TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


今回は一度描いてみたかった、女の子5人に囲まれたデフォの図です。
プレイキャラの都合で、女の子を描く機会があまり無いので、今回描いてみました。
たまには女性陣も描きたい!!!




20日の土曜に、アンサー関係のイベントに行って参りました。


…ただし…





AMショーではありません。



クイズタワーでもありません。




では一体何処へ行っていたのかと言いますと…




“三宮アンサー杯”すなわち、神戸で行われたアンサーの大会に参加して参りました!!


…ただし自分は見学者としてですが…。




さて大会はどうだったのかと言いますと、一言で言えば…。


“大変に面白い物を見させて頂きました”って感じでした。


エントリーされていた方々は、ほとんどプロアンや十段の方ばかりで、4桁プロの方はザラでしたし、中にはランカーの方も数名いらっしゃって…。
実力者同士の見応えのある白熱した試合ばかりで、見ているだけでも本当に楽しかったです。

本当に面白い試合が沢山あしましたよ。
ランカーさんの戦いぶりは流石って感じでしたし、
パイロット同士が早押しで歴地社マッチやったり、
同じ対戦者同士で、2試合連続でドローになった試合があったり…。
いやもう、あれは凄かった…。

そして試合を見物=プロアンサーさん達の試合を見ながら、思いました。


…け、桁が違い過ぎる…。

何でこんなに早くにボタン押して答えが解るんですか!
何で虫食いで1枚捲っただけで答えが解るんですか!
何でチキンでこんなにビンゴが出せるんですか!
何で積み重ねでこんなに積めるんですか!


うっかりエントリーしなくて良かったです…ホントに。


そしてSSリーグはこんな方達の溜り場なのかと思うと、目眩を起こし、その場で崩れ落ちそうになりました。



まあ、そんな話は置いといて…
大会には当然色々な方がいらっしゃる訳ですから、様々なキャラ+コスのリアクションが見れてそれもまた楽しかったです。
今回全てのアバターが登場しましたし、パイロット、博士、科学者のデフォも見れましたし☆

今回結構女性を使っている方が多かったように思いました。
やっぱ女の子達もかわいいなぁ。使いたくなってき…い、いかん、これ以上カード増やしては…。



そして大会後の親睦会にもちゃっかり参加。
An×Anの話で盛り上がりました。


親睦会終了後は勿論ゲーセンでAn×An。
お相手して下さった、プロアンの赤頭巾のデフォ子さん、ありがとうございましたーーー☆


関西でのアンサーさん達の集まりに、今回初めて参加しましたが、西の方の方々と沢山お会いする事が出来て、なんだか嬉しかったですね。



大会のスタッフの方々、参加された方々、見学に来られた方々、そしてお店の方、お疲れ様でした。ありがとうございます。(…と、こんな所で挨拶しても殆どの方が見ていないと思う…。アホアホなブログ書いてる事は口が裂けてもいえな…)


自分はまだまだ大会に参加出来る様なレベルではありませんが、いつの日か本当の実力を付けて、大会に参加したいと思います。
…て、そんな日が本当に来るのでしょうか…???









冒頭でAMショーについて触れましたが、出来る事なら行きたかったです。
しかし、こちらはそうそう簡単には東京方面に行ける身分ではありませんし、ああいう大きなイベントがある度に、東京近辺に住んでいる方が羨ましいと思います。


しかし、昨日は地元でとても楽しい1日を過ごす事が出来ましたし、An×An2については、他の方の話を楽しみに待つ事に致します…☆





<#58へ   =戻る=   #60へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

