TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


3回に渡ってお送りした、クイズタワー編、ついに最終回


現在の状況 :52F


5日目


目標のパノラマエリアマスター目指し、ひたすら上を進む相棒1号。ここまで来たら行くっきゃない!

この日は、印象に残るアンサーさんとの対戦が、結構有りました。

第二戦で、なんと全国ランカーさんと対戦!!??
うっわぁー、ランカー服のデフォなんて、(センモニ以外で)初めて見たーー!!
凄い貫禄。なんで同じデフォなのに、こうも違うんだ…。
ランカーさんの戦いっぷりは凄かった。ただただ感心して眺めるばかり。
とっても参考になりました。真似は出来ないが…。

次の次ぐらいの対戦では、今回のイベントで、最高エリアがスカイエリアの暫定20位(←!!!??)ぐらいの方と対戦。
…って、ちょっと待て!何でこんな方とのマッチングが起こるんだ!?…バ、バグ??

とまあ、色々ありましたが、ついに目標の、60Fに到達。

…チェックポイントマッチは…

よりによってキラー形式のビジュアル!

案の定いいとこ無しで負けて、フロアマイナス。次の対戦にも負けて、55Fまで落とされた…。

55Fの対戦は、またもやビジュアルで、ああもう、下の階へ猫まっしぐら…
と思いきや、踏ん張って、まさかの勝利!

そして57Fへ。そこで待ち受けていたのは、(前回の記事で、ちらりと触れた)奇跡の出会いが!

愛読しているブログの管理人さん・魔法少女の(元はアイドルですが)ポニちゃんとのドリームマッチが実現☆
凄い偶然。

実は、常々行き付けのサイトのアンサーさんと、一度でいいから対戦したい、と思っていたので、今回のミラクルは、マジで嬉しかったです(^^)

“ど、どうも、よろしくお願い致します”とばかりに、画面に向かってペコペコと頭を下げ、余りの嬉しさに、対戦中ずーっとニマニマしっぱなし。

と、まあ、こんな風に1人で盛り上がっていた訳ですが、相手の方は自分に気付いてくださったのか、それ以前に、ここのブログ見た事有るのか、どうなんだろう…と思っていたのですが…
後日、この方のブログに自分との対戦の様子が書かれてあって、もうホントに嬉しかったです!

ちょこっと触れていただくだけでも十分だと思っていたのに、カッコいい構図でウチの相棒1号のイラストまで描いて下さって…(今度はぜひ正面から…なんてアホな事言ってすいません…)
お礼に上記のイラスト描いたつもりなんですが… すいません…こんなお礼、かえって迷惑かも…(汗)

こちらこそ本当にありがとうございました。…それと、コメント書かせて頂いたのですが、名前の入力を忘れるという大失態を、犯してしまい、申し訳ございません!


さて、ドリームマッチ実現に、気を良くし、上を目指し、再び60Fへ。
今度は早押し。 結果…勝利☆
相手の方のミスを拾っただけの、消極的な勝ち方てしたが、晴れて目標のパノラマエリアマスター…ゲットだぜ☆


目標が達成したので、自分のイベント大会は、ここで終了致します。
もっと上には行きたいけど、お金が…。


今回のイベント大会、最初はちょっと見学するつもりだったのですが、気が付いたらハマッてました。

今回はあえて、メインカード1枚の参加にしましたが、次またある時は、サブカ達も参加させたいです。


…ところで、今回のイベント、最大の収穫は、男性エンタコスの“腰のあたりにぶら下がっている、謎の赤い物”の正体が、分かった事です(笑)
チャックが付いているので、ポーチみたいなやつってことですよね。
あの赤い物が何なのか、分からなくて、イラスト描くとき困っていたのですが…いや~、実にいいタイミングで、エンターテイナーになってくれたもんだ(笑)
狙った訳では無いのに。



それでは、イベント大会のプレイ記は、ここで終わります。読んで下さった方、ありがとうございました。





<#26へ   =戻る=   #28へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

