TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


スペジャン「野球」期間中の対戦、第2段は、相棒2号・ロン毛のシェンロンです。

スペジャン終わって、既に1週間が経ち、何を今さらって話ですが、書かせていただきます…


現在の状況:4級  Aリーグ  エンブレム 5枚  コス パイロット


相棒2号はスペジャン「野球」スタートと共に、Aリーグ初戦を迎えました。

さて、1日目の対戦成績ですが…

早押し ×
多答積 ×
奪取  ○

と、1勝したが結果は4位…(--;)


考えてみたら自分、3枚のカード全部ひっくるめて、リーグ昇格後の対戦で、プレーオフ進出したことって1回も無いのですよね…(良くて3位、だいたい4位)
ああ、今夜も”リーグ昇格直後の対戦で勝てない伝説”に、また新たな1ページを築いてしまった…

リーグエンブレム3枚のまま終わりたくないので、もう1クレジット。

今度は…

早押し ○
爆破  × →2号爆破黒星スタート(--;)
連想  ○

2位でプレ進出しビジュ投げられて負ける。最終結果2位。

…と、まあ、2戦目で2位取って踏み止まったものの、エンブレムは現在4枚と、まだちょっと安心できないなぁ。


…ところで…、前回の記事で、”野球問題に意外と付いて行けた”っぽいこと書いたと思いますが、当然分からない問題も多々ありました。特に、多答系や、奪取によく登場した、”2008年に○○に在籍している選手を答えよ”系の問題には、ずいぶんと泣かされました。 …そんな所までしらねぇよ(--;)
(阪神在籍の選手だけは、まともに解答出来そうだったので、最終日に3号プレイ時に出て来たときにはゲーセンで小躍りしそうになった。)

…あかん…運悪くこのテの問題が連発したら、(リーグエンブレムがまだ少ないので) あっさりとBリーグ落ちするかもしれん…
そう判断したブログ主は、翌日裏でプレイすることに決めた… 時には退却することも大切なのだ(
と言い訳をするヘタレプレイヤー)


次の日、裏リーグで参加。

ああ、”○○に在籍している選手”系の問題が出てこない。なんと幸せなことか…

結果は

早押し   ○
多答フィニ ○
チキン   ○

で、3勝して1位でプレ進出。プレーオフは早押しを選択。

Bリーグでは、あえて苦手なビジュアルや、カード奪取を選択していたのですが、Aリーグでそれをやるのはちょっとツライ。特にリーグエンブレムが少ないうちは。
しかし得意な連想は、Sリーグに行くまで封印しようと思っているので、結果、Aリーグでプレ1位進出したときは、早押しで勝負することにしました。

プレーオフは、いきなり連続でポイントを取られ、あっと言う間に0vs30に!!!???
もはや万事休すか!? と、思いましたが、後半追い上げ両者リーチに! 最後の問題に押し勝ち優勝!!!

あー、久々に2号の優勝画面を見たなぁ(^^)

リーグエンブレムが7枚になり、少しは安心出来たかな。


最後に、相棒2号が今回のスペジャン期間中に、”連想職人”ゲットしました。
3号もAリーグ昇格直前頃に入手し、とっくに連想職人を手にしている1号も、手に入れたのは、Aリーグ昇格直後ぐらいでした。 
これで3人全員が連想タイトル所持者になりました。

うーん、使っている人間が同じなだけあって、3人とも、似たような運命たどりますね(笑)

ちなみに、他の形式のタイトルは、毎回登場する早押し以外、メインの相棒1号ですら、ほとんど持っていません…


さて、今回はここまで。それでは、また。






<#17へ   =戻る=   #19へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

