TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

なんか超久々にAn日記書く時間ができた…。
最近オリジのイラストの制作で(結構デカイ作品)あんまり日記書く余裕が無かったんですよね。制作の合間に更新しようと思ってもそんな時間ちっとも無かったし。



今月はエンタメ大会がありましたが、勿論参加して参りました!
…が、上記の事情で3日中1日しか参加ができませんでした。しかもその1日も半ばムリヤリ時間作って参加した感じだったし…。
私的にはよりにもよってこんな時期にエンタメ大会当ててくれんなー!って感じでしたが、大会そのものは本当に楽しかったですね。

エンタメ大会の事も早く書いてしまいたいところですが、今日はアフロの話+αです。






幸ちゃんもどき


♪ほっしぃぞらぁの~し~た~のディースタァ~ンス~~~~♪♪






普川「わわっ、トモヤさん、どうしたんですかそのカッコ…?」
星野「今度“オールスターモノマネ歌合戦”に出演する事になってな、アルフィー歌う事になったんだぜ。」
普川「ひょっとしてこれ若き日の坂崎さんのつもりなんですか?(僕てっきり子門真人さんだと思いましたよ。)」



星野「それにしても予想していた以上にソックリに出来上がったなぁ。」







マーサマもどきたかみーもどき




神崎「おまたせー、トモヤ。」
チャッパー「役者も揃ったし練習始めるか。」

普川「え…ひょっとして高見沢さんと桜井さんのつもりですか…??」
チャッパー「そうだ、ヒゲとロンゲでそのまんまだろ??」
※サングラスは持っていないので、フォトショ使ってこちらの方で描かせていただきました。



星野「よ~し、じゃ歌うぜ。せ~の!」



♪シャンラララやりたいよぉぉぉ~♪ シャンラララ女子大生~~♪♪




普川「ちょっ…ちょっと何なんですか!? 今の歌はーーー!!」
(※「君はパラダイス」という、管理人がゼロ歳の時に発売されたアルバムに収録されている曲)







モノマネはさておき…

アフロヘアーなんですが、メガネと黒いギター組み合わせたらアルフィーの坂崎幸之助さんの若かりし頃によく似た感じになるんじゃないかと思っていましたが、想像以上にソックリで萌えました。(南こうせつさんじゃないよ。)



萌えて萌えてクイズどころではありませんでした…(^□^)


若かりしころの坂崎幸ちゃんの画像を貼っつけようかと思いましたが、著作権とか色々ややこしそうなのでやめにしました…。







幸ちゃんコック


コックのカッコさせても坂崎幸ちゃんに見えてしまうんですからもう病気です。






トモヤアフロタワー


それにしても今回は(いや今回もなんですが)苦戦しましたなぁ…。20階のチェックポイントで5試合しましたもの(ひでぇ)







そしてアフロを獲得したメンバーがもう1人いるのですよ。






チャッパーアフロ



チャッパーさんです。

ちょっと前々からアフロヘアーが実装されたらヒゲに被らせたいと思っていたのです。アフロ大会開催の話を聞い時、最初はnetに登録されていないカードでは被る事はできないだろな~と思ったものですが、専用のTシャツを着ればnet登録ナシでもアフロヘアーにする事が出来るとの事で、トモヤと平行してチャッパーもアフロタワー登らせました。







チャッパーアフロタワー



何だかトモヤよりは遥かにラクだった気がするのですが、何でなんでしょ。








ヒゲ+アフロ、何だかミョーに気に入ってしまったので、暫くチャッパーさんにはアフロでいて貰う事にいたします。と言うかもうチャッパー王寺谷はアフロヘアーの人という設定にしてしまってもいいや。
(そういやあ名前の元ネタの人もアフロっぽい髪型だったような…)


え、それじゃ他の衣装着れないじゃないかって?
まぁ…他の衣装着せたくなった時はそん時で考えますよ。









最後にアフロ以外で栗ちゃんから報告なんですが、






栗ちゃん超人



念願のエンタメ超人を手に入れました!





栗ちゃんマジボ


マジックボックスも無事に手に入り、LIVE!でやりたかった事がようやくクリアいたしました~♪





後はもうやりたい時にのんびりダラダラやるだけさ。少なくともサブカ陣の中では優先的に動かしていた栗ちゃんは今後は出番控えめになるかもね。…あ、でももうあとちょっとで歴史地理社会が偉人になりそうなのでセスナ入手してから引っ込めようかな…。



後はのんびりダラダラとか言いながらやりたい事はまだまだあるにはありますけどね。トモヤで桃ゲット…それが無理ならせめてヘリコプター入手とかユースケやリョウマのジャンルタイトルもうちょいステップアップさせたりとかね。
今月別の趣味にお金使いまくったせいであんまり押してはいませんが…。





<#21へ   =戻る=   #23へ>




















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

