TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

本題と全然関係ない話ですが、先週の日曜日に超久しぶりに浜大津の大会の観戦に行って来ました。…観戦という事で出場はしていないのですが、出場しなかった元凶は当日ハデに降った雨と酷い風のせいでエントリー時間に間に合わなかったせいさ!!
大会そのものが無かったり、開催された時に限って宝塚行きと被ったりで、1年半ぶりぐらいに浜大津行ったのですが、いや~見ているだけでも面白かったですわ。


実はここ最近ちょっとAnプレイヤーさんとの交流が以前と比べて少しめんどくさいって感じていたのです。(アンサー学園選挙に参加したプレーヤーの台詞とは思えない台詞だなこりゃ…)別にアンサーそのものがキライになった訳ではないのですが、プレイヤー同士の交流に費やす時間とお金があったら別の事に使いたいと思うようになってしまって…。

しかし先日の(実は3日前までは行くつもりではなかった)浜大津の大会の観戦をした事で交流がめんどくさいという考えはだいぶ無くなって来ました。やっぱりAnのプレイヤーさんとあれこれお話したりするのは楽しいですわ。
…ただし…自分の場合は大会参加が交流のメインで、オンライン上のコミュニケーションには相変わらず消極的ですね…。
オンライン上で自分が出来る事と言えば、ブログ書く事とイラスト投稿する事ぐらいで、自分の作品無しの状態でコミュニケーションするのはかなり不得手なのですよ…。





と、本題とぜんぜん関係ない話から始まりましたが、今回の本題は先月の漫アゲタワーのお話です。
ジャンル別タワーはいつもは普段全国対戦で出番の少ないサブカ陣に登らせていましたが今回はアンサー学園の票を稼ぐために星野君で行きました。まだAnに触れたばかりだったあの頃にSFヒーローのカッコをしていたデフォ男君の漫アゲタワーは???



まずは結果から…



漫アゲタワー


今までと同じく12クレ登ったのですが、最高78Fでフィニッシュ。このあたりは今までのジャンル別タワーとかわらないのですが、勝利42%という数値が苦労を物語っております。
シティエリアまではそこそこ勝っていたのですが、パノラマに入って30階あたりからだったかな…全然勝てなくなっちゃったのですよ(汗)一時は勝率が36%ぐらいになりました。(酷い)漫アゲは全然読んだこと無いような漫画ややった事無いようなゲームの問題が出題されると本当に辛くて…。しかもこれがまた多いんだ。多答系で“○○の登場人物を答えろ”みたいな問題出された日にゃあ…。(まあそれを言い出したら語文の“作家○○の作品を選べ”とかスポーツの“○○に所属した事のある選手を選べ”って問題もきつかったですけどね。)

とにかく勝てないもんですから、チェックポイント突破なんて絶対無理って思っていました。が、どういうわけかチェックポイントマッチはてこずらなかったんですよね、あんまり。





漫アゲTシャツ

Tシャツも無事ゲットです。多分着る機会は無いと思いますが…。





漫アゲの問題って読んだり視たりプレーしたりした事の無い作品出されると本当にどうしようもないのですよね。しかし一方で、凄く萌えた問題も他のジャンルに比べると多かったりもします。(実はいわゆる萌える問題はエンタメより多いかもしれない。)
このジャンルに関しては本当に、得意分野は読んだり視たりプレーしたりした作品で、苦手な分野は読んだり視たりプレーした事の無い作品って感じです。
一応“漫画=アニメ<<ゲーム”なのかなとは思っておりますが…。
あ、ちなみにジブリの問題には結構助けていただきました。




次回のジャンル別大会は自然科学なんですよね。今まで何とかTシャツゲットしてきましたが、いよいよTシャツがゲットできないまま終わってしまうジャンルが出てくるかもしれません…。






<#20へ   =戻る=   #22へ>

























テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

