TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


今日はメインカード・デフォの話


最近、携帯サイトのチャレンジクイズにハマってます。ひたすらやりまくっているうち(今月の携帯代見るのが恐い…;)に、いつのまにか、ゴールドが溜まってしまい、ついに大阪の壁紙を購入いたしました。
タコヤキの絵がかわいいので、この壁紙は、結構気に入ってます。


携帯サイトは本当に面白いのですが、面白いと思えば思う程、カード1枚分しか登録出来ないのが残念でならない…
2号、3号の細かいデータとかも見てみたいし、3人でお揃いの解答台や壁紙にしたいし、てもちん、シェンロン、栗リンの3人で、チーム「へっぽこ兄弟」(本当は"ブラザーズ”にしたいのだが、字数に制限があるので…)を結成するのが夢だったのに…
仕方ないので、チーム作って、てもちんのみ正式に加入させ(カード情報にも書いてありますが)、あとの2人は、己の心のなかで、加入という形をとっています(笑)


今週のミッションは、東西対抗戦…と、いう訳で、相棒1号、西軍の看板しょって、タコヤキの壁紙と共に行って参りました。


しかし、東軍、西軍って聞くと、つい関ヶ原の戦いを連想してしまいます。

ちなみに、約400年前の戦いでは、西軍が敗れたんですが…。



現在の状況:四段  Sリーグ  エンブレム 10枚  コス エンターテイナー



マッチングは、西軍2人vs東軍2人。お、いいバランス。
報酬的には、東軍の方3人に囲まれた方が美味しいのでしょうが…
…孤立無縁はなんとなく嫌…(笑)


対戦結果は

インフレ ×
早押し ○
連想 ○

1号インフレ初黒星…。
今までのインフレ成績は、1勝1分だったので、勝率100%から一気に半分に下がった…。何このあっけなさ!

しかし残りの試合は勝って、1位でプレ進出。


プレーオフは、いつもの様に連想投げようと思っていたのですが…


相手の方の連想勝率見て、“げげげげげーーー!!”勝率がハンパじゃなかった…。
自分も連想勝率高い方なのですが、この方はそれ以上。正直Aリーグ以上で、自分より連想勝率高い方見たのって、これが初めてか2度目ぐらい。

相手さんの連想勝率の高さにビビり、仕方なく早押しを選択…

ん、まてよ? 以前“何があっても連想を投げると誓った”ってブログに書かなかったっけ?
…いいのだ、誓いは破る為にあるのだ…(笑)

さて結果は、誓いを破った天罰が下り敗北…最終結果は2位でした。


ちなみにプレは西軍同士の対戦でした。
報酬金の事を考えたら、相手のアンサーさんに“何でお前が上がってきたんだー!”って思われたかも(笑)
…てのは、まあ冗談ですが…(いや、分からんぞ…)


実は前回の記事の間に1試合やっており、2位だったので、今日の分を合わせて、エンブレムは再び12枚になりました。

しかし、今回は“SSリーグが見えた!”などとは言いません。
世の中そんなに甘くない事は、この前身を持って体験しましたので(^^;)
たぶんここから先がまた大変だと思います。





<#29へ   =戻る=   #31へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

