TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


栗リン週間を終え、久々にてもちん(デフォ)使いました。


…ごめんなさい…数日の間対戦日記若干更新がストップしてましたね。
実は最近アンサーのプレイ以上にアンサーのキャラを描くのが本当に楽しくなってしまい、しばらくパソコン触らないで部屋に籠って絵具使ってイラストばっか描いていたのです。
それだけアンサーキャラ描くのに慣れたって事でしょうか。
しっかし4日でデフォ7人ぐらい描いたなぁ。



1週間ぶりのメインカード、エンターテイナーのデフォに早く逢いたくて、仕事を終え、ダッシュでゲーセンに行って筐体にカード差し込み、出て来たのは…




こいつでした。



そ、そうだった、てもちんは今パイロットだったんだ…。
すっかり忘れてた…。

だってメインカードがパイロットだなんて何か実感無いんですもん。未だエンターテイナー気分が抜けていないし、ヘタすりゃヒーロー気分も抜けていない…。

でもパイロット姿のデフォもカッコいいですね。
寧ろヒーローやエンターテイナーは“かわいい”って感じで、カッコいいなぁと感じるのはパイロットだったり。
なんかパイロットには“凛々しさ”があるんですよね。
シェンロンを何時まで経ってもパイロット姿にしているのは希少価値以上にこの凛々しい感じが捨てがたいからなのです。




マイデフォてもちん、この度、航空会社「ANSA」に就職致しました!!


さーて、上手く乗りこなせるかな?


現在の状況:SSリーグ 七段 エンブレム 3枚


残留トライアルの修羅場を潜り抜けて少しは逞しくなったかな…と、思いきや…

…全然…(‐‐;)


その後の成績も3位→4位と、成績はまるっきり芳しくなく、3枚のエンブレムをあっという間にパァにして、早くも2度目の残留トライアルに行きました…。


…どうやら上手く乗りこなせなかったみたいです…。


残留トライアルは第1試合の虫食いは根性で50p獲得し、続くフィニッシュでは意地で20p採り、第2試合を終えた時点でノルマの70pをクリアし、またも首の皮一枚の所で生き残りました。


…何だか最近のメインカード、エンブレムが0枚~3枚の状態でウロウロしている感じで、それ以上増えない!!
いっそ1回降格してカムバックさせた方がエンブレムは5枚に増えるな…と思うのですが、返り咲きが出来る保証は無いし、それにやっぱり降格ってのは悔しいので、ついつい踏ん張ってしまいますね。


転職後あっさり2度目の残留トライアルを経験してしまい、マイデフォは自分にはパイロットは向いていないと思ったのか、早々に辞表を出して“航空会社「ANSA」”を退社致しました。3年で転職する若者ならぬ3クレで転職したてもちん。
彼の転職先は…





元のエンターテイナーに戻りました。



パイロット姿での成績は2勝8敗(←酷え)
数少ない勝利の内1回はバク転勝ちしたので…


…楽しみにしていたデフォパイロットの勝利の場面は1回しか見れませんでした…。


その後も4位→2位と、落ちるのやら踏ん張っているのやら…の繰り返し。
一体何時になったら光が見えるのでしょう…。





<#65へ   =戻る=   #67へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

