TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


「アメリア先生後援会 楽屋」のいたやんさんからバトンが回って来ました。…と言うより、頂いて来ました。

ブログ開設してから、バトンという物を1度やって見たかったので、めっちゃ楽しみです☆
それじゃー、1発、やるぜ!!


☆ルール☆

@回ってきた質問の最後に自分の質問を付け足して自分も答えること
A終わったら必ず誰かにバトンを回すこと
Bエンドレスなのでどんな質問でもOK
Cバトンのタイトルを変えないこと(…って、タイトル無いですよね…?)
Dルールを必ず記載すること
E6人に必ず回す、「回す人を先に書いておく」


☆回す人☆

回す人…と言っても、オンラインの知り合いってAn×An関係の方しか居ないので…
“このブログを見て答えたくなった方”
とさせて頂きます。答えたくなった方はどうぞ遠慮なさらずに。じゃんじゃん答えて下さい☆


※今回の記事は我が分身のMyデフォ君・てもちんが、アンサー×アンサーが大好きなミュージシャンとして、ゲーム雑誌のインタビューに答えるというシチュエーションでお送りいたします。
質問に対する答えはブログ主の考えそのまんまなので、質問によっては、キャラクターのイメージに矛盾した答えが返って来る事もあるかもしれません…。(そういう場合は記者のツッコミが入ります。)



記者(以下“記”):てもちんさん、今日はよろしくお願い致します。

「おー、どんな質問にも答えてやるぜ☆」


□名前は?

「“てもちん”だぜ」


□いくつ?

「2×歳だぜ」

記:もっとお若いのかと思っていましたが…そうですね、10代位に見えたのですが…意外と下積みが長いんですね。


□趣味は?

「もっちろんAn×Anやる事。それ以外では絵を描くことだな。」


□好きな男性or女性のタイプは?

「俺をのびのびと自由にさせてくれる人かな…」


□彼氏or彼女は?

「え、ちょ…、ま、まいったな…。俺こういう質問ちょっと困る…。
ちょっと友達に代わりに答えて貰う事にするよ…。
今、取材の様子を見物している長髪のパイロットが居るだろ?あいつを連れて来る。」

てもちん強引にシェンロンを連れて来る。

記:ではシェンロンさん、改めてお聞きします。彼女はいらっしゃいますか?

「もちろん居るよ。皆が彼女だよ☆」


□好きな人は居る?

「アンサー協会員の“早押しキング”だぜ。
あ、でも、変な意味は無いぜ。」


□好きな携帯小説は?

「携帯小説は読まねぇなあ…。」


□好きな芸能人は?

「タカアンドトシ、FUJIWARA、千鳥、ストリーク、友近、若井おさむ、山本高広…結構、俺お笑いが好きなんだ。」


□好きなアーティストは?

「ヒゲサングラスとメガネと長髪の某おっちゃん3人組バンド。この人達の問題が、An×Anの連想クイズに出た事もあるんだぜ。…もちろん答えたぜ。」

記:“星空のディスタンス”とか歌っていらっしゃる方々ですよね。
…しかし、てもちんさん、失礼ですが本当に20代ですか?


□好きな音楽は?

「↑の人達の曲。それ以外では洋楽が好きかな。」


□好きな言葉は?

「“最高のステージ”…だぜ☆」


□好きな映画は?

「今まで見た中で1番好きなのは“THE 有頂天ホテル”。」


□好きな番組は?

「“Qさま”“IQサプリ”“熱血平成教育学院”が好きだぜ。俺1度出てみたいんだけどなぁ…。」


□楽しく出来てる?

「An×Anは楽しくやってるぜ☆」


□最近あった良いことは?

「An×Anで俺の知り合いと偶然対戦出来た事かな。
…何気に刺客と当たった回数より多いんだけど…。」

記:ちなみに、てもちんさんは刺客と何回当たったのですか?

「…き…聞かないでくれ…。」


□好きな色は?

「青が1番。組み合わせると青が映える赤も好きだ。
でも今の俺の心の恋人は山吹色だけどな。」


□好きなジャンルは?


