TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

今更ですが1月の語文大会に挑戦いたしました。






が、しかし…本当は語文大会に参加するつもりはなかったんですよね。
仕事の関係で、ちょっと今後のジャンル別大会に出れなくなりそうになり、語文大会も見送るつもりでいたのですよ。
しかもQMAの方で配信されたタキシードがカッコ良くて、全国大会やりながらマジカ稼いでやろうと思っていたのですよね…。



ところがどっこい当日QMA台が空いていなくて、しゃーないのでAn×Anやる事になりました。そんなノリです、今回は。





語文大会はリョウマに桃太郎のカッコさせて登ろうかな…と考えていた時期もありましたが、何せある日を境に当日まで不参加を決め込んでいた今回の大会。いざ登ろうと思ったら、当日財布の中に居たのはチャッパーだけで、あとのメンバーは家でお留守番状態…。
仕方ないので、リョウマの代役でチャッパーが語学文学大会にトライしました。






ちなみに今回はタワー挑戦中の画像はありません。撮影に使っているケータイの電池が切れていたのですよ…。


んで対戦の内容ですが、第3回のジャンル別大会の中ではおそらく最短のペースでTシャツ取りました。今回はパノラマまで苦戦した記憶が無いです(←マジで)
けっこう語学系の問題って何処かで絶対聞いた事のある言葉の問題多いし…あ、でも、語学系では外国語の問題はダメダメですけど…。
あと連想で出題される、共通の言葉を答えさせる問題が好きですね。


一方文学ですが、多答系でよく出題される、“作家○○の作品を選べ”みたいな問題は、まるで歯が立ちませんでした…。
カード奪取はスルー確定。積み重ねは1個選択がお約束。
フィニッシュはほぼ毎回黒ヒゲ状態…。


そんなこんなで己の文学知識はサッパリ…と思いきや、海外の著名な作品は割とよく知っていたりするのですよね。知るきっかけになったのは例の歌劇団だったりするのですが(笑)






そんなこんなで外国語と文学の問題にひーこら言いながらTシャツゲットしたチャッパーさん。
ちなみにTシャツゲットまでに7クレ費やしました。スポーツと歴史地理社会が10クレ近く費やしたので、やっぱり最短です。



Tシャツゲット後は、元々やるつもりではなかったし、帰ろうかな…とも考えましたが、勝率も良かったし後には引けなくなり前の2ジャンルと同じクレ数分プレイを続けました。
本来やる筈だったQMAはこの時間にはガラガラになっていたのですが…。



ストームでの対戦は全てハイリスクで登りました。途中で連敗してフロアがズルズルと下がっていった時はポリシーを曲げてローリスクで登ろうかな…と思いましたが…。








語文タワー2



規定のクレ数終了。最終的には86階でフィニッシュしました。






語文タワー1



語文のTシャツを着せてみました。うーん、うちのヒゲにはあんまし似合わん…(^^;)



とにかく今回のタワーは予想以上にサクサク登れました。ひょっとして隠れ得意ジャンルなんじゃと思ったぐらい…って、何勘違いしているんだって!?





<#11へ   =戻る=   #13へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

