TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

7月のエンタメ大会の日記です。今回は勿論メインカードのトモヤで参戦です。


7月の前半はイラスト制作で忙しかったと前に書きましたが、その後も休みの度に外出…要するに遊びまくったため、ようやく今日記書けるまで落ち着いたところです。

さて前にも言った通りエンタメ大会期間中は超忙しくてムリヤリ1日だけ時間作って登りましたが、他にも対戦じゃない所…要するにAn×Anの台の前に座ってプレイするという根本的な所で波乱の多いイベント大会でありました。






7月8日、今日は1年半前から楽しみに待っていたエンタメ大会の日だぞー!…という事で、仕事終了後張り切ってゲーセンに向かったわけなのですが、ホームのゲーセンのAn台前に着いた瞬間…








( ̄□ ̄;)!!








普段はそこそこ空いているゲーセンがこんな日に限って満席なのだ!
キィィィイーーーッ!いつもは人いないクセにィィィィーーー!!!





待っていたらいつ空くか分からんので、某Jポリスに移動する事に。こっから電車で3駅…。某Jポリスはサテ数多いから流石に満席は無いだろう…ふっふっふっ…。



はやる気持ちを抑えてJポリスへ辿り着くと…








( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!







Jポリス改装工事で休みだってさ…。


仕方ないので近くの別のゲーセンへ…
そこは初めて行くゲーセンだったのですが、サテが10台あり、おやおや大阪には規模の大きなゲーセンがまだあったんスね、流石は関西一人が多い街やな~と思いながらようやくAn台の前に座る事が出来ました。





ああ…やはり音符しか出て来ない対戦というものはやはりパラダイスとしか言い様がない…。よだれがジュルジュルと止まんねーぜ。(汚ねぇ…)

勝率は60階あたりまで実は5割スレスレだったのですが、まぁ勝率なんて気にはしないさ楽しけりゃいいのさ(気のせいか語文大会の時の方がもうちょいラクだったような…いや多分気のせいだ)










エンタメTシャツ



Tシャツも余裕でゲット~♪



が、しかし60階なんぞ私にはまだまだ通過点に過ぎんのだ。どんどん行っくぜー!とばかりに100円入れてみたら…




…あれ、クレ数表示が0のまんま…。
その後もいくらか100玉入れても(合計で300円ぐらい入れた)表示は相変わらず0のままで…







( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!







仕方がないので他の台に移ろうと思いましたが満席状態で台を替える事もできず…

とにかく座っていた台が正常に動かない事には続きができないわと思い、店員さんを呼んだワガハイ。が、しかし店員さんが何処にもいねぇ!
数分後にやっとこさ店員さんを捕まえたときには元々自分が座っていた台は別の人に座られていて(しかもいつの間にか正常に動いているし!)他の台に座るしかなくなったのですが、
台が全然空かないのだ。10台もあるのに一向に空く気配は無し。皆どんだけエンタメが好きなん?まぁその気持ちはよく分かるけど…って別にエンタメが目当てじゃないってか!?


10分ぐらい待った後(←この間かなりイライラしていた)ようやく台が1つ空いてプレイ再開。正常に動かなかった分の300円はきっちりサービスさせて頂きました。






61階から再スタート。
ストームエリアでの対戦ですが、突然覚醒モードに突入し、連勝連勝連勝!80階のチェックポイントまでは負け無しで登りました。こりゃ台替えたのが良かったのか?(パチンコじゃないんだから…)








一張羅の幸ちゃん



それともこの“一張羅を着た若き日の坂崎幸之助カスタマイズ”に変えたのが良かったのか?





ハイリスクの敗戦時のフロア-2にビビってずっとローリスク選択していたのですが、こりゃハイリスク選択の方が良かったかな…。

80階のチェックポイントからは連勝連勝というワケにはいかなくなりましたが、それでも勢いだけで突っ走り…







100階突破!





イベント終了の時刻である22時までのこり15分ちょい。一応の目標であった100階は超えたのでもう止めても良かったのですが、せっかくのエンタメ大会…。この日1日しか押せる日が無かったので終了時刻までプレイしました。
『コンテニュー後はイベント大会には参加できません。』の表示、初めて見ましたな~。





エンタメ大会最終結果



ここでフィニッシュ。スカイエリアではエンタメの強豪さんたちにさんざんに苛められました…(^^;)
順位は例によってこの後どんどん下がって行きましたが…。







んで、実際どんな問題が出てどんな問題にてこずったのかとか実は全然覚えていないのですよね~(え)
それぐらい無心で登ったと言うかなんというか…。
夕食食べていなかったのでお腹もメチャクチャ空いていた筈なのにそんなんも全然気にならず、一心不乱ってこういう状態の事を言うんだろうなと思いましたね。




あ、でも早押し系がほとんどで、多答系は第2回の時と比べるとあまり出なかった記憶があります。多答系いまいちなんでこれは助かりましたね…(^^;)





あとは今回童謡に助けられました。元々この分野はそんなに得意ではなかったのですが、童謡って歌詞に出てくる動物や植物を答えさせる問題が多いので、復習がしやすくてAnやりながら覚えちゃった問題も結構あるのですよ…実は…。









まあ…だらだらと長い文章になりましたが一言で言えば楽しかったという事です。宝塚やアルフィーは出題されませんでしたけどね。






<#22へ   =戻る=   #24へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

