TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

エンタメHEROズの近況報告の続き。今回はボーカルの星野トモヤ君とベースの栗林マサノリ君の近況報告です。


AnLive!を機に今の名前にカードを作り直した2人。新規カードと言ってもいい2人の当面の目標は、“An2でゲットしたマジックボックスを取り返す事”です。
とにかくエンタメHEROズにとっては目下最大の目標がコレなので、An2からの引継ぎである他のメンバーに無理言って休んでもらって、その分トモヤ君と栗ちゃんはせっせこエンタメGp積みにはげんでおるのでございます。

しかし今回のGpシステムはひと月にたくさん積めば積むほど誤答したときにマイナスされてしまう数値が増える方式。ヘタレなトモヤ君とビビリな栗ちゃんは毎月エンタのGpを1000p積んだら月が変わるまでお休みをしてしまいます。ですので比較的やりこんでいる2人も未だセミプロ級位だったりします。


はたしてLive!はエンタメHEROズの中からプロアンサーは現れるのでしょうか…????
そしてエンタメのGpですが、ついに…









~星野トモヤ君(セミプロアンサー2級)の場合~






超人獲得の瞬間


つ…ついにやりましたーーーーーー!!!!!長かった長かった長かった…!!!!
…いや…自分のビビリな性格がエンタメ超人獲得を長引かせてしまったのですけどね(^^;)
が、しかし今回のシステムは計画が立て易くて前作と比べると本当にラクでした。前作は本当に先が見えませんでしたからね。120近いGpが一瞬にして無くなる事を思い出しただけでもゾっとして来ましたわ…。


そういやあソフモヒのWAO!と共に問題が追加されてから、なんだかSSリーグでマニアックな問題がさらに増えたような気がしてなりません。最後の1ヶ月がポイントの伸び具合が悪くて一番きつかったです。




トモヤのグラフ


そしてこれが超人獲得してすぐぐらいのトモヤのGpグラフです。1本だけ4倍ぐらい棒が長いのは気にしてはいけませんよ。いつもの事ですし☆
偉人に届きそうなジャンルがいくつかありますね。携帯で確認してみたら、語文、歴地社、漫アゲ、グル生、趣雑がトータルで3000Gp越えていました。もしやマグロやロボットも夢じゃない!!??? しかしエンタメ以外は600積むのも果てしなき道になりそうだ…。
そして若干出遅れ気味はやはり自然科学とそしてスポーツ…。






イルカのぬいぐるみ


イルカのぬいぐるみは、ずっと欲しいな…と思っていたのですが、入手できて本当によかったです。
結構色々なぬいぐるみをアンチャン(←アンサーチャンスの事)で入手しました。が、ホントは一番欲しいのはカエルのぬいぐるみなんですよね。あれはまだ出てきてくれないなぁ。






~栗林マサノリ君(セミプロアンサー7級)の場合~




栗ちゃんのグラフ




これが栗ちゃん直近のGpグラフなんですが、エンタメは超人獲得まで残り1000Gpのところまで来ています。まだ今月そんなに押していないし、(今月はトモヤ君のアンサー学園総選挙の方を重視してプレイしていますので。)普通なら今月中には超人に届きそうな数値ですが、例によってこいつは非常にビビリな性格をしているため、エンタメ超人は早くて来月という事になりそうです。

そしてこいつは一時期グル生がぐんぐん伸びていた事があり、メンバー達の間で“バンド内1の食い意地張り疑惑”が勃発したそうな…。
んで栗ちゃんもまた、もうすぐ偉人に届きそうなジャンルがいくつかあるんですよね。彼はマジックボックス取ったらしばらく休ませるつもりだったんですけどここまで来て取らないのはもったいないから、何かもうあと1、2個ジャンル偉人取るまで休ませないでおこうかな?? あ、でももしかしたらエンタメ超人より他ジャンルの偉人取る方が先かもしれませんが…。

そしてこいつもスポーツに苦手ジャンルのフラグが出ていますが、こいつ一応元野球選手だ・ぜ!
心身共にナマクラになったのって己自身の事なんじゃないのか…??







白いマジシャン


白ゲットしたのでマジシャンの衣装を白にしてまました。何気にこいつトモヤより先に白入手しました。
おおおっカッコいいじゃんカッコいいじゃん!!
もう白マジシャンがあれば白い花婿衣装なんていらねーーーーぜ!!…って、本当にアンチャンで衣装系全然出てきてくれない…(泣)マジで白の花婿衣装とか当たる気が全然しません。




栗ちゃんの武士



モヒ君に竹刀持たせてみました。ロックだのマジシャンだのとうるさい自分ですが、武士のカスタマイズも好きですね。武士のアイテムは皆結構早い段階で取りに行かせています。
しかしこの角度で頭にかぶりもん被ると誰だかわかりません(笑)







以上がAnLive!で比較的使用している2人の近況報告なんですが、最後にずっと話そうと思っていたアンサーチャンスにまつわる話を1つ…。
アンサーチャンスには3つの箱が出てきますが、当方キャラによって選択する箱を最初から決めているのです。

→トモヤ
→栗ちゃん、チャッパー
→リョウマ、ユースケ


こんな感じに


これだといちいち迷わなくてもいいし、あまりいいアイテムが出なかった…というか賞金が出たときも“あ~別の箱選んどけばよかった…”なんて考えなくて済むし。
体感的には一番アイテムの引きがよいのが緑な気がいたします。赤は冬場手袋がやたら沢山出た…。そして一番アンチャン運が悪いのが、青のユースケの様な気がしてならないのですが…。
まああくまでエンタメHEROズにとってのお話ですので、他のプレイヤーさんはまた違った風にお思いかと思います。





今後のエンタメHEROズの目標はとにかく栗林マサノリのエンタメ超人&マジックボックス獲得。うん、これしか考えられん。トモヤのジャンル偉人量産や、他のメンバーのジャンル国宝はそっからですね。
トモヤ君に英訳すると“エンターテイメント・ヒーロー”になるエンタメ英雄のタイトルも欲しいところなのですが、あれは廃プレイしないと厳しいだろうしな…。残り4枚お休みさせてトモヤ一本に絞っても多分無理。





とまあこんな風にバンドのメンバー達は本当に小さな目標掲げながらクイズ番組に出演しておりますのよ。






<#18へ   =戻る=   #20へ>


















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

