TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

さて今回は『エンタメHEROvs地球儀』と題しまして、今月行われた歴史地理社会大会の模様をお送りいたします。
またまた性懲りもなく音符という名の酸素が無い世界へ行ってまいりました。


ところで歴史地理社会大会が開催されたのっていつでしたっけ?? 確か2週間も前の筈ですよ。
…すいません、年の瀬は何かとやらない事が色々ありましてですなぁ…。(部屋の片付けとか部屋の片付けとか…。)パソコンの前に座ることがなかなか出来ないのですよ。
って年の瀬じゃなくても更新スローってか!?




moblog_bfdd5c42.jpg




歴史地理社会大会は神崎さんで挑戦しました。
前回のスポーツ大会が彼での参戦でしたので、もう1人のタワー用キャラのチャッパーさんでもよかったのですが、初代アンサーでロン毛さんにずっとパイロットのカッコをさせていたので(今となってはそんな時代もあったのねって話ですが…。)ロン毛さんに懐かしいカッコをさせて(でも手にはギター持たせた)登りました。



さて一体どこまで登る事ができたのか?






エントリーを済ませ対戦開始。いきなり多答フィニッシュが3連続で出題されました。そしてやたらと「○世紀に起こった出来事を選べ」とか「○世紀に生まれた人物を選べ」とかそんな感じの問題が出題されたような気が…。

そんな怒涛の多答フィニ攻撃も3連勝で思っていたより早く20階のチェックポイントにたどり着きました。



その後も結構いい感じの勝率でタワー登れたのですよ。一応歴史地理社会はエンタメHEROズの2番手格のジャンルですしね。連敗につぐ連敗でちょろちょろ登ったスポーツ大会とはえらい違いだ…。

ただし今回はチェックポイントで手こずりましたね。とくに40階付近で足止めくらいました。なんだかマッチングがスポーツ大会の時より厳しかった記憶が。ダイバ…い、いえ、ボタンの押しが早い方とワンサカ当たりました。



一瞬だけ、もう帰ろうかな…とも思いましたが、スポーツ大会よりいい勝率で登っているのにTシャツ取らずに帰るのはもったいないと思い、ここは踏ん張りました。
そして40階のチェックポイントもクリアし、その後も勝ったり負けたりしながら60階のチェックポイントもクリアして





moblog_aa1e4f74.jpg



Tシャツゲットしました。


一応の目的は果たしたのでここで引き上げようかと思いましたが、スポーツ大会と同じクレ数だけプレイしたかったのでもうちょっとプレイしました。







moblog_1f083fcf.jpg



72階登ったところでタイムアップ。暫定218位は勿論後でどばどば抜かれました。
確かスポーツ大会がは76階あたりでフィニッシュしたはず…。
スポーツより歴史地理社会の方が得意だと思っていたので、それより登れていないのが意外でした。(今回ストームエリアであんまり勝てなかった。)
が、一時は勝率20%台まで落っこちたスポーツ大会に対して今回は最後までなんとか勝率50%以上をキープして登ったので、そこら辺は意外じゃなかったかも。
しかし勝率見事に5が並んでいますね(笑)




んで恒例(?)の得意不得意分野の分析ですが、歴史地理社会の場合…

歴史>>>地理>>>社会 って感じでした。(現代人としてコレでいいのか!!!???)

…まあこうなる事は最初っから分かっていましたとも。歴史が文系学問の方で出題されるQMAの社会の正解率散々ですもん…(汗)




しっかし今回の大会はやったら体力使った大会だったな…。それだけ白熱した試合が多かったって事ですね。(スポーツ大会は本当に体力を使う前にやられた試合がかなり多かったものですから…。)





<#7へ   =戻る=   #9へ>
















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

