TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


我が家のヒゲです。




我が家の糸目です。




今回は店内対戦用のチャパ王とプーアルの話です。


※本題に入る前にお詫びと訂正。

この前、久々にAn×Anの攻略系サイトの用語集見に行ったのですが、店内対戦で、エージェント全員倒した時に手に入る壁紙について、


「名誉会

と書かれておりました…


…自分…今まで何て言ってましたっけ?

確か…「名誉会

と言ってたような…(汗)

ああ、もう本当に…


申し訳ございません!!!

か、会長なんてフレーズどっから出てきたんじゃーーー!!
記事は訂正致しました。本当にごめんなさい…。



さて本題。

名誉会長…じゃなかった、名誉会員目指し、エージェント達に戦いを挑むチャパ王とプーアル。彼らは順調に勝ち進んで行きます。(そりゃまあ、Mr.○○相手じゃな…)
実は何気に、キングが出て来るまでは、Mrビギナーが1番接待してくれなかったような気がします。
勿論形式にもよりますが、彼は積み重ねでやたら積むわインフレは最後まで行くわでなぜかMrビギナーとの対戦が1番ハードでしたね。

そしてMr連想と対戦しながら彼はかなりかわいい奴だと思いました。
こちらが1回目の誤答をして、解答権復活を待っている間、必ずといっていい程答えを外してくれるのです。
ああ、本当にかわいい奴だ。


こんな感じで店内対戦やっているチャパ王とプーアルなんですが、ある日ちょっと協会員ばかりを相手にするのは退屈だな…と思ってしまいました。(協会員好きな方すいません…)

とは言え、さすがに4枚、5枚目を全国対戦に参加させる余裕は無いので、対人戦やりたいと思いつつも、カード作成後もなかなか全国に出さなかったのですが、ある出来事がきっかけで、ちょっと出してみました。

その出来事とは、ある日の職場で起こった事です。
自分の仕事は、普段は残業はめったにしないのですが、その日はどうしても残業しなくちゃいけない日で、本来の8時間勤務+2時間の残業で、10時間パソコンの前に座りっぱなしで、目も疲れ思考回路も停止寸前。
にも関わらず仕事が終わったらAn×Anやりに行くつもりでいてました。仕事疲れを癒せるのはAn×Anしかねぇ!
でもこんな頭の働いていない状態でS以上で対戦やったらボロ負けするのは目に見えてる…今日は自粛した方がいいのかなと思ったその時…

こんな日こそチャパ王とプーアルでまったりやってみようかな…?


という訳で1日チャパ王とプーアルで、停止寸前の思考回路を何とか働かせて、まったりプレイ。
普通のプレイの仕方じゃつまらないので、チャパ王は1クレ1回は必ず苦手な自然科学を選択するプレイをし、プーアルは毎回何があっても、語学文学、グルメ生活、趣味雑学しか投げないジャンル完全固定プレイして遊びました。
んで、この制限プレイが結構面白くて、気がつけば、結構長時間やってしまいました…。


チャパ王は自然科学ばっか選択したお陰で、最終的には、自然科学がズバ抜けて高い、自分のカードではあり得ないようなグラフを描きました。

1回だけ↓コレ





…になっちゃいましたが…
次の対戦でインフレに自然科学使って、直ぐに白衣を取り返しましたが。

一方プーアルは、ひたすら上記の3ジャンルを投げ続けた結果、最終的には…





コレになりました。


そんなこんなで、仕事の疲れもチャパ王とプーアルに癒されたな…


…と、思いきや…


ゲーセン出た後、疲れがドーーッと増しました。
無理もない、10時間パソコンとにらめっこ+いつになく長時間やってしまったAn×An。疲れない筈がありません。
重い頭を抱えながら帰宅して、その日はもうイラストを描いたり、パソコンを見たりする気力もなかったので、夕食を食べた後バタンキューして寝ました…。
そして夢の中でもAn×Anやってました。

An×Anのプレイは程々にしないといけません…ね☆



店内対戦用のチャパ王とプーアルなんですが、やっぱり彼らを使って対人戦もやってみたいので、ある程度まで育ててから、イベント用のカードにしようかなと、考えた時期もありました。(己の狭い脳のキャパシティでは全国対戦は3人が限界…)
しかし、An×An2の話を見たり聞いたりしていると、いっそ彼ら2人は、2稼動まで本格的な全国デビューは待った方がいいような気がして、これ以来全国対戦には出していません。An×An2に関する話は、ネタばれになってしまうし、詳しい話は定かではないので、ここでは書きませんが…。

チャパ王とプーアルは、名誉会目指して、An×An1作目の残りの期間を楽しんでいきたいと思います。












<#62へ   =戻る=   #64へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

