TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


9月24日~30日までの間、今度はパイロットとして、再び(“近畿のアンサー”入れたら三たびか…)追い掛け廻されるハメになった、シェンロンの対戦日記。


現在の状況:二段  Sリーグ  エンブレム 12枚


前回の記事とターゲット期間の間に1回プレイ。
そこで見事に優勝し、リーグエンブレムは14枚。SS昇格まであと2枚の所まで迫りました。

パイロットのターゲット期間…それはシェンロンにとってはSS昇格への戦いの日々でもありました。


1日目

上手く行けばこの日の1クレ目で16枚貯まる…。昇格チャレンジ目指し挑んだ対戦は2勝1敗でプレ1位通過。…16枚目が見えたか…?
しかしプレーオフで敗れて2位止まり。昇格チャレンジ行きは、ひとまずおあずけとなりました。
プレーオフのお相手は、予選でこちらが負けた相手でした。何だか200G目を渡す為だけに、のこのこと、プレ進出した様な気がしてならない…

まあいいか、昇格チャレンジ行きは次に期待しよう。


…しかし、最後の1枚、これが一筋縄では行かなくて…


その日のうちに昇格チャレンジに、漕ぎつけたかったので、もう1クレやったのですが、全く奮わず、2敗1分で4位に終わり、せっかく15枚集めたエンブレムはすぐに13枚に戻りました…。ついでにゴールドもばらまきました。

なんだかどんどんエンブレムが減っていきそうな気もしたので、この日はとりあえずここで終わらせ、翌日、気分をリフレッシュさせた状態で臨む事にしました。


2日目

今日こそ昇格チャレンジにたどり着いてやる!
この日最初の対戦は1勝2分。1勝しかしていないが、とりあえず、このクレジットはゴールドを渡さず、そして2勝以上した方がいなかったので、1位でプレ進出。
プレーオフはやはりテクニカルを選択。…最近プレはテクニカルばっかり選択してるな…。
今度は勝利して、エンブレムを再び15枚にしました。

…よおし、今度こそ昇格チャレンジ行くぞ!!


…しかし、この日の2クレ目は、またもや4位…。
2日連続で、15枚目をゲットした後で2枚減らし、15枚~13枚を行ったり来たりの状態が続きます。


…あと1枚が…あと1枚が遠い…。



この日もエンブレム13枚の状態でプレーをやめました。


3日目

この日は2勝1敗。プレは1位通過。
プレーオフも勝って優勝。
昨日失ったエンブレムをまたまた直ぐに取り返しました。
が、この日は1クレでプレイを終了させました。
さすがに2日連続で15枚集めた後、4位に終わっているので、なんか今回もそんな感じがしたのですね
早くに昇格チャレンジにたどり着きたい気持ちは山々でしたが、ガマンして帰りました。
そして、この辺りで三段になったと思います。


4日目、5日目は休アン日。
自分は基本平日の仕事帰りの時しかAn×Anをやりません。
…自分がイベント大会にあまり参加しない理由はコレだったり…。


6日目

この日の成績は1勝1敗1分
プレは2位通過。…と、いう事は…


この時点でエンブレム16枚目ゲットが決定!!
うは~、今度こそたどり着いたぞ~!


プレイオフのお相手は予選でこちらが負けた時の相手で、ビジュアルを投げられて、アッサリ負け…。1日目同様同じ方に200G渡してしまいましたが、そんなのどーって事無いです。次はいよいよ昇格チャレンジなのですから!


7日目

シェンロン初のSS行きを目指す戦い、いよいよ大詰め。
とうとうSS昇格チャレンジにたどり着きました。
さて気になるノルマは…


…60p…



低っっっ…!!!!??




え…、ちょ、ちょっと待って…何でこんなにノルマが低いの…!?
SSリーグの昇格チャレンジだよね…、Aリーグの昇格チャレンジじゃないよね…
…嘘ではありません、本当の話です。


頭上に?マークをちらつかせながら昇格試験を受けるシェンロン。
第1試合の連想で50p獲得し、続く早押しクイズで10p取って、無事SS昇格成功したのですが…


…何でノルマがあんなに低かったんでしょう???
ちなみに形式、残りの1つはインフレでしたが…。



…とまあ、こんな風に、「パイロットを倒せ」の時期と、シェンロンのSS昇格の時期が見事にダブってしまい、とにかく早く昇格させたくて、この期間中、当初予定していた回数以上シェンロンでプレイしました。
勝った数と同じ数だけ(それ以上?)負けていると思うので、結構な量のゴールドばらまいてしまったと思います。



なんだか???と、感じる部分の多かったシェンロンの昇格チャレンジでしたが、晴れて彼もSSリーガーとなり、てもちんと共に、今まで以上にハードな戦いの幕が上がったのでありました…☆




…そして今日、シェンロン初のSSリーグの対戦を1回だけやったのですが、夏コミでお世話になったプロアンの方と対戦しました。(人違いでなければ多分…)

科学者のヒゲさん、ありがとうございましたー☆



んで、順位なんですが…
決まっているじゃないですか!!




………4位…。
(「プロアンサー斬り」はゲットしましたが。)





<#61へ   =戻る=   #63へ>


















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

