TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


スペジャン野球が(結構前に)終わったので、今日から、しばらくの間、期間中の3枚のカード達それぞれの対戦っぷりについて、お話いたします。

まず最初に登場するのは、相棒3号・ソフモヒの栗リンです。


現在の状況:6級  Bリーグ  エンブレム 7枚  コス 野球選手


最初に「野球」にチャレンジしたのは、相棒3号でした。
スペジャン始まる前は、野球ファンの方達には、太刀打ちできないだろう、と思っていたので、参加は1、2回程にしようと思っていたのですが…

…蓋を開けてみたら、トータルで、10クレぐらいやりました。

意外と野球問題について行けたみたいです…

しっかし見事に野球選手とチアガールの方との対戦率がいつもより高かったなぁ。
最初の対戦なんか、野球選手3人(自分も含め)VS 博士1人の対戦でしたし。

とにかくこの期間中に3号をAリーグの昇格させたかったので、この期間中は、栗リン主体でやってました。


期間中、ちょこちょこと、エンブレムを集め、最終日の前日のは、エンブレムが15枚になり、Aリーグ昇格まで、あと一歩のところまで、行きました。


そして運命の「野球」最終日。

はー、なんとかスペジャン期間中にAリーグに昇格出来そうだ… へっへっへっ☆



…と、思っていたのに…


…まさか…



昇格失敗しやがったーーーー!!!!!!!

うっうそだぁぁぁぁーーーーー!!!!


…あと…あと10p足りなかった…

早押しで完敗するわ、多答積み重ねではドローばっかりで点が入らないわ、連想であせってタイポミスするわ(このミスさえ無ければ昇格出来たんじゃーーー!) …もうさんざん…

マイAn×AN史上初の昇格失敗が、まさか3号カードのAリーグ昇格試験とは…
何が起こるか分からないな…ホントに…

また”不合格”の場面のアバターのノーリアクション(うろ覚えなので、違っていたらすいません…)っぷりが切ない…
いっそ”くっそ~”とか言いながら、大げさなアクションしてくれた方が、かえって事実を笑って(笑うなよ…)受け止められるのに…
きっとリアクション忘れるぐらいショックだったんだろうな。…こっちもショックだよ。


このまま引き下がる訳にはいっか~ん! と、ばかりに、2クレ目。

2クレ目は、さっきの不調っぷりはなんだったんだ?と、言いたくなるぐらい、アホみたいに点取って、プレ進出し、カード奪取選択して(Bリーグでは、ビジュか奪取を投げると決めているので)
…これで負けたら今日は帰ろう…と、思っていたら、優勝したので、没収された4枚のエンブレムを、あっさり取り返し、再び昇格試験へ…


3クレ目

ぐぉるらぁぁーーー!!今度こそ昇格させろーーーー!!

…今度は無事昇格いたしました☆


余談ですが、最終日の3クレ目は、協会員を含めてですが、男1vs 女3の対戦でした。これで通称ハーレムマッチ未体験は1号のみに。いつかは1号でもハーレムマッチやってみたいのですが、なぜかこいつは野郎とばっかり対戦するんですよね…(^^;)





<#15へ   =戻る=   #17へ>












テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

