TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


そういえば、9月に入ってから1回もシェンロンについて触れてない…。
彼目的で足を運んで下さっている方、ごめんなさいです…。
彼でのプレイ自体はしっかりやっているので今日はシェンロンの対戦日記です。


現在の状況:初段  Sリーグ  エンブレム 7枚


宣言通り色鉛筆でシェンロン描きました。
アンサーのイラストについての話なのですが、かつては、ほとんど資料が無いのをいいことに、結構先入観でキャラクター描いてました。
しかし、一度キャラをじっくりと見つめながら描こうと思い、最近ゲームジャパンの8月号見ながらキャラクター描いてます。
おかげで最近キャラの顔付きが以前と比べ、かなり変わってしまったかも…。


キャラクターとにらめっこしながら、今さら思ったことなんですが、ロン毛さんって結構黒目デカいですねぇ☆
…ホントに今さらですね…。シェンロン使い始めてから5か月近く経っているのに…。



見てお分かりの通り、ついにシェンロン兄さんイエローをゲットし、目標だった黄髪にチェンジさせました。


…やっとです。本当にやっとです。

「今日の問題」は、前もってAnAnネットで調べ、分からない問題は“タイトルセレクト”へ行って逃げるなどして、かなり姑息な手を使いながら手に入れたイエローヘアーです。



それにしても、金髪ロン毛のパイロットってハリウッド映画に出て来そうな兄ちゃんみたい。



金髪姿のロン毛パイロットが見れたので、これで転職しても本当に悔いはございません。
…むしろ最近彼と栗リンを転職させてみようかな…と、考えています。



我がカード達の事情を考えると、

・てもちん→エンターテイナーorヒーロー
・シェンロン→パイロット
・栗リン→野球選手
・チャパ王→科学者
・プーアル→コック

…と、こんな具合に、見ていないのは、探偵と博士だけなのです。



そこで思いました。An×An2が出る前にひとつ“全コス制覇”してやろうと!!


シェンロンは探偵目指してみることにしました。
特に深い理由はありません。ただ彼は趣味雑学のポイントより語学文学のポイントのほうが高いので、狙い易い方を選んだだけです(笑)




さてシェンロンの対戦の結果は…


3位→1位→1位→1位


…と、こんな感じで、前回の日記が4位で終わったので、一時エンブレムは6枚になっちゃったのですが、その後連続優勝致しました。


プレ1位通過したら、場数を踏む為に、テクニカルを選択したいところなのですが、最近のシェンロン、2位通過→プレで勝利のケースが多く、テクニカルを選択するチャンスが巡って来ません。
相手の方がテクニカル選んでくれないかな…と思って待ってみても、予想通りビジュアルだったり、予想に反して連想だったりで…
1位通過出来るように頑張れよって話なのですが…。



そして彼の1位通過を阻む形式が…


…チキンレースなんです…。


チキンで…か、勝てない…。
最近チキンはエンタメ選択しているのですが、これがヒットし、ビンゴ、ビンゴ、ビンゴ。
しかし相手の方もビンゴ、ビンゴ、ビンゴで最初にポイント落としたまんま挽回できずに負け…。

別の対戦でも、序盤はリードしていたのに、ラストの2倍問題でひっくり返されて負け…。


シェンロンのチキン勝率もどんどん下がってゆく…。



一方ビジュアルでは奇跡の勝利。
しかし、今回40p目がかかった問題で、最後の1文字を押し間違え、


ダン!ダン!ダン!


…ブブーーー!!


…と、いう、ひじょーにカッコ悪い姿を見てしまいました…☆



なんだかんだで色々やらかしているシェンロンですが、V10アンサーを手に入れ(やっと)、対人50勝もゲットし(やっと)、段位も二段になりました(やっと)。



そしてリーグエンブレムは12枚。あ…あと4枚…。シェンロンもここまで来たか…。
ひょっとしたらてもちんがリーグ降格して、メイン、サブの逆転現象もあるかも…。

しかし多分残りの4枚ゲットするまでが大変そう。そして何より大変なのが昇格チャレンジ。
…なぜなら自分は協会員の力を借りないと、SSに行けない人間…。




<#57へ   =戻る=   #59へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

