TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

なんか気がついたら半月もの間更新オサボリしてましたが…(汗)



QMA8やってます。ウチのメンバーであるティーモ@リックとホッシー@レオン。2人は8稼動後はほぼ同じ頻度で動かしています。
…にも関わらず成長スピードにちょっと差が出ている様なのですよ。

ティーモ君がポコポコ決勝進出しているのに対して、ホッシー君は苦戦続きで魔法石の稼ぎがイマイチです…。
リックに優等生、レオンに問題児の公式設定がありますが、実際のゲームにまで反映しなくても…(汗)



そんなこんななQMA8ですが、早い者勝ちクイズが楽しいですね。
QMAって自分にとっては己の持つ知識との戦いって感じなんですが、早いもの勝ちは他のプレイヤーさんと対戦している事を実感させてくれます。





ところで…




4月になりマイQMAの世界でも新入生を迎える季節になりました。ずっと2人でやってきたティーモ@リック君とホッシー@レオン君の元にも凄くいきなりですが3枚目のカードとして新しい仲間が加わる事になったのです。


この春学園に入学してきた子でティーモやホッシーの後輩にあたる子です。
…とこんな書き方をするとQMA8稼動を機に作ったカードっぽいんですが、実は3枚目のカードは去年の秋ごろからすでに存在していたのですよね。
なかなか紹介できずにいたのですが、今回ようやく自己紹介の機会を得ることが出来たので紹介いたします。


ちなみに女子生徒です。女の子を使うのって当ブログ的にはちょーーーーーめずらしい現象なんですが、女子生徒のカードを作ったのには色々わけがあったのですよ。
わけは後ほど語るといたしまして、それでは寸劇を交えた新入生紹介です。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ホッシー@レオン「なあなあティーモよぉ…。」
ティーモ@リック「ん、どうした?」
ホッシー@レオン「俺らの芸能サークルさあ、部員が全然入ってこねぇけどよお…。」
ティーモ@リック「やっぱさ…サークル活動たいしてしていないのがいけないんじゃないのか?」

※「芸能サークル」とは“とにかく何でもいいから芸能にまつわる活動をする”とのコンセプトのもとホッシーがティーモを誘って立ち上げたサークル。ちなみに殆どたいしてサークル活動らしき事はしておりません…。



そこへ…



謎の女の子「あなた方が芸能サークルの方たちですの?」



1人の女子生徒がホッシー達の前にあらわれた。



ティーモ@リック「ああ…そうだけど… 君は一体…??」







ノン



ノン@シャロン「はじめまして、私“ノン”と言いますわ。本日芸能サークルに入部させていただく事になりましたの。よろしくお願いいたしますわ。」




改めましてご紹介。マイQMA界の新入生ノン@シャロンです。



しかし一体また何で3枚目のカードを作成しようかって気になったのかといいますとね、きっかけは2つあります。


1つはこことは別に運営しておりますオリジナル絵用のブログです。あそこのブログには3匹の犬のキャラを登場させているのですが、そのうちの2匹が熟考の末QMAで使っているリックやレオンの名前とものの見事に被ってしまい、折角なんで残りの1匹もQMAで使ってしまえーーーーーみたいなノリでした。

そしてもう1つは海賊服が配信された時に、女の子に着せて“男装の麗人的なカスタマイズ”をやってみたいって思ったのですよ。う~ん…伊達に某歌劇団のファンやってるだけの事はありますな…。
現にノンさんは海賊服が気に入ったのか着たりスズメ状態です。




キャラクターをシャロン選択したのは1番最初のQMA日記に書いたと思うのですが、我輩女の子キャラはお嬢様系が好きなのですよ。それにシャロンって不正解時にハンカチ口にくわえて引っ張ったりして時折見せるコミカルなところもかわいいかな…と。



そんなこんなで殆どノリだけで作った3枚目のカード、多分ティーモやホッシーの4分の1程しか登校させられないかもしれないですがお金持ちのお嬢様とは思えないぐらいコツコツとマジカためて8が終わる頃までに衣装を1枚購入させてあげれたらいいですね(ホ…ホントにちょっとしか動かさないつもりだな…。)






ティーモ@リック「まさか中の人が女の子連れて来るとは思わなかったな…。」
ホッシー@レオン「男同士のスケベトークがやり辛くなっちまったな…。」
ノン@シャロン「ま~あ、あなた方って今までそのようなお話をなさっていたの?」
ティーモ@リック「し、し、してないしてない…////!!(少なくとも俺からは…)」

ホッシー@レオン「まーあスケベトークは置いといて…後輩が出来たのは嬉しいもんだぜ。」
ティーモ@リック「よろしくノン。」
ノン@シャロン「こちらこそお願いいたしますわ。ところで芸能サークルって今までどのような活動をなさったのです?」



ティーモ@リックホッシー@レオン「え…(汗)」



今までまともに活動をしていないとは言えぬ2人であった…。






と言うわけで、8から3人になった当ブログの魔法学園の生徒達を、今後ともよろしくお願いいたします(ペコリ)





<QMA7 #10へ   =戻る=   #2へ>















テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

