー、その顔は…。」
マネージャー「あのね神崎君、とっても言いにくい事なんだけど、ここのお店3クレ200円のお店なの。先に3クレ分のお金入れちゃったからまだクレ数が残っているのよね…。チケット使い果たすまでもうちょっとチャレンジしてくれないかしら??」
神崎「ちょ…、困るよ、僕は繊細なんだからもっと大事に扱ってくれなきゃ!!」



Tシャツゲットしたら帰るつもりでしたが予定を変更して延長戦突入!





moblog_3a44c198.jpg




…なんだかんだ言いながらニコニコしながら登ってんじゃん。
実際スポーツの塔が段々と楽しくなってきました。ああ、これもガルーダ先生の特訓の賜物でしょうか??(←作品が違う…!)






moblog_072623c4.jpg




時間が許す限り押した結果76階でフィニッシュ。勝率48%…。一時は20%台だったのによくまあ持ち直したもんだわ。

翌日、翌々日も押して80階行こうと思ったのですが、Tシャツ取ったし、そこまで無理する必要はありませんしね。






ジャンル別大会に出ると自分の得意不得意分野がはっきり分かって為になりました。

スポーツはとにかく多答系の“○○出身の選手を選べ”や、“○○に所属した事のある選手を選べ”といった問題に、ものごっつい泣かされました…。
他に泣かされた問題と言えば、ゴルフ、アメフト、テニス、F1、格闘技、アメリカの野球、ヨーロッパのサッカーetc…って泣かされてばっかり!!!


逆にまだ何とかなりそうな問題はオリンピックの問題でした。オリンピック問題だけで76階まで行ったと言っても過言ではありません…。








タワーから帰って来た神崎さん、何やらチャッパーさんと話をしております。




チャッパー「よお、リョウマお疲れさん。タワーどうだったか?」
神崎「う~ん、エンタの無いタワーは途中で窒息しちゃうんじゃないかって思っていたけど案外楽しめたよ。
ひょっとしたら僕たち、(エンタ以外の)ジャンル別大会食わずギライしていたかもね。」
チャッパー「そうか…俺もジャンル別大会出てみたくなったな…まあ“常識問題が分からない自然科学”と“分野が広すぎてどう対処したらいいか分からん趣味雑学”は勘弁して欲しいがな。」



中の人の脳内で自然科学と趣味雑学のタワーはそれぞれ白衣や学ランを着たチャッパーで出す計画が進められている事を、彼は夢にも思っていないのであった…。







それにしても次はどのジャンルの大会でしょうかね? 早くエンタのタワーに登りたいわい!!





<#5へ   =戻る=   #7へ>

















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

