TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


7月7日は七夕でした。
きっと、夜空の上では、織姫と彦星が、1年ぶりの再会を果たしたことでしょう。

An×Anでも、熱い七夕刺客が、開催されましたが…

…残念ながら、ウチの彦星達は、織姫に逢えませんでした…


まあ…、自分の場合、刺客はハナっから期待していません(笑) 最初から諦めています。
自分はどうもそのテの運は無いようです。



さて、いつものプレイ記行きます。

今日はサブカードの相棒2号・シェンロン(ロン毛)の話。

イベント大会終了後、初の2号の対戦。


現在の状況:2級  Aリーグ   エンブレム 13枚   コス パイロット


対戦結果

早押し ×
連想 ○
多答フィニ ○

Sリーグがもう目の前に在るので、彼を早くSに昇格させなくては!

しかし! 早押しで完敗した…(‐‐;)
もう全然歯がたたなくて、終わってみれば-10vs60… 酷ぇ!!

その後の連想はきっちり決めて、フィニッシュは未だ無敗の2号を信じて挑んだ結果勝ち、2位でプレ進出。

プレは予選の早押しで、完敗させられちゃった方と対戦。ビジュアルではなくて、早押しで勝負。
…まぁ当然ですよね。予選の早押し、こっちのダメっぷりみてたら選択したくなりますよ…。
が、さすがに2度続けて手も足も出ずじゃカッコ悪いので、今度は根性見せました。
シーソーゲームを制して優勝し、エンブレムはプラス3

…と、いうことは…



次はSリーグ昇格試験!!



と、いう訳で、別の日に昇格試験に挑んだのですが…



かなりハードな内容になってしまいました…


70p のノルマを与えられて挑んだのですが…


一回戦・多答フィニ
…ポイント全く採れませんでした…
2号初のフィニッシュ黒星。よりによってこんな時に!

二回戦・早押し
フィニッシュで全然点数採れなかったので、ここでポイント稼ぎたかったのですが、気持ちが空回りしたのか、ただ単に実力が無いからなのか、20p しか採れずに、しかもまたもや完敗…

三回戦・奪取
この時点で2敗しているので、プレ進出はほぼ絶望的。リーグ昇格には、奪取で50p 採ることが絶対条件なのですが…

…苦手なカード奪取で採れる訳ねーー!!

ああもう昇格失敗は決まったも同然。またエンブレム11枚からやり直すのか…


いーやーだー!!!(泣)



…しかし、神は彼を見捨ててはいなかったのだ…

苦手な奪取でまさかの50p を獲得し、(自分が奪取でこんな点数採れるのって、かなり珍しい) もうホントにギリギリでノルマの70p をクリアし、1号に続いて晴れて2号もSリーガーに☆



今だから笑っちゃうような内容の昇格試験だったけど、やっている最中は本当に大変でした。

特に三回戦のカード奪取。減点=昇格への道は無くなると思っていましたし、かといって減点を恐れて消極的になってしまうと、相手さんにポイント採られてしまうし…
あんなスリルに満ちた対戦は久しぶりでした。

全然スマートな昇格の仕方ではなかったし、最終結果は4位とさんざんだったけど…




昇格出来たからいーーのだ!!!




次回からは、2号もSリーグで頑張ります。



おまけの小話

今月のゲームジャパン買いました。
国勢調査と巻末のデフォ子特集のたったの3pの為だけに…

手元にイラストの資料がほとんど無いので、資料にする為に購入したのですが…
出来れば国勢調査の方は男性コスの方を載せて欲しかった…。そしたら資料がもっと増えたのに(笑)
…男は自分でなんとかしろってことですか…???(自分のカードがまず着てくれなそうな、科学者やランカー服はどうすれば…(汗))


“遊戯英雄”今度は“男の子”すなわち男の方のデフォの特集お願いいたします!
…あ、でも野郎は編集の方がお気に召さない(笑)っぽいから無理かも…





<#28へ   =戻る=   #30へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

