TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

すいません、ご無沙汰してました。星野てもです。
なぜ故こんなにもご無沙汰だったのかと言いますと、最近mixiのアプリがきっかけで、昔好きだったアニメ…と言うかお菓子のオマケのシールの世界に再びハマってしまい、パソコン開けばそれ関係のサイトに入り浸る日々が続きましてなかなか自身のブログにまで手が回らなかったのです…(汗)
なんだかもう、しまいにはここのブログにそのシールのキャラ描いたやつをのっけてしまうんじゃないかって言うぐらい本当にハマっているのです。ええ本当にやばいぐらいに。





そのような話はさておき今日は次回作のロケテが始まったとのウワサのQMAの話です。あ、今回はロケテの話はありませんのであしからず。




レオン誕生日



結構前にレオンの誕生日にピクシブに上げたイラストをここのブログにもアップします。
随分とデカイプレゼントの箱をお持ちの様ですが、多分アカデミーの仲間達が各々プレゼントを持ち寄って一つのデカイ箱に入れたのではないかと…。





アルフィー問


そして最近このような問題に遭遇いたしました!
勿論第一ヒントで答えましたとも(エヘン!)
しっかしファンから見れば3つ目に星空のディスタンスは早ぇえぞ!
ひところと比べて最近QMAやりながら『THE ALFEE』という単語をよく見かける。嬉しいぞ!
不正解選択肢にアルフィーが入っているだけでも舞い上がってしまう自分…、あ、今日…と言うか日付け変わって昨日、年末の城ホールのコンサートのチケット申し込んだぞ!





さてさてやっとこさ本題です。





ティーモ達は中の人の大事な用の付き合いで、ある場所からクイズに参加する事になったのだそうな。
ちょっと彼らの様子を覗いてみましょう。





ノンシルクハット


ノン@シャロン「ティーモさん、ホッシーさん、急がないと中の人の大事な用に遅れてしまいますわ。」

ホッシー@レオン「あれっ、ノンちゃん珍しいカッコしてんじゃねえか。」
ノン@シャロン「ちょっと今日は出かけ先にふさわしいカッコをしてみましたの。ほら、電車が来ましたわ。」



梅田から電車に乗る3人…

ガコンガコン
ガコンガコン

電車に揺られる事約40分…


ノン@シャロン「さあ、着きましたわよ。今日の出撃先は…」





宝塚


ノン@シャロン「ここですわ!」



ティーモ@リック「あ…あれ…、ここって…」
ホッシー@レオン「なんだか見覚えが…」




宝塚大劇場



ノン@シャロン「そうですわ。今日は中の人の大事な宝塚観劇の日ですの。ですから宝塚から出撃致しますわ。」


ノン@シャロン「さーあて、貴方たちにも歌劇の地にふさわしいカッコをしていただきますわよ。

えーい、シャランラ~☆」




ノンは魔法を唱えた。ティーモとホッシーの体が光に包まれてゆく…




ぽんっ!





ホッシー燕尾服 ティーモ燕尾服



ホッシー@レオン「わわわっ、何だこりゃ!?シルクハットに燕尾服!」
ティーモ@リック「まるでレビューに出るみたいだ…///(←ちょっと照れている)」


ノン@シャロン「いかがです、私の魔法は?お2人共なかなかお似合いですわよ。」




いや~一度やってみたかったのですよ。シルクハット+テールコート姿(ノンはバニーガールのカッコですけど。)でラウワン宝塚でプレイするの!!
歌劇の地にぴったりのカスタマイズじゃありませんこと!!

と同時に、QMAの衣装の中ではこのカスタマイズが一番ウチの子達にお似合いかもしれないです。なんだか一番芸能っぽいカスタマイズなような。ショーのダンサーみたいなカッコだと思いませんか???
3人はこのカスタマイズがすっかり気に入ったようで最近はずっとコレです。



…ただし、このカスタマイズさせてから、不思議と芸能がちーーーーっとも出てきてくれなくなりましたけどね!!





<#3へ   =戻る=      






テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

