TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


相棒3号(ソフモヒ)、久々の登場。


現在の状況:4級  Aリーグ  エンブレム 5枚  コス 野球選手

3号のプレイ記書くの、久々ですね。
決してカードを放置していた訳ではありません… むしろ、やり過ぎて、書くのが追い付かない状態なんです(笑)


彼は、Bリーグ時代を、髮、服、共に青という、飾りっ気の無い格好で過ごしましたが、この前、目標のブラウン(低い目標だな…) をゲットし、これを機に、カラーチェンジすることにしました。

さっそく髮を茶にし、ついでに服も変えました。
赤や青だと、1号や2号と被るし、茶色だと、全身ブラウンになってしまうので、ピンクの服を着せました。
…実は、色替えする前は、ウチのソフモヒにピンクの服着せるのって、ちょっと抵抗あったのです。他のアンサーさんのピンク服のソフモヒ見て、変だな…と、思ったことは無いのに…
半ばイヤイヤ着せてみたのですが、あら不思議、実際着せてみたら違和感ゼロでした。
なので、新色手に入れるまでは、ピンクの服で行こうと思います。


3号カードは今まで、漫アゲ、エンタメ、歴地社を封印してきましたが、Aリーグ昇格と共に、規制を緩くする方向で行きます。さすがに、上記3ジャンル完全封印でAリーグを闘うのはキツい…
とりあえず、1クレ中、3ジャンルの内1つだけ投げるのを許可しました。
しかし、何も考えずにボコボコ投げてしまうと、野球選手から、コロっと他のジャンルに転職しそうなので、そこら辺は気を付けないと。3号の今の目標は、あくまでスポーツコスの維持ですから(笑)
…とは言え、今の3号、スポーツばっかり投げているので、スポーツのGPがぶっちぎり状態(笑)



さてさて、3号のAリーグ初対戦ですが…

…やっぱりプレ進出逃してしまいましたよ… 3位でした。

あっか~ん、リーグ昇格直後の対戦、全然プレ進出出来ない…。
連想クイズがあったから3位だったものの、無かったら4位だったよな…絶対に。

まあいいや、こうなる事は分かっていたよ(--;)


気を取り直して2クレ目

今度は2勝1分でプレ1位通過し、Aリーグ昇格と共に解禁した早押し投げて優勝し、次の日の対戦も優勝して、リーグエンブレムは、現在10枚に。
2号同様に、Sリーグに近付いています。こうなったらもう2人で仲良く、Sリーグの真ん中辺りでぐずぐずしている1号に、追い付いてしまいましょう。



…ところで、最近やたらとスポーツ投げられているような気がするのですが…。
1号、2号ならともかく、野球選手の3号までもが、やたらとスポーツ攻撃喰らっているのです。
何でだろう??????
…もしや、本当は他のジャンルの方が得意なのに、”モヒの野球選手姿が見たい”ただそれだけの理由でスポーツコスにしている、ハッタリ野球選手だってことがバレているんじゃ…
…どこでバレたんでしょう… も、もしや、このブログを見てくださっているとか… …んなワケは無いですよね。


では、今日はこのへんで、それでは、また。


p.s. 本日、クイズタワーに挑戦して参りました。後日イベント大会のプレイ記書きます。





<#23へ   =戻る=   #25へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

