TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

どうもごぶさたしています。てもちんです。
またもやブログに載せるためのイラスト制作で篭っておりました(今回はオリジ絵の方)。う~むむむ描きたい絵がいろいろあるのに時間がない…。この時期やらないといけない事もいろいろあるし。部屋も片付けないといけないしよお…。





今日はQMA日記です。なんとか頑張ってフェニ組に踏みとどまっております。全然さーーーーっぱり決勝進出できませんけどね…(汗)
さてさて、すいません、今回問題晒しから入ってしまいます。見てもいいぞという方のみ反転して見てくださいね。





-ここから-


あのですね、我輩QMAやりながらずーーーーーと芸能ニュースクイズで『宝塚歌劇団○組の次期トップスターに就任する事が決まったスターを答えなさい』みたいな問題出せばいいのにと思っていたのですよね。


そしたら今日本当に出題されたのですよ。いやっほーーーーーーい!!!!\(^▽^)/
いや~、QMAで宝塚のスターさんのお名前をタイピングする日が来るなんてね。


宝塚のニュースクイズ出せ出せ出せ出せ出しやがれーーーーーと念力送り続けた甲斐がありましたわ。




-ここまで-




そして今日はアルフィー関連の問題にも出会ったのです。何気にQMAで『THE ALFEE』という文字を見たの初めてでした。だって今まで本当に“コンマイさんはアルフィーを知らんのか!!??”と言いたくなるぐらいアルフィー問題見なかったんですよ。


いや~、今日は実にいい1日でしたわ。







ティーモ正装


近頃すっかり寒くなったので、ティーモ@リック君を、暖かそうな正装の緑のローブ姿に戻しました。
腰に付けている小物入れには、またダンジョンに閉じ込められても困らないように、食料のカ○リーメイトが入っているのさ。
しかし小物入れ付けちゃうと尻尾が付けられなくなっちゃうのね。う~む、こいつは困ったな…。









moblog_e0ba2452.jpg



ティーモ君もようやく魔導士になりました。


…といっても結構前の話です。今では大魔導士ですもん。




しかしここまで育てるとは正直思っていなかったな…。最初はどんなに育っても上級魔術士ぐらいで終わると思っていましたもん。

QMAで初めて魔導士到達した記念に撮影した画像なんですが、いや~いい表情してますね(笑)



こうなると賢者も見えて来たのではないでしょうか?
と、いうわけでティーモ@リック、ただいま賢者めざして邁進している最中です!!









ガルーダ



ティーモ君が賢者という(プレイ回数少ない自分にしては)壮大な目標を持ってしまったために、ホッシー@レオン君は最近少々授業をサボり気味でございます…。
が、それでもこのガルーダ先生と共にちょろちょろトナメやったり検定やったりしておりますのよ。








…ハッキリ申し上げますと、秋以降の自分のプレイ状況はQMA>An×Anと化しております…。
だってリックがかっこいいんだもん、しょーがないじゃん!!


アンサーはLiveになってからいまいち目標が見出せなくてのう…





…と、思いきや12月からジャンルタイトル獲得条件が緩くなったとは…!!!!
こ、これは改名トリオで(3人全員はわからんけど星野君だけならなんとか…)エンタメ超人取れるかも…!!
ちょ…、QMAに浮気している場合じゃねーぞ。







おっと、今回はQMAの話でしたね。話をQMAに戻します。










芸能途中経過


これはティーモ@リック君の予習・芸能の様子でございます。
ただひたすら音楽室に通い詰めるうちにいくつかMAXにしましたとも。このあとタイピングもMAXにしました。エフェクトもあと少し…(が、しかし、あと少しの状態になってからが長い…)。キューブは最大の難関になりそうだ…。

本当に予習のBGMが芸能しか思い出せないぐらい芸能ばっかりなんですよね。先生は殆どサツキかフランシスにしか会っていないというありさま…。ああ自分、これでいいのか? いやいいんです。


ここまで来るのにどんだけフランシスに雷落とされたことか…。
今日も音楽室から聞こえてくるのは



“これを受けたまえ”
“迷える気に裁きを”
“ぐあああああ…! 駄目だああああああーーーーー!!!!!”



そんなこんなで芸能の☆ばっかり増やしていたらサツキ先生からある一言が…。



「ガイド役に選べる先生が増えました。」(←セリフうろ覚え)



え、ほとんど芸能しか予習やっていないのになんで? フランシスはとっくに解禁させたぞ…???
…あ、ひょっとしてあの人か????









ミランダ選択



もしやと思ってガイド変更の画面見たらミランダが選べるようになっていました。
ミランダ解禁は全然頭に無かったのですが、嬉しかったですね。なんだか思わぬプレゼントって感じで…。
てっきり全ジャンルまんべんなく合格させないといけないと思っていたのですが、どうやらそうではなかったらしいです…。(すいません、自分全然システム把握していません。)






リックとミランダ



んで、ティーモ君のガイド役を早速ミランダにしてみたのですが、リックとミランダの師弟(?)コンビって…



イ・イ・ネ(*^^*)






※すいません、ここから先ちょっとナニな発言をチラホラやらかします…。大丈夫な方のみ続きをどうぞ。
大丈夫じゃない方はうんと下の方までスクロールしてください…。
























































それにしてもこのコンビ、予想以上にそそるなぁ…。
ストイックなシャイボーイとエロ…もとい色っぺー人妻教師の個人授業か…なんというおいしいシチュエーションなんだ!ええ!!
なんだか違う意味のレッスンが始まりそ…(自主規制)





いや、マジメな話この2人、何だかお姉さんと弟っぽい感じに見えたのですよ。(どこがマジメな話だ…。)
勿論本当に姉弟だとは思っていないのですが、お姉さんの様に慕っている風に俺には見えるぞ!
ほら、リックってさ、人に甘えるのって苦手そうじゃないですか。でも(ウチのティーモ君の場合は)ミランダにだけは自分の弱い部分をさらけ出しそうな…そんな感じでどうでしょう?





しっかしこんな色っぺー先生がガイド役じゃティーモ君も大変だぁ! 
彼も年頃の健全な男子ですからね、きっと油断しているとついつい彼女の胸の谷間に目がいっちゃうんだ。んではっと我に返って顔真っ赤にしながら頭かきむしって“お、お、俺は何をしているんだあああああーーーー!!!!”とか言ってそう。






まあ何はともあれ、目のやり場に困るカッコと言いながらも、ティーモ君はミランダ先生の事を慕っているようなので、長らくガイド役を務めたサツキとバトンタッチする形で、ホッシー@レオン君のガルーダに続いてミランダがティーモ@リック専用のガイド役に決定いたしました。(ちなみにフランシスはティーモ君には合わない感じがしてガイド役にはした事が無いのですよ…。)
しばらくはティーモのガイド役はミランダ先生しか考えられないぜ…。



ところで解禁した先生は次回作で引継ぎ出来ますよね…??? 引継ぎと共に消えたら俺泣くぞ。





<#7へ   =戻る=   #9へ>































テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

