TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


ソフモヒとポニ子のかけ算…(えらく遠回りな言い方をしてしまった…)



…という訳ではないです。


前に栗リン使ってポニ子さんと対戦した時、彼女が正解時に“よかったー”って言うのが、今までそんなに気にしていなかったのに突然、かわいいなぁ…って思ったのです。
そしてこの対戦はポニ子の甘い言葉にすっかり惑わされ、栗リンは敗れ去ったのでありました…。

しかしなぜか栗リン使用の時ばかりやたら相手の女の子の台詞に過剰に反応してしまうのです。クイズタワーでツインテの“悔しいよぉ~”がかわいいなぁと思ったのも栗リン使用時でしたし…。
てもちんやシェンロン使用時にはあんまり相手の女の子の台詞に過剰に反応…なんてことはないですね。…本当にどういう訳か…。
要するにシェンロンは女の子の相手をするのはすっかり慣れっこ、てもちんは色気よりクイズなガキんちょって事なんですね。多分…。


…という訳で(どういう訳だ)今回は久々に栗リンの対戦日記です。


栗リンやっとこさイエローゲットしたので、服を黄色にしてみました。
目標のグリーンまであと1つ
…が、黄色も結構かっこいいので、しばらくはイエローでいいかな。
1番虎の球団っぽいのって黄色だし…(黒の縦じまが欲しい…。)
そういやぁ虎の球団今ピンチ…。だ、大丈夫なんだろうか…。



最近栗リン使いながら、“ソフモヒ”と呼ばれるキャラは実はかなり面白い奴なのでは…と思うようになりました。
彼は口調とリアクションのギャップが凄い…(笑)
特に自分がツボにはまったのはプレーオフ1位通過の場面。

抑揚の無い口調でクールに“やったか…”と言いながら、表情は…






…コレですよ。

クールな素振りを見せても喜びは隠しきれないって事ですね。何てカワイイ奴なんだ。

そしてこのテのギャップの面白さはロン毛使用時にも感じます。
普段は大人のいい男をアピールしているのに、同点に追い付くと我を忘れて解答台をバシバシ叩くわ、完敗すれば人目もはばからず座り込むわで彼もまたキャラとリアクションのギャップがいいですね。(男性キャラ使った事の無い方には解りづらい話してごめんなさい…)
…こんな事デフォ使用時には感じた事無い…。

…実は…結構前に書いた“栗リンで書きたかった事”ってコレです。(かなり前の話なので皆さんお忘れかもしれない。なにせ書いている本人も忘れ…)こんなどーでもいい話を1ヶ月近く引っ張ってしまった…。

キャラのリアクションなんですが、An×An2ではどうなるんでしょうね?



さて、栗リンの対戦の内容に(やっと)入ります。
前回の記事以降…と言うより、栗リンのプレイ記は9月の頭以来、書いていないと思うので、9月の栗リンの対戦日記になっちゃうのですが…



9月始めの栗リンの状況:三段  Sリーグ  エンブレム 9枚



その後の栗リンは
4位→優勝→優勝→2位
…と、間を置くと予選落ちするマイカードのお約束を果たした後、連続プレ進出し、何時の間にやらエンブレムは12枚。
そうです、9月が終わる頃には彼もまたSSを狙えるポジションまで来ていたのです。

そこでブログ主は決めました。
“10月第1週を栗リン週間にしよう!”

9月最終週=“パイロットを倒せ”の期間中にシェンロンをみっちり使ってSS昇格させた後は栗リンの番だ。
栗リン週間の間に彼をSSに連れていこう!!

この期間中、あえててもちんとシェンロンは使わず、栗リン1本で行きました。
“3人一緒にSSリーグ”な状況を作りたくて、先にSSに上がった2人には暫く待ってもらう事にしました。
…別にSSの2人を待たせなくても…とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、それはSSで勝てる方の発想です…(笑)
SSで生き残る自信があればわざわざ待たせたりはしません…。


10月第1週頃チームメッセージの方に“スポーツキャラ修行中”なんて訳のわからんメッセージを設定していましたが、要するにこの期間中ウチのスポーツキャラ=栗リンをSSに昇格させる戦いをやっていたって事ですね。
そしててもちん使用を再開させた今のメッセージは、久々のデフォの登場の意味を込めて
“LOVEキャラ(=デフォ)おひさっ”
…なんてまた難解な設定をしています…。


さて栗リンは1週間でSSリーグに昇格する事は出来たのか?
長くなりそうなので、続きは「後編」へ



何か今回の対戦日記、対戦の記録よりもその他小話的な話の方が多かったですね…。






<#63へ   =戻る=   #65へ>












テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

