TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


「はぁ~、俺残れる気が全然しない…。SSリーグにさよならするかも…」



何が言いたいのか、皆さんはもうお気付きですよね?
…そうなんです、我がマイデフォ・てもちん、SSリーグ11クレジット目にして、とうとう行ってしまいました…


現在の状況:七段  SSリーグ  エンブレムは…



…0枚です…(--;)



そうです、今回の対戦日記の内容は…



残留トライアルです!!!!



うわわわわーーーーーっっ!!! ついにやってしまったーーーーー!!!!



しかし、やっちゃたモノはしかたないっっっ!  まだ降格した訳じゃない!!
…ノルマの80pに最後の望みをかけて…


「いくぜ!!!!」



選択ジャンルは

早押し→漫アゲ
フィニッシュ→エンタメ
インフレ→歴地社

これしかない!これしか考えられん!!



残留めざして挑んだ第1試合の早押し。
しかしこれがまーなんと酷い試合でして…。


…早押しで1ポイントも取れませんでした…(‐‐;)


…終わった…
第1試合を終えた時点で思いました。ここでポイント取れないでどーするの!
次のフィニッシュで勝てる気がしないし、ポイントが取れる気もしない。その次のインフレで大量点は期待出来ない。


…そっか…もう残留は無理なんだ…
そう思うと急に気がラクになり、第2試合のフィニッシュはなんか妙に落ち着いた気持ちで対戦し、30pゲットして勝利しました。

この時点で1勝1敗。
次の対戦で勝てばプレーオフ行けるかも。
一度諦めた残留への思いが頭の中で蘇りました。


第3試合のインフレは絶対に勝つ!!
インフレは歴地社マッチになったのですがAn×Anの神が味方してくれたのか、この形式の中でも特に自分の好きな歴史の問題ばかりが出て、この対戦は20pゲットして勝利。残留へ望みを繋ぎます。


残りあと30p。


プレは2位で通過。
全ては相手の方の選ぶ形式に委ねられた訳なのですが、相手さんはテクニカルを選択。
…テクニカル…。いつもなら結構嬉しいのだけど、この形式、自分がやると誤爆し易い…。
とにかくムダな減点を避ける為に、問題よく見て、確実に解ってからボタン押すつもりで挑みました。
答えが分からない問題は無理せずスルーし、あせらず着実に20pゲットし、残りはあと10p!
そして運命の7問目。
スポットライトテクニカル。イマイチ自信のないグル生問題。…慎重に問題を解釈し…、よおし、この問題の答えは解るぞ!
ボタンを押し、丁寧に1文字ずつ選び答える…



…ピンポンピンポン~♪



トータル80pを獲得!!



うおっっしゃあああーーー! 生き残ったぞぉぉぉぉーーー!!!!






もーあとの問題はボタン…押・し・ま・せ・ん!!



…のつもりだったのですが、次の漫アゲ問題、確信の持てる問題文と答えが頭に浮かんだので、ボタンを押して、ダン!ダン!ダン!で勝ち、優勝して、残留トライアルをクリアしました。


エンブレム3枚増え、これで最低でもSSリーグに14クレ連続で居座る事が出来ましたが、常に崖と隣あわせじゃ胸を張ってステイしているなんて言えないよ…。
もっと堂々とSSリーガーですって言えるようになりたいけど一体いつになる事やら…。



今回の対戦で「プロテスト斬り」と「プロアンサー5人斬り」手に入れ、パイロットも倒したのですが、タイトルやミッションの事など考えている余裕がないぐらい残留に必死で、残留トライアルってキッツイなあ…てマジで思いました。


…もーーーこんな思いは二度としたくないっっっ!
その為にはもっと実力つけなくちゃ…口ではいくらでも言えるけど…。



生き残るのが大変なSSリーグは本当に芸能界みたい…。
そんなSSリーグという名の芸能界でやっていくのは難しいと痛感したエンターテイナーのてもちんは、この日、当ブログのメインカードにしては、意外な姿に転職を致しました。



衝撃の映像まで5秒前…


















「上手く乗りこなしてみせるぜ」






だ、誰だーーー!! お前はーーー!!!


…まぎれもなく彼はてもちんです。信じられないでしょうが間違いなくてもちんです。
だってほら上に名前がちゃんと…。

しっかしよりにもよってこんな写真…
コスチェンした後、店内対戦しながら撮影会したのですが、一番まともな写真がこれでした…。


歴地社は得意な方なので、実は何度かデフォでパイロット姿狙った事があったのですが、狙うたんびにヒーローかエンターテイナーに阻止され、パイロットはさすがに無理かな…と思っていたのですが、とうとうなっちゃいました。
しかし、このタイミングで転職とは…、さすがにゴールドばらまくのは嫌だったみたい…(笑)


「エンタメHERO」が、エンターテイナーでもヒーローでもない”陰の得意ジャンル”と言い続けて来たコスを着用する日が来てしまいましたが、次回からは、パイロットの姿でお会い致しましょう☆



…でも多分すぐもとの鞘におさまると思う…





<#60へ   =戻る=   #62へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

