TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


7月はAn×An1周年ということで…

「1周年記念イラスト」描いてみました。


…ああ、なんとか間に合った…(笑)


せっかくの記念イラストなので全員登場させたかったのですが、今の自分にはプレイキャラ3人が勢いっぱい…

ちなみにバックの夜景は地元の某所で撮影した物。
このあたりを通るといつも”スーツ姿をしたアンサーキャラ”を想像してしまい、それが今回のイラストのイメージにつながった訳なのですが… 



思えばAn×Anは自分の人生を変えたと言っても過言ではありません。


このゲーム始めるまでは、ゲーセンってほとんど行かなかったんですよね。なんかアーケードゲームって自分に向かないものが多かったのです。

ところがクイズ番組見ながら、問題を解いていくのが好きだったせいか、An×Anにはいとも簡単にはまってしまい、今じゃすっかり毎日ゲーセン通い。
ああ、すっかり変わってしまって…



とにかくこのゲームは自分にとって「初めて」の出来事が多くて…



ゲームで、メインで使うキャラが「カーソル初期位置のキャラ」なのも、このゲームが初めてでした。
自分はどちらかと言うと、脇のマニアックなキャラを好んで使う傾向があったのですが、なぜかこのゲームだけは例外で…


そもそも自分が最初にデフォを選んだ理由は、”ネットで対戦出来るゲームだから自分の分身っぽいようなキャラを選ぼう”といった発想からでした。

なので自分の場合は女子より男子→ヒゲほどおっちゃんではない→ロン毛はイケメン風な感じがしたので彼では…ない→糸目君は第一印象が頭の良さそうな感じがしたので自分とは違う…

とこんな具合に、最終的に残ったのがデフォとソフモヒだった訳で、キャラ選択時の声で判断する事にし、ライトな感じがしたデフォに対し、意外と渋いソフモヒ… う~ん自分はライトな方だな、と思い己の初カードにデフォが選ばれたというわけです。


だからキャラクターがツボにはまって選んだという訳ではないのですが、使っているうちに愛着湧いちゃって、今じゃすっかりデフォ好きになっちゃって…。「カーソル初期位置キャラ」に惚れ込んだ(笑)のって今までの自分じゃ考えられなかったですね。


んで、今までの自分なら他のキャラにはほとんど見向きもせずに、お気に入りの1人使ってりゃ満足出来たのですが、An×Anでは浮気した…(笑)
要するにこのゲームはどのキャラも好きだってことですね。一時期カード10枚作ろうかなと真剣に考えたこともありますし…(さすがにそれは無理だと今では思ってます…)




あと、An×An始めて、一番大きかった出来事と言えば、何と言ってもブログ立ち上げたこと!!




もともとAn×An始めた頃から一人でノートに対戦日記みたいなものは書いていたのですが、せっかくだから、他のアンサーさんにも見てもらおうと思い、思いきって立ち上げました。
それで、やるからには自分らしい対戦日記にしようと思い、たどり着いたのが、「絵日記風の対戦日記」でした。

半ば思い付きで始めた、イラスト付きプレイ記だったのですが、ありがたいことに、”ここのブログを見てイラスト付きのブログを立ち上げた。”なんてお声もあり、嬉しいな、と思うと同時に(かなり大げさな言い方しますが)他の方のブログに少なからず影響を与えてしまった訳だから、もっとしっかりしなくちゃ… とも思いますね。まだまだしっかり出来ていないのですが…。




ブログ始めて3か月経ちましたが、何とか続けることが出来ているのは足を運んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます(^^)
なのに肝心のブログの更新は、毎回へんてこりんなイラストくっつけているせいか、はたまたいつも文章がムダに長いせいか、けっして早いとは言えるものではなくて、その点では本当に申し訳ないと思っております。…すいません。


それと、忘れてはならないのは、リンクの管理者様。自分が好き勝手にブログの活動が出来るのは、管理者様のお陰だと、いつも思っております。本当にありがとうございます!!!(う~ん、こんなところでお礼を述べても見てくださっているのかどうかは分かりませんが…)



自分は、結構パソコン音痴で、今でもまだ手探り状態でブログの活動やっています。
まだまだ慣れないことが沢山あるのですが、1歩ずつ歩いて行きたいです。
これからも、”エンタメHERO”よろしくお願いします☆





<#36へ   =戻る=   #38へ>












テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

