TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

今日は凄く久々にQMAの日記です。





-アカデミー寮ティーモとホッシーの部屋-




ホッシー@レオン「なぁなぁ~宿題見せてくれよぉ~。お前とっくに終わってんだろ?」
ティーモ@リック「…やだよ…自分でやれ!」
ホッシー@レオン「んじゃあ力づくてドリル取ってやる! サンダーレオパ…。」






コンコンノシ





ホッシー@レオン「あ、だれだ?はーい。」




ガチャ





ノン@シャロン「あらーごきげんよう、ティーモさん、ホッシーさん。」
ホッシー@レオン「あ、ノンちゃん。君確か夏休みの間旅行じゃなかったっけ?」
ノン@シャロン「昨日帰って来ましたの。ハワイの別荘に行った後ドバイに行って来ましたわ。」









アロハシャツレオン



ノン@シャロン「はい、ホッシーさんにはハワイ土産のアロハシャツとサングラスですわ。」
ホッシー@レオン「おおっカッコいいぜ! 俺去年買いそびれちゃってさ、ずっと欲しかったんだ。サンキュー。」





砂漠の王子リック



ノン@シャロン「ティーモさんにはドバイで買った“アラブの王子なりきりセット”ですわ。」
ティーモ@リック「…ほ、本当にドバイでこんなもんが売っているのか…??どう考えても日本のコスプレショップで買ったとしか思えんが…まぁ…ありがとう…///」








ノン@シャロン「あと中身さんと一緒に山口へ行って来ましたわ。そこで面白い物を見つけましたの。」



さてその面白い物とは!?











リック台


ティーモ@リック「うわあああーーー何だこれはーーー!!」
ホッシー@レオン「これが噂の“リック台”か…。いーないーな俺もレオン台とか作って欲しいぜ。」
ノン@シャロン「ですわよね。古株の私たちを差し置いてどうしてあなたなのですの?」
ティーモ@リック「んなもん知るか…そもそも何で俺なんだ?…は…恥ずかしいだろ…///」









…はい、夏の休暇の最中例のリックユーザーの聖地(笑)に行って参りました!リック台をちょっとこの目で確かめてみたかったのですよ。






山口に住む母方のばぁちゃんちに盆の挨拶に行くついでだったんですが、防府はばぁちゃんちから行くのは面倒くさいのかと思いきや意外とそうでもない事が発覚し(新山口から電車で3駅)折角なんで行ってみたのでありますのよ。

この時ほどカーチャンの実家が山口なのに感謝した事はありません…(^^;)







ノン山口




何故か山口行き同行させたのがノンちゃんだけでしたので(ティーモとホッシーは家で留守番)彼女でプレイ。

ちなみに山口でAnやらQMAやらをプレイしたのは初めてです。やはりばぁちゃんちからAnやQMAのあるゲーセン行くのにお金も時間も結構掛かるというのが一番の理由なんですが…。(今年に入って凄く近場にAnのあるゲーセンが出来たか元々あるゲーセンにAnが新しく入ったかしたらしいのですが、3ヶ月も経たないうちに閉店したか撤去したかしてしまわれたらしい…。)



台は勿論リック台で…と言いたいところですが隣の台で(え)。あの台に座るのは勇気がいりますやっぱり…。
せめて台だけでも目に焼き付けておこうとガン見したのですが、あまり台をマジマジと眺めすぎると周囲からヘンタイ扱いされるのでそこら辺は程々にしておきました…。






リックユーザーの聖地はショッピングモール内にありますのでゲーム以外とにもご飯食べたり買い物したり出来ていい所でしたよ。今度は他のQMAプレイヤーさんとご一緒したいですな。







ノン@シャロン「あの…ところでお2人にお願いがありますの。」
2人「?」
ノン@シャロン「じ…実は旅行中遊んでばかりで宿題を全然していませんの…(汗)て…手伝ってくださらないかしら…(^▽^;;)
も…勿論イヤとは言わせませんわ。お洋服差し上げたじゃありませんか。」
2人「( ̄□ ̄;)!!(…そ…そういう魂胆だったのか…。)」






衣装で買収されたティーモとホッシーはノンの宿題を手伝うハメになったとさ。
ホッシー@レオン「あーあ、俺自分の宿題も終わってないのに…。」
ティーモ@リック「…結局こうなるのか…。」







しかし話戻りますけどどうしてリックの台ができたのでしょうね。リック好きだけど本当に不思議なんです。
店員さんで好きな方がいらっしゃるとか…??






<#2へ   =戻る=   #4へ>
























テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

