TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


今回の「夏休み大会」、サブカの2人で参加しました。
「はじめての大会」には参加させることが出来なかったので、今度は2人をイベント大会に参加させたかったのです。


ちなみにメインのてもちんは、今回のイベント大会はお休み。まだ「はじめての大会」の興奮が冷めていないのと、今、全国対戦で置かれている立ち位置が、あともう少し頑張ればSSの昇格試験には届きそうなので、(派手に3敗した後でよくそんなこと言えるな…)そっちの方にエネルギーを注ぎたいなと…



「夏休み大会」の告知役はキャビンアテンダントとパイロット。パイロットといえばウチのシェンロン!


と、いう訳で、相棒2号・シェンロンの初のクイズタワー挑戦が始まりました。


初戦はいきなりビジュアルクイズ。
…え、これ何の嫌がらせ…(笑)
黒星スタートか…???  と、思いましたが、何とか勝利し幸先のいいスタートを切り、エレベーターに乗って上の階へ。

エレベーターと言えば、クイズタワー名物のあの表情。


私的に”洗練された大人の男”なイメージのあるロン毛が、鼻歌歌いながら喜ぶ姿は一見の価値あり!

…と、思っていたのに…









…パイロットじゃ表情分からない!!!



…そんなデメリット(?)にもめげずに上をめざすシェンロン。


やっぱりクイズタワーといえば普段SSリーグに居てそうな方との対戦。はじめての大会の時にも書きましたが、ミーハーな自分はこれが結構楽しくて…


今回印象的だった対戦は、カード奪取の奪取のスピードがメチャクチャ早い方と対戦したこと。
どのくらいの早さだったのかと言いますと、こっちが瞬きしている間にもう取られているといった感じで…(←よく分からない例えだ…)
なんかSSで揉まれて来た方なのかな…と、対戦しながら思いましたね。
…SSにはこんな方達がゴロゴロ居るのか…


別の対戦では、早押しで4問連続で”お見合い”するという、結構めずらしい光景にも遭遇。…ホントにこの4問は全く分からんかった…
”お見合い”とは、早押しなどで、互いに答えが分からなくて、両者とも問題をスルーすることを言うらしいのですが、相手が女性アバターの方だっただけに(ポニ子さんでした)、つい本来の意味を考えてしまい、ロン毛とポニ子がお見合いしまくる姿を想像して噴き出しそうになった…☆(あーなにアホなこと考えてんだーー!)


とまあ、こんな具合に色々な対戦をしながら、とりあえず目標にしていたシティエリアはクリアし、後はま~~~~ったりやりました。


まったりしすぎて途中28Fでブレーキし、大会勝率も5割を切りそうになった時は、さすがにマズいと思いましたが、終わりの方の対戦は連勝して、32Fあたりで、シェンロンの夏休み大会に費やそうと決めた金額を使い果たしてしまったので、ここで終わらせました。


3クレ×2日で32F、とりあえず20F以上は行けたのでよかったです。


ちょっと余談。最後の方で緑色の服の野球選手に2連続で当たりました。グリーンの野球選手を見たのは初めて。対戦しながら”栗リンに着せたいなあ”と思いました。しかし、カード情報の栗リンのイラストの帽子のつばと、袖の部分の色が思いっきり間違っている事に気付き冷や汗が…。と同時に、公式設定資料集みたいなものが欲しいと切実に思いました。




さて次回は「栗リンの夏休み大会」でお逢いいたしましょう。





<#34へ   =戻る=   #36へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

