TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


スペジャン「野球」期間中の対戦、最後に登場するのは、相棒1号・デフォのてもちんです。


現在の状況:三段  Sリーグ  エンブレム 11枚  コス ヒーロー

スペジャン1発目の対戦

早押し   ○
多答フィニ ×
連想    ○(エンタメマッチ)

…と、2勝1敗でプレ進出。

…と、言うことは…来るぞ、ビジュアルが来るぞ来るぞ来るぞ…!!

と、思っていたのに、対戦相手の方が選んだのは、早押しでした。おおっ、なんて優しい方なんだ!!
…と、思ったのも束の間、ビシバシやられて、あっという間に0vs30に!!!(このパターン最近多くねえか?) その後追い上げたものの結局ダン!ダン!ダン! で負けて、最終成績は2位。

しかし、エンブレムは+1で、これでリーグエンブレムは12枚に☆
あ、あと3枚で(←後でWikiで確かめたら、SSリーグ昇格に必要なエンブレムは16枚とのこと…。正しくはあと4枚です。すいませんでした…(--;))、SSリーグ昇格試験ではないか!  イエ~イ☆☆


…が、幸せは、長くは続かないのであった…


別の日の対戦

爆破  ×
1号爆破2連敗。2号も合わせると3連敗…(--;) 得意形式のはずなんだが…もしや自分の思い込みだったのか!?

早押し ○
早押し名人ゲットだぜー!

チキン ×

1勝2敗で3位。エンブレム-1枚


もう1クレ。

しかし結果は…

多答フィニ ×
エンタコスの方に、うっかりエンタメ投げてしまい、エンタママッチに。つか最近エンタメマッチ多い。
おかげで、歴地社を追い抜き、エンタがジャンルポイント2位に返り咲く。

早押し   ×
Sリーグで、早押し+漫アゲの組み合わせで、初めて負ける。

チキン   ×
チキンレース2連敗… 勝率がピンチ!!!

結果3敗で、4位と惨敗…(--;) リーグエンブレムは-2枚。

とにかくこの日は、ダメダメな1日で、これ以上やると、どんどんエンブレムが、減って行きそうな気がしたので、ここで終わらせました。


ちなみに、この日のメンバーは、
1クレ目は、デフォ(自分)、糸目、ロン毛、ヒゲ といった、全員違うアバターの男4人が集う、私的に珍しい対戦でした。(自分が野郎4人マッチやる時って、大体いつもデフォかヒゲが複数いるので)
2クレ目は、デフォ2人vsヒゲ2人の対戦でした。

とまあ、こんな具合に、マッチング的には結構面白い1日でしたが、対戦の内容は、1勝5敗とグダグダでした…。(早押し名人タイトル獲得戦で、勝てたのが、奇跡としか言い様が無い。)
この日だけで、エンブレムを、3枚失い、結果9枚に戻ってしまいました…。

リーグエンブレムって、波に乗っている時は、ガンガン増えていくけれど、乗れなくなると、一気にドドドっと減っていきますね。

正直、12枚まで行ったときは、”SSリーグが見えたか!?”っと思ったのですが、…世の中そんなに甘くないですよね…。

次の対戦で、今日減らした分、取り戻せたらいいけど…。





<#18へ   =戻る=   #20へ>



























テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

