TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


メインカード、てもちんの対戦日記。


…すいません…、メインカードの対戦日記をまともに書くのって多分2週間ぶりぐらいだと思います…。
残留トライアル行きが嫌で逃げていた訳では断じてありません。
プレイ自体はやっているので、今回しっかり書きます。



しぶとくSSリーグにしがみ付くもエンブレムは現在1枚。
果たしてどうなったのでありましょうか。



現在の状況:七段 SSリーグ エンブレム 1枚


ここで予選落ちすれば残留トライアル行き。
背水の陣で臨んだ対戦の結果は…

テクニカル ○
連想 ○
早押し ○

と、見事SSで3勝し、プレ1位通過。とりあえず残留トライアル行きは免れました。




…しかし、どれもこれもがあっぶねー試合だったと思います。

テクニカルは同点で迎えたラス問で自信のある問題で押し負けし、“あーっ、取られた!”と思ったら相手の方の誤答でなんとか勝利。

連想は、これまた同点で迎えた自然科学のラス問で、2枚目あたりに“ポケットモンスター”とあったので、てっきり昆虫の名前答えるのかと思ってボタン押したら全然違っていて、待ち時間の間に答えは昆虫ではなくて、宝石だと気付き、そして7枚目、
“○月の誕生石”
…分かった…完璧に…。
しかし、解答権がまだ無い…。
相手の方はここで押し、“だめだ…絶対取られた…”しかしまたもや相手さんの誤答に救われなんとか勝利。


プレーオフのお相手はプロアンさん。
最近段位の方との対戦ばかりだったので、プロアンさんとの対戦は久々でした。プレーオフはせっかくなんでテクニカルを選択。勝利してSSで2度目の優勝。


エンブレムはこの時点で3枚、まだ終わらないぜ!


そして今回プロアンサーを2回倒したので、撃破したプロアンさんはこの段階で4人。
…“プロアンサー5人斬り”まであと1人…。


しかし、あと1人がなかなか倒せない!


その次の対戦は1勝2敗の3位。せっかく増やしたエンブレムはすぐに1枚減りました…。
早押しとテクニカルの相手がプロアンさんだったのですが、どちらも敗れ2回あったプロアンサー5人斬りのゲットのチャンスは全てパァにしてしまいました…。

唯一勝利した爆破のお相手は段位の方だったのですが、なんとこのアンサーさん自分と殆ど同じ段位なのに、リーグマスターの方だったのです。
方やリーマス、方や崖っぷち、この違いは一体…。
しかし、この試合はなんとか勝利し、なんと「リーグマスター斬り」をゲットしてしまいました…☆


しかし、エンブレムは2枚。またまた残留トライアル行き覚悟で次の対戦に臨んだのですが…



マイAn×An史上稀に見る大敗を喫してしまいました…(‐‐;)


「プロアンサー5人斬り」のチャンスは今回3回あったのですが、全てパァにし、完敗2回含む3敗で、とうとうてもちんはやってしまったのでありました…。





<#59へ   =戻る=   #61へ>












テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

