TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


前回の記事でお話した、“早押し武者修行の旅(=早押し大会参加)”に、行って参りました。


…本題に入る前に超個人的な話を1つ。


アイドルポニ子さんのお友達のウェイトレスのデフォ子さん。パフェの差し入れありがとうございました。
マイデフォはパフェを食べてすっかり元気を取り戻した様です。
元気だけが彼の取り柄ですからね☆ 頑張って貰わないと!!



…さて本題に入ります。


今回の早押し大会は「てもちんの早押し武者修行」という名目での参加なので、メインカードを久々にイベント参加させました。


相棒1号、自主的にイベント大会参加したのは実に「初めての大会」依頼です。
「夏休み大会」は、シェンロンと栗リンの参加でしたし、「Q‐1グランプリ」の時は、メインのSS昇格の方で頭が一杯で、イベントどころではなかったし…。
「趣味雑学大会」は、開催日に、知人とゲーセン行く機会があったので、ちょっとだけ参加しましたが…。


さてさて武者修行の内容はと言いますと…。


何かひたすらテクニカルばっかりやった大会でした。なぜかテクニカルばかりがやたらと出て来ました。


最初のうちはえらく8分割と16分割に泣かされ、全く勝てなかったのですが、徐々に慣れ、終わりの方になると、この出題パターンでポイントが稼げるようになりました。


実は自分は、恥ずかしながら、「早押し大会」は、マジで早押しクイズしか出て来ない大会だと思ってました…。
告知画には、連想やビジュアルも出題されることもしっかり書いてあったのに…。
顔が全隠れしたデフォに気ぃとられてばっかりで、大事なところを見ていなかったのだ…。


プロアンサーの方々に揉まれながら、早押しクイズを鍛える目的で参加したのに、蓋を開けてみれば…

“テクニカルに慣れる旅”
でしたね…☆


早押し系の形式だけの大会というのは、自分が思っていた以上に楽しかったです。
勝率は今までのイベント大会中最も悪かったのですが、なんだか新鮮な大会でした。
さりげに、チャパ王とプーアルで参加させようと思っていたのですが、なんだかメインのてもちんが夢中になってしまったみたいで、チャパ王&プーアルに今回は出番はまわってきませんでした…。


しかし…今回のイベント大会、早押し武者修行が出来たのかと言われると、疑問が残ります。
たしかにテクニカルには慣れましたけど、本来の目的である早押しクイズは、ほとんど出来なかったせいもあり、あんまり手応えを感じなかったというか、成長の跡が見られなかったというか…。


果たしてこんなんで全国対戦に戻って大丈夫かな…。




<#56へ   =戻る=   #58へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

