TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


メインカード、デフォのてもちんの対戦日記。



現在の状況:五段  Sリーグ  エンブレム 12枚  コス エンターテイナー



も、もう…、し、昇格試験の事も、SSリーグの事も、し…暫くは忘れよう…。

急ぐことは無いのだ。地道に歩んで行けばいいさ。


暫くは紫色の大地の上で力をつけよう。



今回は3クレ分の対戦記録を書きます。


1クレ目

インフレ ○
チキン ×
早押し ○

2位通過

プレーオフ 早押し ×


取り敢えず2位になり、昇格失敗の嫌な流れを断ち切る事は出来たっぽいです。
インフレ、早押しでなんとか辛勝。
…しかし、チキンレースは酷かった…、完敗いたしました…(‐‐;)

デフォの体育座り姿、実は久々に見たのですね。
久々に見る、体育座りでしょげている姿を見て、不覚にもかわいいと、思ってしまった…。もう暫くは見たくないけど。



2クレ目

早押し ○
虫食い ○
連想 ○


この日は珍しく自分が3勝し、他のお三方が1勝2敗の、ぶっちぎりな試合でした。
虫食い、連想…と、自分にとってかなりラッキーな形式ではありましたが。


プレーオフでいつものように連想選択したのですが、ここで負けてしまい、最終結果は2位

予選をダントツの1位通過しただけに、プレーオフで負けが決まった時点で、思わず、“ああ~”と声を洩らしてしまいました…。

最近のプレーオフ、何故かモヒ君相手に連想選択すると勝てないケースが多いのです。
…いや、アバターは関係無いと思うけど…。

なんだか部活の後輩が先輩に“俺を越えるなど100年早いぞ”と、言われている感じです(う…よく分からん例えだ)
因みに栗リンは後輩のデフォ君に越えられっぱなしなのですが。


このクレジットが終わった時点でリーグエンブレムは14枚。




…て、ことは、次優勝すれば即昇格チャレンジ行きじゃ…。




…い、いかん…忘れようとしていた欲望が沸々と蘇って来た…。

ああ、SSリーグ、やっぱり行きたい!!



運命の3クレ目

フィニ ×
チキン ×
早押し ×


…………………。

見事3敗し、リーグエンブレムは-2枚で12枚。昇格失敗直後の状態に戻ってしまいました…。

この対戦も酷かったのはチキン。完敗は免れたものの、それに近いスコアを叩き出し、最近チキンレース恐怖症になりつつあります…。
なんだか当ブログで“チキン ×”と、書いてばっかりな様な気がしますが、本当に勝てなくて、メインカードのチキンの勝率、今、メッチャクチャ悪いです。
今の自分には“2位以上が確定した時”にしか出て来ないビジュアルよりもキラー形式かもしれない…。

このままチキンで負け続けるようだと、鶏肉見ただけで鳥肌立ちそう…。

昔から数字は苦手でした。カンだのみの戦法、そろそろ考え直した方がいいかも…。


因みにこの日は紅白対抗戦の1日目。
なのにマッチングは、デフォ3人+ソフモヒ1人(だったはず…)の“ドキッ、男だらけのクイズ大会”状態でした。

デフォ子には会えず、野球選手にも会えず、そして今回は白組4人…なんというミッション運の無さ…



とにかく今のリーグの現状はエンブレム12枚。2度目の昇格チャレンジに近づきつつありましたが、少し離れてしまいました。


…い、いいのだ…、ゆっくりやるって決めたのだから…。
それに最初の昇格試験にたどり着いた時も、派手に3敗した後、破竹の勢いでリーグの階段を駆け上がったはず…。だから今回も…。…い、いかん、そんなことを考えては…。


とにかく今はじっくりやるのみです。






<#43へ   =戻る=   #45へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

