TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


激しく今更な話なのですが、
「夏の終わり刺客」の告知画…

ドツボにはまりました…


ちょ、な、何なんですか、あれ。
デフォの哀愁漂う後ろ姿がたまりません!!

携帯の写メで撮影してしまいました…(笑)
SG「野球」の時はそこ迄はしなかったのに。(でも野球選手のモヒ君カードは作った。)

そして暴走したブログ主は、てもちん仕様で体育座りしているデフォの後ろ姿を描いてしまい…しかもまた色鉛筆で。
…一体自分は何を考えているんだ…。



さてさて今日もメインカードのてもちんの対戦日記。
最近、日記が実際のプレイに全く追い付いていないという、非常に情けない事態に陥っているので、今日は3クレ分いきます。



現在の状況:六段  SSリーグ  エンブレム 4枚  コス エンターテイナー


まずは最初の対戦。

前回プレーオフ進出を果たした勢いで突っ走って行きたい所ですが、さすがにSSリーグ。そう上手くは行きません。

連想 ×
早押し ×
奪取 ×

と、全くいい所なしの3敗に終わり、リーグエンブレムを2枚減らしてしまいます。

特に早押し、分岐問題が3問ぐらい連続で出て来てやがった…。


何てドSなリーグなんだ!!



この時点でエンブレムは2枚。
や、やばい…次4位取ったら残留トライアル行き…。さ、さよならするのは夏の日じゃなくてSSリーグかもしれない…。



残留トライアル行き覚悟で臨んだ別の日の対戦…。


そこで、待ち受けていた結果は…。


奪取 ×
積み重ね ○
早押し ○

と、第1試合は落としたものの、積み重ね、早押しで50p近くの点差をつけて勝ち、SS初の予選1位通過を致しました。

積み重ねは…“江戸時代の年号”“新幹線の駅名”“日テレの24時間テレビ”…と、自分にとっては分かりやすい問題が多くて、ちょっとラッキーでした…☆

プレーオフは勿論連想選択。はっきり言って他で勝てる気がしません(キッパリ)


さてその連想、いきなり連続してポイントを取られてしまい、あっという間に0vs30!!
…だめだ…せっかくプレ進出したのに今回も優勝無理…。


そう、所詮無理なのだ。自分の実力でSSで優勝するなど…。


すっかり開き直ってしまったてもちん。だがそれがかえって良かったのか、その後怒涛の追い上げを見せ、3問連続でポイントゲットし、そして…



タ~イムアップ!!


「ありがとー!!」


SSリーグで優勝したーーー!!



…出来れば同点ではなく点差をつけて優勝したか…い、いえ、そんな贅沢言ってはいけない…。


SSリーグで優勝…単純に嬉しかったです。
昇格した時、あれだけ大騒ぎをしてしまったので、何も出来ないまま降格は、流石にカッコ悪いし…(笑)



…なんだか背中が泣いている(ように自分には見える。)「夏の終わり」のデフォと共に夏は過ぎて行き、気が付けば9月。
9月最初の日にSSリーグで初めての優勝を飾る事が出来ました。


そしてその翌日…。



本気で泣きたくなるようなマッチング組まされました…(汗)


そのお相手とは…。


・3桁プロ
・4桁プロ
・4桁プロ+銅ランカー


!!!!!!???????


ちょ…確かにプロアンさんとお手合わせ出来るのは嬉しいって言いましたけど、いくら何でもこれはあんまりじゃないですか!!!!
最初に4人の顔が並ぶ場面見た時、一番左の奴だけすごく弱そうに見える…と、本気で思いました。


結果は大方の予想通り

早押し ×
爆破 ×
奪取 ×

…と惨敗…(--;)

今回当たった銅ランカーさんに勝てば 
「全国ランカー斬り」「ジャンルマスター斬り」「リーグマスター斬り」
…と、一気にレアなタイトルが3つ手に入るところでしたが、
青二才六段が百戦錬磨の銅ランカーさんに勝てる筈ありません…。


そして皆さんもお気付きかと思いますが、SS昇格してから毎回の様にカード奪取やってます。なので最近どんどん奪取の勝率下がってます…;



優勝した喜びもつかの間。エンブレムは再び2枚になり、今度こそ本当にSSリーグにさよならすることになるかも…い、いやだっっっ!!!!


SSリーグで生き残るのは大変だぁー。 …芸能界みたい。





<#51へ   =戻る=   #53へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

