TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


DX初プレイの日に、相棒1号と、2号を使ってプレイしたと書きましたが、前回は1号のプレイ記だったので、今回は、2号(ロン毛)のプレイ記です。


現在の状況:3級  Aリーグ  エンブレム 7枚  コス パイロット

2号初のDXプレイ結果は…

連想 ×
早押し ○
多答フィニ △

うっわ~! 連想負けちゃったよ。対人5連勝が懸かった対戦だったんですけどね…(試合開始前は、正直、”いけるっ!”って思いましたが… すいません…)
多答フィニッシュで粘って、なんとか1勝1敗1分でプレ進出。2勝で3位の日もあれば、1勝でプレ進出する日もあるのです…。

さ~て、プレーオフですが、ビジュアル投げられるだろうなぁ…って思っていたら、案の定投げられました。まあ、こっちの勝率みたら当然でしょう…(詳しい数字を書きたくないぐらい酷い数字です…)
今回は2位確定だな…


…しかし、この日のシェンロンは、何かが違った…


ビジュアルが少し強くなったのか、はたまたDXで追加された、新しいパターンの問題との相性が良かったのか、(個人的には後者の方だと思う) 開始早々ポイント連取で、あっという間にリーチ!!
どうした自分、らしくないぞ!(笑)
ビジュアルの中でも特に苦手な、写真ズームが出て来て、いつもなら怯むところが、今回は、思いきって行くよ! とばかりに、バシューン!と、答えてそのまま優勝☆


…超苦手なビジュアルで勝っちゃった…


ビジュアル1勝のミラクルを、ロン兄さんが起こしてくれたーーー!!


端からみれば、何を大げさなって感じでしょうが、自分にとってビジュで勝つということは、とっても大きな事なのです。


とまあこれで、リーグエンブレムは+3で、10枚に。



別の日の対戦

この日は苦手な多答系ダブルパンチで、キツイ対戦だったけれど、3勝して、プレ進出。
プレーオフはロン毛同士の対決でした。ロン毛は、会う事自体が珍しく、ロン毛2人のプレーオフなんて、めったに無いので、ちょっとうれしかったり…(^^)
また、対戦の内容も、ポイント取ったり取られたりの繰り返しで、面白かったです。まぁ、シーソーゲームになった要因の1つが、自分の、しょーもないタイポミスなんですが(^^;)

優勝してリーグエンブレム3枚ゲット。エンブレム合計13枚。

おおう、1号の居るSリーグまで、後少しだぞ。


さてこっから先はちょっと余談。
うちの相棒2号、実は意外な形式で勝率100%なんです。その形式とはなんと…

多答フィニッシュ!!

苦手なこの形式で、シェンロンはまだ負け無しなのです。1号なんかB判定喰らっているのに…
…と、いってもほとんど引き分けなので、勝ち数そのものは、まだ2回程なのですけどね…。





<#22へ   =戻る=   #24へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