「ジャンル? An×Anのジャンルのことか?
それなら、“エンタメ”“漫アゲ”あとは“歴地社”だけど…。」


□生きてて一番嬉しかったことは?

「“応援してます”って言葉をもらった時だぜ。そんな時はすげぇ元気が出るぜ。

ありがとーーーー☆」


□好きなアニメは?

「映画だけど“カーズ”」


□好きな芸人は?

「好きな芸人ならまだまだ沢山いるぜ。
メッセンジャー、サバンナ、シャンプーハット、海原やすよともこ、陣内智則、ケンドーコバヤシ…(←97、8年頃に、大阪で“若手芸人”と呼ばれていた人達が好きらしい)…あーもう、言い出したらキリが無いぜ。」

記:てもちんさんは本当にお笑いが好きみたいですね。…それにしてはSG“お笑い”の順位が低かったように思いますが…

「…か、金がねぇからだぜ…。」


□髪の長さはどのくらい?
「見ての通りだぜ」

注:書いている本人は糸目君やショートちゃんみたいな髪型をしております。


□プッチンプリンはプッチンしますか?

「した事はねぇな。」


□好きな声優さんは誰ですか?

「俺の声の人。でも誰が演っているのか俺自信も知らねぇんだ。」


□好きなスポーツ選手は誰ですか?

「俺の友達の栗リン。あいつはいい奴だぜ。」


□休日は何をして過ごしますか?

「ゴロゴロしたり、ネット見たり、絵を描いたりして過ごしているかな。」


□好きなジブリの名台詞はなんですか?

「魔女子さぁ~ん。」


□何フェチですか?

「え、フェチ…? うーん、なんだろなぁ…
…さ、逆毛?」

記:え、それはご自分の髪型では…。


□口癖はありますか?

「これしか考えられん!」

記:ちょっと待ってください。それはヒゲさんの台詞では…。

「最近ヒゲの口癖が移っちゃったんだよな…。」


□これだけは譲れないものは?

「早押し連想クイズの判定S以上。
これだけは譲りたくねぇ。」


□不愉快になる他人の一言は?

「“エンブレム喪失”
何で昇格失敗したぐらいでコツコツ集めたエンブレム没収されなきゃなんねぇんだ。しかもあの言い方…。」

記:まあ…そういうルールですから…。諦めてください…。


□楽器経験ある?

「中学時代のアルトリコーダー以来楽器は触ってねぇ。(キッパリ)」

記:え、じゃ、じゃあ、いつも持っているギターは何なんですか…?


□一番の思い出は?

「この前行った有明の夏コミ。チームの人達に会えたし、色んなアンサーさんと話もしたし、すっげー楽しかったぜ☆」


□最後に読んだ漫画は?

「ホントに最後に読んだのは“ドラゴンボール”の13巻。
なあ記者さん、知ってるか?」

記:え、何がですか?

「ピッコロ大魔王が国王の座についた“ピッコロ記念日”と俺の誕生日…一緒なんだぜ。」

記:そ、それは知りませんでした…。


□これだけは1日1回はやってる。という事は?

「AnAn.NETは毎日見てるぜ。お陰で最近携帯代がやべぇ…。」


□好きな事のためならお金は気にせず使っちゃうタイプ?

「どこかでブレーキはかけるようにしているけど、An×Anの為ならつい使っちゃうな…。何せAn×Anの為だけに東京行ったぐらいだし。」



記:てもちんさん、お忙しい中本当に有り難うございました。
それでは最後の質問です。


□幸せだなぁと感じるのはいつ?(追加質問)

「An×Anやっている時。…何だかAn×Anの話ばっかりしていたな俺。

俺の方こそありがとうだぜ☆」



☆あとがき☆

初めてのバトン、すごく楽しかったです。
自分の代わりにマイデフォに語らせる形式で書いてみましたが、ど、どうだったでしょう…?
何か殆どAn×Anの事を語った内容になってしまいましたが、当ブログは殆どAn×Anで持っているようなもんだしまあいいか(笑)

バトンを渡して下さったいたやんさん、そして読んで下さった方々、ありがとうございました☆





<#50へ   =戻る=   #52へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

