TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


2008年8月16日、この日は忘れられない1日となりそうです。


先日行われた、夏コミに、大阪から、はるばる参加致しました。

…もう殆どAn×Anの為だけの参加でした。



“アンサーさん達に会える!”
と思うと、ひたすら嬉しかったのですが、同時にかなり緊張しました。


果たして自分は他のアンサー様達と馴染めるのか?
あと、CNはどのタイミングでバラそうか…(笑)
なんかあんまりすぐにCN名乗るのも恥ずかしいし…。


期待と緊張を乗せ、前日仕事があったので、当日、朝の新幹線をかっ飛ばして東京へ…。



東京に近づくたびに、緊張はどんどん増していき、りんかい線を乗った頃にはピークを迎えておりました。

…も、もうすぐアンサー様達に逢える!!



が、しかし、そんな自分の行く手を阻んだのは、沢山の人の波!!




会場に着いた時、あまりの人の多さにビビりました…。
かなりの人が居るという事は聞いていたので予想はしていましたが、どうやら予想を遥かに越えていたようです。
実は自分、ヒーロー着用者(今はエンタメですが…)のくせに、夏コミ、参加した事ありませんでした。
だからどの位の規模の物なのか、いまいち分かっていなかったのです。


…あまりの人の多さで前に進めない!
いつまでたっても展示のエリアに行けず、段々と無事アンサー様達に逢えるのか、心配になって来ました。
…もしもこのままアンサーのブースにたどり着けなかったら…、それじゃ何の為に高い交通費払って大阪から来たんだ!!

そう思うと、さっきまでの緊張はどこへやら、だんだんと、
“さっさとアンサーのブースに行かせろー!”
…と、叫びそうになりました…。



そうこうしているうちに、何とか展示のフロアに到着。
しかし、アンサーのブースが見つからないのだ…。
必死にひたすら“ホ”のエリアを目指し歩くもののなかなか思うように進まない…。
やっとこさ“ホ”の辺りにたどり着くものの場所が分からん…。


辺りをキョロキョロと見回すと…


…突然、見覚えのあるカッコをした人達が、視界に飛び込んで来たのです。




…博士が…、パイロットが…、ウェイトレスが…、科学者が…、ヒーローが…、探偵が…。


ま、間違いない!!
あ~、やっと逢えた!!



会場に到着する前はえらく緊張していたくせに、いざアンサーのブースを見つけた途端マッハのスピードでブースへ行き、もうアンサー様達に逢えた事が嬉しくて、目が合ったヒーローさんに初対面にも関わらず満面の笑みを浮かべて会釈したような…。
…今思えば自分はすごく怪しい人だったと思います…。



気にしていたCNを名乗るタイミングはすぐに訪れ、その後、あっさりと意気投合し…


…他のアンサー様達と馴染めるかな…なんて心配する必要、ぜーんぜん無かったですね。



その後は面白い話を色々聞かせて頂きました。
こんな面白い問題があったとか、あんな誤答をやらかしてしまったとか…。
自分はただ聞いているだけでしたが、とても楽しかったです。


その後飲み会もやったのですが、会場など完全にこちらの都合に合わせて頂いて、申し訳なかったです…。なのに自分は30分も経たないうちに、帰らないといけない事になってしまい…。
ああ、本当にごめんなさい…本当はもう少し長く居たかったのですが…。



なんだか初対面の方達ばかりだったのに、学生時代の友人に会った様な感じでした。



チームの皆様、お逢い出来て嬉しかったです。
帰り際に挨拶出来なかったのが悔やまれます。


本を出展されていた方々、お疲れ様でした。
もうホントに素晴らしいです。


コスプレされていた方々、皆様素敵でした。
…次回は自分もエンターテイナーのコスがやりたいな…と、ちょっとばっかし思いました。(ん、今どっかから“やめておけ”って声が聞こえて来たような…。)


プロアンサーの方々、貴重なお話ありがとうございました。


“応援しています”と、お声をかけてくださった方々、本当にありがとうございます。
あの場でしっかりお礼が言いたかったのですが、何せテレ屋なもんで…。この場でお礼を言わせて頂きます。


会場で出会えた全てのアンサー様、本当にありがとうございます。



…次は…冬コミですよね…?
100%行けるかどうか確定している訳ではないけれど、また行きたいです。


今度は今回都合で行けなかった方達にもお逢いしたいですね。…そんな風に考えているのは自分だけかもしれませんが…。




2008年8月16日、この日は忘れられない1日となりました。


皆様本当にありがとうございましたーーー☆





<#46へ   =戻る=   #48へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

