TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


前回の続編、栗リン週間後編の日記です。


…と、その前に…

先日田舎の祖母から栗を送ってもらい、最近毎日栗ばっかり食べているのですが、栗を見ると茶髪のソフモヒを思い出す…。
じ、自分はもう行く所まで行ってしまったかもしれん…。


さてこっから本題。
SS昇格のため1週間みっちり栗リンを使った訳なのですが、さてさてどうなったでしょう?


栗リン週間前の状況:三段  Sリーグ  エンブレム 12枚


1日目

栗リン週間最初の対戦。
初日に14枚目をゲットして、さらにSSに近づきたかったのですが結果は…
2敗1分…4位に終わり、早速エンブレムは2枚マイナス…
が、エンブレムを減らした状態で終わらせるのは悔しいのでコンテニュー。
続けて予選落ちして、更にエンブレムを減らす可能性だって十分なのに…。
これ以上はエンブレム減らしたくないっ…とばかりに挑んだ2クレ目。
今度は3勝してプレ1位通過。プレーオフのテクニカルも勝ち優勝して、さっき失ったエンブレムを取り返しました。
もう1クレやってエンブレムを増やそうと思ったけれど、勝てるとは限らない。取り敢えずエンブレムが減っていない状態で終わらせようと思い、この日はもう帰る事にしました。


2日目

今日こそはエンブレム増やしたいな…
しかし、この日も最初の対戦は1勝2敗の3位で予選落ち。またもエンブレムが減ってしまいました。
そしてやはりエンブレムが減った状態で終わらせたくなくて、もう1クレ。
結果は2勝1敗。1位通過。
クイズ形式選択権を得て、テクニカルを選択。…最近自分はやたらテクニカルに執着している…
優勝してエンブレムを増やすつもりがプレは敗れ2位。
結局先ほど無くした1枚を取り返しだけ。
そしてこの日もエンブレム減らす状態で終わらせるよりはいいやと思って、2クレで終了。



なんだかちっとも前に進みません。



もしかして…自分は今3人全員をSSリーガーにしようと焦っている?
そんな気持ちでプレイした所で上手く行く筈が無い…。
足踏みしている栗リンを見つめながら考えさせられました。別に…今すぐSSに連れて行かなくったっていいじゃない…。
栗リンはのーんびりまーったり育てて行こう。

こうして、栗リンのSSを目指した戦いの1週間は、僅か2日で幕を閉じ…





…る訳には行きません。
取り敢えず、最初に決めた1週間は頑張る事にします。
但し1度冷静になって以来、、“なんとしてもSS昇格させる”といった変に気張った考えたは薄れ、“とりあえずチャレンジしよう“と、いった考えに変わっていきました。


3日目

気持ちをリセットさせたのが良かったせいか1クレ目で2位獲得。少しだけですが遂に前に進みました。テクニカルに執着しすぎてまたもプレで負けてしまったのですが、とりあえず1歩前進。
そしてこのあたりで四段になったような気がします。


4日目

市内に出る用があったので珍しく土曜にプレイ。この日は「語学文学大会」の日。しかしイベント大会は華麗にスルー。
今は栗リンの昇格の方が大事なのだ。
前日に続いて2位で、少しづつだが確実に前進する栗リン。1クレ目を終わった時点でエンブレムは14枚。…あと2枚


…も、もう1回、い、いっちゃおうか!!!

シェンロンが昇格チャレンジ寸前で4位を取りまくり、痛い目見た筈なのに、全く懲りておりません。
シェンロンの二の舞いは避けたいな…と思いながらプレイしましたが、2勝1敗でプレは1位通過。とりあえずエンブレム1枚は確保。
が、もうここで昇格チャレンジ行きは決めてしまいたかったので、手堅く連想を選択。これで勝ってエンブレムは16枚!!!
…テクニカルに執着せずに始めから連想で勝負すればもっとスムーズに行けたかもしれないのに…。

とにかく次は昇格チャレンジ!!!


5日目は休アン日


そして6日目、運命のSS昇格チャレンジ!!!
…が、この昇格チャレンジ、正直不安の方が大きかったです。なぜなら栗リンは過去2度最初の昇格チャレンジを失敗させている、Mr.昇格失敗だからです…。


ノルマは70p。やっぱり低い。最近ノルマが低くなっている???

第1試合 早押し
30p取ったものの誤答を恐れるあまり慎重になり過ぎてドロー
第2試合 積み重ね
序盤に連続でポイントを許し、苦しい展開になったものの、土壇場で逆転し、25p取って勝ち。
第3試合 虫食い
虫食いは得意形式。20pぐらいは多分取れる…。よし、SS行きはもらった!!!
…しかしこの虫食いが、すごく苦しい試合になってしまったのです。
相手の方の先攻のターンは全てサービスエース。こちらが先攻のターンも2周目が廻ってこないわで、手も足も出せぬまま2倍問題へ…
ま、まずい…虫食いで1ポイントも取れないとか勘弁して…。こうなったらもう、2倍問題取るしか無い!!!
2倍問題突入。脳細胞全てを働かせ、答えを導き出し答える…。…そして…。

ピンポンピンポン~♪

…とった、やった…
栗リンのSS行きが決まったーーーーーー!!!

その後次の2倍問題は取られ、得意と自負していた虫食いは体育座り一歩手前で負けてしまいましたが、予選を終えた時点で昇格を果たしました。
2位でプレ進出し、ビジュアルを選択されたのですが、なんと完封でダンダンダン勝ちし、結果、ノルマを余裕でクリアしていました。




てもちん、シェンロンに続き、栗リンもSSに連れて行く事が出来ました。
サブカを作成してからずっと夢だった「3人全員SSリーガー」を叶える事が出来、1つの目標を達成させた思いがしました。
そして、数カ月前に宣言した「野球選手でSSに連れて行く」を本当に実行してしまいました。
…まさか本当に野球選手のままSS行くとは思っていませんでした。も、もしかしたら自分はスポーツ結構いける方???


次回からは、先に昇格した2人と共に栗リンもまた前よりもさらに厳しい戦いの世界に足を踏み入れたのでありました…





<#64へ   =戻る=   #66へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

