TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


メインカードの対戦日記です。


現在の状況:六段  SSリーグ  エンブレム 2枚  


エンブレムが崖っぷちのてもちん。
彼は一体どうなったのでしょう?


スタンプサービスでクイズ形式選択権を得ていたので、練習がてら“テクニカル”を選択したかったのですが…


崖っぷち状態で私的な通称“バクチ形式”を選択する程自分は度胸がある人間ではない…。
んで結局虫食いを選択しました。連想選択しようかとも思いましたが、押し負けが怖い…。ああやっぱりヘタレな自分。


…んで対戦の結果は…

虫食い ○
連想 ○
早押し ×

虫食い選択が見事ヒット致しまして…。
100p差を付けて、SSで殆ど初めてと言ってもいいぐらいの快勝を致しました。
…しかし…、早押しが勝てない…。
最近最後の2倍問題でひっくり返されるケースが多くて、そこの所は反省材料であります。

そして2位でプレーオフ進出。
練習したいので“テクニカル”選んで欲しい…と、思いつつも、“でも選ばれるのはビジュアルだろな…”と、考えながら待っていたら、相手の方が選んだのはなんと連想。

プレーオフ2試合連続で連想やりましたが、スコアはまたも30vs30。そして今度は負けました。


エンブレムの増加、1枚と2枚の差は結構デカイ…。しかし残留トライアル行きはこの時点では免れ、
“結構てもちん、しぶとく頑張っているな…”と思いました。



…なのに次の対戦は…



SSリーグ昇格以来最高に酷い内容の試合でした…。
奪取 ×
早押し ×
チキン ×

…前言撤回!!何がしぶとく頑張っているだ!

やっぱり奪取で勝てません。早押しも勝てません。
SSでは本当にこの2つでなかなか勝てなくなり、奪取と早押しの勝率は下がる一方。ついでに全体の勝率もどんどん下がってゆく…。

そして極め付けはチキン。
選んだ選択肢がことごとくオーバーし、(そんな高い数値は選んでいないのに…。)少し遠慮気味にボタン押した時に限って答えがの数値が高くてまるっきり届いてなかったりで、なんかもうメチャクチャで気が付いたら…


「悔しい…、完敗だぜ…。」


…70点差付けられて負けました…。



ぬあああ~!! なんてこったい!!!
今までなんとかSSで殆どフルボッコされなかったのに、つ、ついに…。



またもや綺麗サッパリ3敗し、エンブレムはとうとう…


…1枚です…(‐‐;)


これはひじょーに、ま・ず・い!!


次3位でも残留トライアル行きです。
…今度こそ本当に落っこちるかも…。



なんだか最近“落ちる”とかそんな事ばっかり言っていて、受験生の方々にとっては縁起の悪いブログになってしまい、申し訳ないです。


しかしそれ位今のてもちんの立場はとっても不安定で、順位の変動グラフも見事なギザギザ線を描いております。
何とかSSで安定して勝てるようになりたいけど、それには早押しをなんとかしないと!



…という訳で、第2回早押し大会、修行という名目でエントリーしました。


修行の成果はまた後日書く事に致します。






…ところで、早押し大会の話題が出たのでちょっと言わせて頂きますが。


第2回早押し大会の告知画…




ちょっとヒドくないですかぁぁぁーーーー!!






か…顔が隠れてる…。デフォ可哀想…。
く、くっそう、「クイズの日記念」の噴き出しが邪魔だーーー!!!




<#55へ   =戻る=   #57へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

