TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


イベント大会のクイズタワー、相棒1号(デフォ) で、只今チャレンジ中です☆

それでは、早速、イベント大会の模様を書いて行きたいと思います。本日の記事は、1日目と、2日目の”前編”です。


1日目

大会初日の月曜、仕事が終わった後、速攻でゲーセンに行ってやって来ました。

スタート早々いきなり、3勝して1クレ終了。テンポよく上の階へ進んで行きます。
”はっはっはー、軽い軽い!!”

…そう、最初のうちだけは…

2クレ目から、なかなか勝たせてもらえなくなました。
なんだか対戦相手の方達が、いつもの対戦で会う方達より、強いような気がします。いつもの相手の方達も、ただでさえ強いのに、今日はそれ以上って感じで…
多答系でほとんどミスしないし、連想では2枚目あたりで答えるし…

…も、もしかして今、普通にSSリーグの方達と対戦しているんじゃ…
そりゃ勝てないって!!!

20階までたどりつくものの、チェックポイントマッチで勝てない…3回ぐらいチャレンジしたかも…

結局1日目は、シティエリアの16F~20Fあたりをうろうろしている状態で、この日のプレイは終了させました。


2日目

う~ん、なんとかシティエリアマスターは欲しいなぁ、と思っていたら、1クレ目で20Fのチェックポイント通過。よかったよかった。

パノラマエリア突入。

パノラマエリアでは、ハイリスクとローリスクが選べるそうですね。
ほとんどローリスクで勝負しました、フロアのマイナスは避けたかったので。

しかし、まったくハイリスク選択しなかったのかと言えば、そうでもありません。

1度29Fの、ビジュアルエリアにうっかり足を踏み入れてしまい、”1度ここから抜け出よう”と思い、ハイリスク選択して、負けて2フロアマイナス。次の対戦も、ビジュアルフロアをスルーすべくハイリスク勝負。ローリスクで勝った場合、+2フロアで、結局ビジュアルエリアへ行ってしまいますからね。今度は勝って、まんまとビジュアルエリアスルー成功。
奇しくも同じ方に連続でハイリスク勝負することになっちゃったのですが…こういう事情があったのです。嘗めてかかった訳ではないです…。

そして、2日目以降、いつもの対戦では、まずお会いしないような、プロアンサーさんと何度か対戦いたしました。プロアンさんにとっちゃあ自分なんて絶好のカモのはずなのに、結構ローリスク選択される方が多かった気が…
…そ、それだけでもうれしいです!!

この日は33Fまで行き、この時点で終了させました。ちなみに途中で四段にランクアップしました。
2日で33F… こうなったらパノラマエリアマスター狙ってみようかな?(ちょっと大胆発言)


…中編へ続く。





<#24へ   =戻る=   #26へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

