TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


全国のアンサーさん、こんにちは。
今週のターゲット、近畿のアンサー、てもちんです。


今週の携帯ミッションの内容は、“エリアが近畿地方のプレイヤーを倒せ”だそうですね。


サイトをロクにチェックせずにゲーセンに行っちゃったもんですから、なーんにも知らずにプレイしたら、マッチング発生と共に上記のメッセージが表れて…



“ふーん、今回は近畿のアンサー倒せばいいのか…




…って、自分の事ですやん…!!”


みたいな感じでしたね。



ネームプレートにでかでか“WANTED”の文字が、…なんか犯罪者になった気分…


思えばDX稼動してからまだ日は浅い筈なのに、相棒1号、早くも2度目のターゲッティングですよ。
ついでに言うと、今回はエリアなので、マイカード全員がターゲット。
次のターゲットが“エンターテイメントが得意な男性”だったらもう笑いますね。

携帯ミッションの話を最初に聞いた時は“ウォンテッド対象のアンサーさんを追いかけまわしたい”と、思っていたのに、今のところ追いかけまわされる立場の方が多い…アイドルの方にはとうとう会えなかったし。
…まあ、同じアバターやエリアのアンサーが続けてターゲットになることは、無いと思うので、追いかけまわすプレイはまた今度ということで…



さてさて今日はメインカード・相棒1号てもちん(デフォ)のプレイ記。



現在の状況:四段  Sリーグ  エンブレム 12枚  コス エンターテイナー



つい最近まで栗リン浸けの日々を過ごしていましたが、彼が目標にしていたSリーグに昇格したので、これで再びメインがメインのプレイに戻ります。

2枚のサブカがメインと同じリーグに上がったので、これからは、相棒1号はSSリーグへの突破口を開くプレイを、2号と3号は1号のSS行きを待ちつつ、のんびり(と、言ってもSじゃのんびり出来ないが…)やりながら、いずれSS行きを目指したいなと…


ん、なんか今すごく厚かましい事言った様な…
いいのだ、目標はあくまで高く!



さてさて今回は2回分のプレイ記書きます。


まず最初の対戦は

早押し ○
多答積 ×
連想 ○

…多答積み重ねのスコアは10vs15。ほとんどドロー合戦でしたが、唯一ポイント採られた問題が、東京の名所を答える問題だったのですが…
…東京の方相手に勝てる訳が…(‐‐;)

しかし連想でポイント稼いだお陰か1位で予選通過。


…ところが…だ。


プレーオフ、またもやこっちが選択した連想で負けました…(汗)

ここ最近の対戦って予選は1位なのにプレーオフで負けて最終的に2位になるケースが多いのです。1位通過のチャンスを全く生かせていない…
頼みにしている連想で勝てない…
これで勝てないとなるとプレーオフでは何を投げたらいいのでしょう?早押しでは勝てる気がしないし、奪取はもっと無理。ビジュアルは論外…
…やっぱ連想しかないなぁ…

でもまぁ、自分が1番目標にしている事は、上位のリーグに上がる事なので、とりあえずエンブレムが増えたのは良かったです。
枚数は過去最高のSリーグ13枚になり、段位も五段に上がりました。

SSにまた一歩近づきましたが、この先、一筋縄では行かなそう。
次の対戦ではどうなるのか?またSSに近づくのか、それとも躓くのか…



結果、躓いた方でした…


爆破 ×
早押し ×
多答積 ×


見事綺麗サッパリ3敗した、ベイビー達にはもう会えない、最低のステージでした(←エンタデフォ勝利時の台詞を逆にして言ってみた)。

残りのお三方が2勝1敗で並ぶなか、自分1人が3敗という、三つ巴の戦いに入れてもらえない淋しさ…。この対戦だけでかなりのゴールドばらまいてしまいましたね…(‐‐;)



エンブレムは11枚に戻り、ちょっとSSリーグから離れました。
やっぱりそう簡単にはいかないですね。だからこそやりがいがあるのですが…


ああ、SS行きたいなぁ…無理とは分かっていても。






<#32へ   =戻る=   #34へ>






















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

