TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

こんばんは、てもちんです。父方の実家のある東京方面から大阪に帰ってきました。本当ならここで新年の挨拶と行きたいのですが、ウサギちゃんのイラストが完成してからにしようと思います。(←去年の年末、部屋の片付けに追われ、とうとう年賀絵を描く暇が無かったのだ…。)





moblog_96e7d65f.jpg



それにしても宝塚の雪組公演!! も、も、もうメッチャクチャ良かったです!!!
思わずトモヤ君を宝塚雪組チックなカスタマイズにしてしまったぜ…。(雪組のシンボルカラーが緑なのだ。)



さて彼は一体どんな正月を過ごしたのでしょうか?
ちょっとある場所へ行って来たのですよ。




星野「ただいま~」


普川「あ、お帰りなさいトモヤさん。」
神崎「東京はどうだった? どこか行ってきたの?」


星野「へっへっへっ、俺“ある場所”に行ってきたぜ。」







moblog_c9618987.jpg



星野「“神楽坂の大会”に参加してきたぜ!!」








さかのぼる事2011年1月1日…


東京の神楽坂の大会が新年早々開催されるという事でトモヤ君、折角東京方面に来たという事でちょっと覗いてみようと思ったみたいなのですよ。もしかしたら店対女王ショートの野田紀和さんにお会いできるかもしれませんしね。
大会には参加せず見物だけのつもりだった彼、かなりゆっくり飯田橋の駅まで行って、おまけに駅周辺で道に迷って(…)会場のゲーセンに着いたのが本来の開始時間でした。こりゃーエントリーは無理でしょ、うん。


トモヤ君アンアンの設置場所へ、やはり野田さんいらっしゃいました。お久しぶりです~。



↓以下このようなやり取りが


野田さん「あれ~、トモヤ君じゃねぇか!」
星野「あ、野田さん、何でこんな所にいるんだ??」
野田さん「そ、それはこっちのセリフだぜ!」
星野「へっへっへっ…俺前に大阪で野田さんに“何でこんな所にいるんだ”って言われたからな。いつかアレのマネしてやろうと思ってたんだぜ。」


野田さん「折角だからエントリーしたらどうだ? まだ受け付けているぜ。」
星野「ええ、マジで!?てっきりエントリー終わったとばかり… ん…じゃあ…。」


というワケで新年早々東京の大会に出場する事になったトモヤ君!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~





栗林「で…大会はどうだったんだ? また一回戦負けか?」





星野「それがなぁ…へっへっへっ~~~☆」







moblog_ec4d167e.jpg




星野「じゃじゃじゃじゃじゃーーーん!!」


4人「ええええええええーーーー!!」




チャッパー「す、すげぇぞ、お前!!」
星野「へへ、サンキュー。でも逆転Rのエンタ問総取りだけで準優勝したって感じだったな…。他はまるっきりいいとこ無しだったし。(ホントの話) でも店舗大会の賞状なんて一生縁が無いと思っていたから嬉しいぜ!!」





まさか店舗大会の準優勝で2011年がスタートするとは思っていませんでしたが、うん、今年は何かいい事がありそうな予感がしてきたぞ(と、思いたい…。)







大会終了後は野田さんと探偵団ヒゲ氏とお話したりして、お2人にはお世話になりました。ありがとうございました~。

時間の関係で店内対戦が出来なかったのですが、心のライバル・ソワレ君(野田さんの所のデフォ男君)に“これ以上カモにされてたまるかーーー”と思っていたトモヤ君は内心ホッとしたそうな…(え)









そんなこんなで、店舗大会でスタートした2011年もエンタメHEROをよろしくお願いいたします!!





<#9へ   =戻る=   #11へ>




















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

