TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

ティーモ@リック「マ…マジックアカデミー、げ、芸能サークル所属のティーモだ…///。」
ホッシー@レオン「同じくアカデミー芸能サークル所属のホッシーだぜ。」


ティーモ@リック「…って、俺達はいつから芸能サークル所属になったんだ?」
ホッシー@レオン「カード作って貰った時からじゃねーのか?」
ティーモ@リック「う…やはりそうなのか…。持ち主があの人だとこうなる運命にあるみたいだな…。参ったな…俺人前に出るのあんまり得意じゃないのに…。」


※噂によるとQMA8ロケテのセンモニでの各キャラによる作品紹介にて、リックが緊張しながら喋っていたとか…。(くぅ~、実物を見てみたかったぜ…。京都のラウワン行けばよかった…。)
以来己の中でリック=シャイ&人前でスピーチするのが苦手な奴というキャラが出来上がってしまったのだ…。



ところで…



ティーモ@リック「きょ、今日は皆に報告があるんだ///(←緊張している。)」
ホッシー@レオン「へ、お前もか? 実は俺もあるんだよな。
んーじゃあまあお前から報告したらどうだ?」
ティーモ@リック「え、俺が先か…?(まいったな…俺が先かよ…///)」



というワケで本日はティーモとホッシーの近況報告でございます。







ティーモ@リック「え…えっとそれじゃあ…/// キャラクター紹介欄にすでに記載があるので皆はもう知っていると思うのだが…。」




賢者昇格



ティーモ@リック「お…俺、賢者になったぞ…!」

ホッシー@レオン「おおー、とうとうやったか! おめでとうティーモ!!」
ティーモ@リック「ありがとうホッシー。しかし長かったな…。中の人俺達の方はあまりやらないからな…。本当に長かった…。」
ホッシー@レオン「んで、賢者になった感想は? どうなんだよ??」


ティーモ@リック「…ついにここまで来たか…以上だ。」


ホッシー@レオン「…え、そ…そんだけか…? ほら、もっとさぁ…色々あるんじゃねぇのか??」
ティーモ@リック「無い。(キッパリ)」
ホッシー@レオン「えええ~。」




賢者昇格のシーン、自分が思っていたより遥かにアッサリしていましたね…。

賢者昇格ってもっと“うおおおー、遂に賢者になったぞおおおーー!”と、もっと感動するものなのかと思いきや案外“ふーん”って感じでした(え)

そうなのだ…賢者ってのはあくまで通過点に過ぎん…そういう事なのですね。





ティーモ@リック「…俺からは以上だ(あー緊張した…///)。お前の話って一体…?」
ホッシー@レオン「へっへっへー、俺ちょっくらQMH(クイズミラクルヒーローズ)!の管理人さん主催のオンオフに参加して来たんだけどさ、」




オンオフ


ホッシー@レオン「じゃーん。主催のロジウム君とマッチングしたぜ。」
ティーモ@リック「え、お前も参加していたのか?」
ホッシー@レオン「あれ、ひょっとしてお前も??」
ティーモ@リック「ああ…、ただ俺は主催者さんには会えなかったけどな…。参加者さんには会えたみたいなんだが…。」





改めまして1月29日、30日オンオフ主催のロジウム様、ありがとうございました。事前に連絡無しの飛び入りでしたが、マッチングした時は舞い上がってしまいました。

また予定が合いましたら、ひょっこり参加するかもしれません。その時はまたよろしくお願いいたします。



ティーモ@リック「んで…、対戦はどうだったんだ?」
ホッシー@レオン「うーん、メッセージ送りたかったけど8文字ってのはなかなか難しいな…あとは…




宝塚オタっぷりをアピールして来たぜ!!!」



※キューブでかなりマニアックな宝塚の現役の生徒さんを答えさせる問題が出題され、単独正解させていただきました(笑)





…さてさてそれぞれ報告も済んだようですが…



ティーモ@リック「ところでホッシーに話しておきたい事がある…。」
ホッシー@レオン「?」

ティーモ@リック「俺、賢者になったし暫く学校お休みして修行の旅に出ようと思っているんだ。」
ホッシー@レオン「え、んじゃお前7はもうやらねえのか?」
ティーモ@リック「ああ…どうせもうすぐ7終わっちゃうし、今から何かを目指してどうのってのはさすがにしんどいような気がするんだ。(予習でゲットできるエメラルドのメダルは残り1ヶ月ちょいでは無理っぽいし…)」

※アケゲをQMAしかやっていないのならともかく別のクイズゲーの某ロックバンドを平行して動かしているからな…。



ティーモ@リック「思えばお前が学校サボるようになったのは俺のせいなんだ…。俺が賢者になりたいなんて無茶言ったばっかりに…。」
ホッシー@レオン「い、いや…、俺は別に…。」
ティーモ@リック「俺はもう目標はクリアしたし、残りの時間はお前に譲る。」
ホッシー@レオン「え…、本当にいいのか? じゃあ俺新しい衣装ゲットしよーっと。さすがにローブはもう飽きたぜ…。」



というワケで、QMA7残りの1ヶ月ちょいは、暫くあんまり動かしていなかったホッシー@レオン中心で動かします。
…とはいえ8稼動までに最低でも1、2回はリック触りたい病を発病させるに決まっているので、そん時はティーモ@リックを修行の旅から連れ戻しますが。





<#8へ   =戻る=   #10へ>




















テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

