TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


今まで、へんてこりんなイラストを通じてしか、己のカードを紹介出来ていないので、今回、実際のゲームの中のマイカード達を紹介致します。



ついでにちょっと、いわゆる「キャラ妄想トーク」を致します。
苦手な方は、注意してください…。(と、いってもあんまりたいしたことは書いてません)




「また会おうぜ、ベイビー!」



【てもちん】

得意ジャンルは、エンタメ、漫アゲ、歴地社
普通ジャンルは、趣味雑学、スポーツ、語学文学
やや苦手ジャンルは、グルメ生活(実はかつてはスポーツ、語文よりポイント高かったのだが、最近立場が逆転した。)      
苦手ジャンルは、自然科学


エンターテイナー兼ヒーローなその姿は、
非現実的に考えたら、表の顔はミュージシャンだが、実は、謎の魔導師から力を与えられた、選ばれし戦士で、地球に危機が訪れた時に、ヒーローに変身して戦う少年。
現実的に考えたら、音楽の活動をしながら、コスプレ店員として「ま○だらけ」でバイトをしている少年。
…といったイメージがあります。

最近ヒーロー姿がごぶさたですが、地球は今平和なのか、あるいはバイトしなくても音楽だけで食っていけるようになったのか…。

パイロット転職の可能性もあるのですが、彼がパイロットになってもきっと
非現実的に考えたら、ヒーローの組織の制服姿、
現実的に考えたら、パイロットが主人公の漫画のコスプレをしているまんだ○け店員
…にしか見えないだろな…


そしておそらく3人の中ではグル生の順位は低い。彼は料理がサッパリできません。



デフォ…と言うより、てもちんのイメージなんですが、世間一般のデフォのイメージである、熱血、元気が良い、に付け加えて、単純、ミーハー、脳天気、好きな事には一生懸命…といった印象があります。
…って、これってほとんど自分の性格そのまま…。
自分の愛称をカードネームにしてしまったので、どうも他人とは思えないのだ…。


自分はイラスト描くとき、その絵のイメージにあった曲をBGMにして、聴きながら描いているのですが、
てもちん=エンターテイナーorヒーロー描くときのBGMは、好きなミュージッシャンの曲(エンタ時)か、アニメやゲームのサントラ(ヒーロー時)です。


※エンターテイナーは、勝利時に結構派手なアクションをするので、シャッターチャンス狙うのが大変でした…。




「快適な勝利だったよ!」



【シェンロン】

得意ジャンルは、歴地社、エンタメ
普通ジャンルは、スポーツ、語学文学、グルメ生活、趣味雑学
苦手ジャンルは、漫アゲ、自然科学


国際線のパイロット。し、しかし世界を飛び回っている姿より、日本でクイズの大会に参加している姿をよく見かける…。仕事はちゃんとしているのだろうか…?
エンタメも好きなようですが、好きなのはテレビより映画や舞台、音楽は邦楽より洋楽を聞いてそうなイメージが。


S昇格時まで選択しなかったせいか、3人の中では唯一漫アゲのポイントが低い。
彼はどうやら漫画やアニメを見ずに育って来たようです。
が、最近、てもちんや栗リンにすすめられて読むようになりました。(要するにS昇格後、選択するようになったってことです。)



ロン毛…と言うよりシェンロンのイメージなんですが、ロン毛さんは口調が柔らかいせいか、優しそうなイメージがあります。(特に女に)
そして爆破勝率が1人だけ極端に低いのをいいことに、”顔に傷が入る恐れがあるので爆破が嫌いなキャラ”が定着しつつあります…。
実は本当に初めてその”柔らかい口調”を聞いた時は、ゆる~い感じのちょっとのんびりとしてそうな人…とも思ったのですが…ってこれも自分の性格じゃないですか!!


シェンロン=パイロットを描く時のBGMは洋楽メインです。(だから洋楽聞いてそうなイメージがあるのか?)


※パイロットは勝利時にほとんど動かないので、撮影の時、楽で助かります。
しかしシェンロン撮影時の時だけ変な縦線がどうしても入ってしまう…。う~ん、どうにかならないものか…。




「…勝利は最高の結果だ!」



【栗リン】

得意ジャンルは、スポーツ、漫アゲ
普通ジャンルは、趣味雑学、グルメ生活、エンタメ
やや苦手ジャンルは、語学文学、歴地社
苦手ジャンルは、自然科学


大学卒業後プロ入りした、新人野球選手。
スポーツ一筋…と、思いきや、漫画やゲームもお好きな様です。しかし、漫画はスポ根ものしか読まないし、ゲームもスポーツ系しかやりません。
以前てもちんからRPG借りてやったことがあるのですが、最初のダンジョンをクリアするのが面倒くさくなってやめました。


ジャンルポイントは、スポーツがトップで、下位3つは全て学問系…の、脳筋男???
S昇格前に制限かけていたせいで、3人中最も歴地社のポイントが低いのですが、他の2人に教えてもらいながら、ただ今特訓中。(要するに、S昇格後、選択する様になったって事です。)
が、自然科学は2人共教えてくれない…と言うより、彼等も誰かに教えてもらいたい状態なので、苦手なまんまです。



ソフモヒ…と言うより栗リンに対するイメージなのですが、
モヒ君は、カード作成前は、頭脳明晰でソツが無さそうなイメージがあったのですが、いざ自分が使ってみると、肝心なところでタイポミスするわ、昇格失敗しまくるわ、脳筋男だわで、栗リンには自分が最初にソフモヒに対して抱いていたイメージはありません…(笑)

彼がクールな風に見えるのは、シャイで不器用なので、ストレートな感情表現が苦手だから…と、思っております。(彼も結構自分の性格の影響受けてるな…)


栗リン=野球選手のBGMは「ブラバン甲子園」 こればっかり聴いています。


※栗リンの画像、なんか中途半端なところでシャッター押してしまいましたが、野球選手は意外とタイミングが難しい…。すぐに横向くし。正面向いた頃にはセピア色だし…。
少しはパイロットを見習って欲しい。



え、えーと…、キャラについてあれこれ書きましたが、あくまで、てもちん、シェンロン、栗リンのイメージですので、そこら辺は誤解の無いようにお願いします…★





<#53へ   =戻る=   #55へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

