TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


最近、今年の5月頃に1度かかってしまった“カード欲しい欲しい病”が再発しそうでやばいです…。


…An×An残りの野郎達、即ちヒゲと糸目が使いたくなりました…。


が、彼らのカードを作成するのは相当悩みました。


今また1から全国対戦やるのは凄く申し訳ない気がしたし、そんな気力も無い…(おい)
全国対戦連れて行くのは今の3人でおそらく精一杯だろう…。



…しかし、どうしてもヒゲと糸目が使いたいっっ!!
そしてそれ以上に彼らの対戦日記が描きたい…(笑)



何とかいい方法はないものか…。

QMAみたいに検定モードみたいな物があれば検定用のカードとして使ってやるのに…。




…ん、まてよ。この方法があったぞ…



店内対戦用のカードとして使ってしまおう!!!




…こうして、「目指せ名誉会員」な、店内対戦用カード・ヒゲと糸目が誕生したのでありました。



今まで、店内対戦はてもちんの役目でしたが、この際ニューカマーの2人にバトンタッチ致します。



ちなみに彼らの名前なんですが、今までドラゴンボールから取って来たので、今回もやっぱりそうしました。


ヒゲは髭を生やしたキャラの名前を使おうと思い、“Mr.サタン”とか“桃白白”とか色々考えたのですが、(…って、これに近い会話を夏コミの時にしたような…。)ふと、マニアックな脇キャラの名前が使いたくなり…。


「チャパ王」と付けました。


…皆さんはこのチャパ王をご存知でしょうか…。
2度目の天下一武道会で悟空が予選で闘った相手なのですが…マ、マニアック過ぎる…。



一方糸目は今まで使いたかったけど、ピッタリのキャラが居なくて使えなかった“自分がドラゴンボールの中で1番好きなキャラ”の名前を使うことにしました。
さてそのキャラとは…。


「プーアル」です。


プーアルかわいいじゃないですか。
正直ドラゴンボールの中で1番好きです。妹に彼のかわいさを熱弁してドン引きされた事があります。
…あんなペットが欲しい…。

ところでSSリーグの糸目協会員に“ピースケ”って奴がいるらしいのですが、元ネタはDr.スランプの空豆ピースケなんでしょか…??
だったら糸目=プーアルはアリですよね。ピースケとプーアルって顔そっくりだし…(笑)



んで、服装がTシャツのまんまでは何なんで…

…申し訳ないけど1回だけ全国対戦行きました…。
多分これが最初で最後です。
少なくともAn×An2が稼動するまでは…。


勿論接待はしました。
…接待しながら早押しで勝つのは難しい…。(対人戦の早押しは全部負けました…。)


コスは…まあ、イラスト見ればお分かりかと思いますが、
チャパ王は科学者
プーアルはコックになりました。


もともと今まで見たことなかった、科学者、探偵、コック、博士のうち、どれかになってくれたらいいなと思っていたのですが、見事に上手くいってくれました…☆
特に科学者は、全国対戦要員の3人が、もう絶対に着てくれなさそうなので、貴重な1枚です。



しっかし見事に男ばっかりですね。
ゲームは男のキャラの方が感情移入がしやすいので、つい野郎達優先になってしまいます。
…これはAn×Anだけに限った事ではないのですが…。

女の子のキャラも皆好きです。
ただ一度ゲストでデフォ子使った時に思った事なのですが、動きが可愛くて、あんまり自分が使っている感じがしなかったのですね。


むしろ彼女達は対戦相手としてバンバンお会いしたいです。
そしてもっと男1vs女3のハーレムマッチがやりたいっっ!!




チャパ王とプーアルは遊びのつもりで作ったカードで、全国対戦に連れていく訳でもなく、当ブログでの登場は半月に1度のペースになりそうですが、名誉会員を目指す彼らにも声援をよろしくお願い致します☆





<#54へ   =戻る=   #56へ>
















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

